Happy Kitchen ~ はつこのつぶつぶクッキング~材料は100%植物性!簡単おいしいだけでなく、見た目もカラフルで楽しく創造的雑穀料理「つぶつぶ」の無限の可能性にはまり、パーティーや料理教室を開催。得意のハーブやスパイスなどもアクセントに日々新しいレシピを楽しんでます♬ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

歌の練習から学んだこと

   ↑  2013/01/18 (金)  カテゴリー: つぶつぶマザー
まだまだと思っていた「天女セミナー2013」もいよいよ来週!

と書いていて気がついたけど、ブログにはセミナーについてあまり書いていない

つぶつぶ主催のセミナーで、私も主催者のひとり、つぶつぶマザーとして舞台に立ちます!!


2013年、あたらしい私になる

『つぶつぶ天女セミナー2013』

あなたの中に眠っているパワーの泉を汲み出す
  ~13の生き方レシピ~

日時:2013年1月26・27日(土日)
    26日13時START!
会場:めぐろパーシモンホール(東京都目黒区)
講師:つぶつぶグランマゆみこ
特別ゲスト:筑波大学名誉教授・村上和雄博士
     (「SWITCHスイッチ」著者、映画「祈り」主演)


講義はもちろんのこと、歌や踊り、食事などなど盛りだくさんの2日間です。

で、その歌の練習を今日もしてきました。
教えてくれるのは、つぶつぶマザーの神門佳代さん

彼女のアドバイスは歌う技術の向上だけでなく、
歌への気持ちののせ方など多岐にわたります。

正直言って、沢山の人の前で歌うのはちょっと恥ずかしいし、
人前で歌うこと自体に抵抗があったんですが、
今では歌うことのすばらしさの虜です

しかも、歌うことから今日はコミュニケーション術まで学んでしまいました

歌詞に込められた思いを歌い上げることができれば、
人とのコミュニケーションをとるときも、自分の感情をうまく表現できるようになる、ってこと。

だって、言葉はイントネーションや表情を変えるだけで、相手への伝わり方が変わってくるからね。

だから、最近ちょっとこうるさくしてしまったパートナーと娘が起きてきたら、
包み込むような優しい声で「おはよう」と言おうっと

そして、セミナー当日も会場を包み込み、みんなの魂を揺さぶるような歌を届けたいな!



つぶつぶ代表のゆみこさんのこの動画を見てピンと来た方は是非セミナーに来てください。
お申し込みはコチラ

(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/blog-entry-80.html

2013/01/18 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 歌の練習から学んだこと

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

