Happy Kitchen ~ はつこのつぶつぶクッキング~材料は100%植物性!簡単おいしいだけでなく、見た目もカラフルで楽しく創造的雑穀料理「つぶつぶ」の無限の可能性にはまり、パーティーや料理教室を開催。得意のハーブやスパイスなどもアクセントに日々新しいレシピを楽しんでます♬ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

楽しかった「放射能に負けない心身をつくろう!未来食つぶつぶ公開講座」

   ↑  2012/10/26 (金)  カテゴリー: 講座
先日遂に「公開講座」を開催しました!!

参加してくれた方々、ありがとう~~

唯一の被爆国である日本の貴重な過去の遺産に学び、また「食といのち」の本当の関係を知り、
「食」と「意識」を転換すし放射能にも負けない心身を手に入れる方法をお教えする講座です。

思えば、311の後、放射能汚染に怯え家族でシンガポールへ避難し、移住までも考えていた私。

そんな私を東京に引き戻し、心の平穏を取り戻してくれたのが「つぶつぶ」でした。
そして、今私が「未来食つぶつぶ公開講座」なんてやってるなんて不思議な感じ

講座の後はランチ

タカキビハンバーグのトマト煮込み
レンコンのそば粉ムニエル
ターツァイのお浸し
海草マリネ
もってのほかの辛子和え
たまり漬けのエゴマ和え
六穀ごはん
大根と高野豆腐の味噌汁

DSC_0648.jpg

そして、そのあとは、つぶつぶ創始者ゆみこさんが語った「初めてのつぶつぶ未来食」のDVDを鑑賞。

何度みても、私にとっても学びの多いDVDです。

DVDの後は、おやつタイム

焼き立てのワッフルに、つぶプルカスタードに紅玉を煮たのを花びらのようにのっけて出来上がり!!

これは本当に美味しいよ!実は今日も食べちゃった♪

DSC_0650.jpg

食べながらのおしゃべりも楽しかったよ。

本当に楽しくて、充実感のある一日でした。
ありがとう~。

そして、「自分が大好きで楽しくて実践していることをみんなに知ってほしいから伝える」
これが私の本当にやりたいことだと、つくづく実感した一日でもありました。

次回の「公開講座」は

11月12日(月)・23日(祝・金)・12月3日(月)の10時半からです。

是非いらしてくださいね~!80インチのスクリーンが待ってま~す!!


スポンサーサイト

(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/blog-entry-57.html

2012/10/26 | Comment (0) | Trackback (2) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : イタリアンパーティー
この前の記事 : 「出す」ことの大切さ

Comment

コメントを投稿する 記事: 楽しかった「放射能に負けない心身をつくろう!未来食つぶつぶ公開講座」

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

まとめ【楽しかった「放射能に】

先日遂に「公開講座」を開催しました!!参加してくれた方々、ありがとう〜〜唯一の被爆国である日本の貴

まっとめBLOG速報 2012/10/27

まとめ【楽しかった「放射能に】

先日遂に「公開講座」を開催しました!!参加してくれた方々、ありがとう〜〜唯一の被爆国である日本の貴

まっとめBLOG速報 2012/10/27
この次の記事 : イタリアンパーティー
この前の記事 : 「出す」ことの大切さ
