Happy Kitchen ~ はつこのつぶつぶクッキング~材料は100%植物性!簡単おいしいだけでなく、見た目もカラフルで楽しく創造的雑穀料理「つぶつぶ」の無限の可能性にはまり、パーティーや料理教室を開催。得意のハーブやスパイスなどもアクセントに日々新しいレシピを楽しんでます♬ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

必然!

   ↑  2013/01/23 (水)  カテゴリー: わたしの笑顔発掘
今日は、銀座アインソフの新宿店で、ドリームライフの第1回ランチ会がありました。

ひょんなことでご縁を頂いた、おねえこりん、こと村田 淑恵さん
ドリームライフアカデミーを主宰していて、その第1回のランチ会でした。

マクロロビアンや米粉マイスター、アートセラピスト、ラドン温浴経営者、ライター、リーディングサロン経営者、生保のトップセールスパーソン、コーチなどなど意識の高い方の集まりで、本当に楽しかったし、刺激になりました。

そしてたまたまお店にいらしていたアインソフオーナーもいらしていて、お店のコンセプトを聞いてびっくり。

「アインソフとは」

本来の自分に戻っていく場所

え〜。それって今度のつぶつぶのセミナー、そしてこれからのつぶつぶの活動のテーマ

「あたらしい私にであう」

と同じだ

そしてオーナーの白井さんが、「自分では気がつかないかもしれないけれど、ここで食べてお店を出た後はその前とはちがう本来の自分に近づいているんですよ。そういう場所という願いと意識のお店です」

というようなことをおっしゃっていました。

そして美味しい食事と楽しいひとときを過ごした後の帰り道、

ふと「明け渡す」という言葉が頭に浮かんできました。

よしえさんの歌にも「自分を明け渡す」という歌詞が、
そして、つぶつぶ代表ゆみこさんも「明け渡す」ことの大切さを何度も言っていました。

自分ではその意味は分かったつもりだったけど、実は本当には分かっていなかった。
今日はなんだかその言葉がストンと心に入り込んできました。

セミナーまで後3日、このセミナーに参加、共催することが決まった時から既に、
私自身の「あたらしい私探しの冒険」はすでに始まっているんだね!

「あたらしい私探しの冒険」には素晴らしい、必然の出会いが生まれる。
だから本当に楽しい、まだ間に合います。一緒に冒険しませんか。

ピンと来たらこちらをクリック>>

今日のすばらしい出会いに感謝して。。。。。

携帯のバッテリーが切れていて、写真がとれなかったのが残念
ベジグリーンカレー美味しかったですよ!!
ご一緒した方がお写真を撮っていたので、彼女のブログからお写真お借りしました。

美味しそうでしょ!味はタイのグリーンカレーというよりはインドに近い味かな。
とにかく美味しかったですよ!

素敵な活動されている彼女のブログはコチラ>>

o0480064012389896897.jpg
スポンサーサイト

(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/blog-entry-86.html

2013/01/23 | Comment (1) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : こどもの想像力
この前の記事 : いのちを救う食卓

Comment


自分に還る

昨日、楽しかったですね。素敵なお店でビックリしましたね。

私のブログには、グリーンカレーの写真ありますから、見てください(^-^)/

http://ameblo.jp/human49/entry-11455770246.html

安西慶子 |  2013/01/24 (木) 14:11 [ 編集 ] No.3

コメントを投稿する 記事: 必然!

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : こどもの想像力
この前の記事 : いのちを救う食卓
