Happy Kitchen ~ はつこのつぶつぶクッキング~材料は100%植物性!簡単おいしいだけでなく、見た目もカラフルで楽しく創造的雑穀料理「つぶつぶ」の無限の可能性にはまり、パーティーや料理教室を開催。得意のハーブやスパイスなどもアクセントに日々新しいレシピを楽しんでます♬ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

英語を習うなら。。。

   ↑  2012/07/19 (木)  カテゴリー: その他
今日久しぶりに、大学卒業してすぐに通っていた英語学校の先生に会った。

表参道のKaplan Japan という英語学校のPresidentを現在はされている。この学校は私の通っていた「松本英語学院」のコンセプトを継承したもので、その学習方法は他の英語学校とは異なる。

「英語学ぶ」のではなく「英語学ぶ」ので、さまざまなクラスがある。

私が一番楽しかったのはプレゼンテーションで、グループに分かれ、劇などをみんなに発表するもの。
これが、また本格的で、脚本も自分達で作り、音響、照明、衣裳などなど、すべて自分達で行う(しかも全部英語のみでコミュニケーション)。発表の日が近くなると毎晩夜遅くまで話合いとかしたのを思い出す。

とっても楽しかった思い出です。

英語だけでなく、人と何かをつくり上げる喜び、表現する喜び、試行錯誤する喜び、成し遂げる喜びなどなど、色々学びました。

今日先生とお話していて思いだしたのだけれども、結婚式のためNZに出発する前の日にプレゼンテーションしてたんだよね(笑)

それだけ、楽しかったし、夢中でした。

みなさん、英語を習うならここしかない!!

そして、最近は子供向けのクラスもあり、それも、アートや劇など、大人と同じようなコンセプトでやっているから、英語だけでなくプラスα が大きいと思います。

検索してみてくださいね。

http://www.kaplan.ac.jp/


(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/blog-entry-31.html

2012/07/19 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 初体験
この前の記事 : 娘の絵

Comment

コメントを投稿する 記事: 英語を習うなら。。。

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 初体験
この前の記事 : 娘の絵
