Happy Kitchen ~ はつこのつぶつぶクッキング~材料は100%植物性!簡単おいしいだけでなく、見た目もカラフルで楽しく創造的雑穀料理「つぶつぶ」の無限の可能性にはまり、パーティーや料理教室を開催。得意のハーブやスパイスなどもアクセントに日々新しいレシピを楽しんでます♬ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

誕生日の本当の意味

   ↑  2013/08/15 (木)  カテゴリー: わたしの笑顔発掘
昨日は43回目の誕生日!

FBというツールのお陰か、色々な方からメッセージいただきました。
本当にありがとうございます。

多くの方からの温かいメッセージを受けて明けた今朝、

誕生日は自分の誕生、成長を祝ってもらうのではなく、
生んでくれた親、そして成長を見守ってくれた様々な人々に対しての
感謝の気持を思い出す日なのかな〜

と感じました。

以前韓国では誕生日にワカメスープを飲む習慣がある
ことについて書きました。


出産後、母親が我が子の成長を祈って食べた「わかめスープ」を
自分が誕生日に食べることで、自分を生んでくれた母親への感謝の気持ちを
思い出すという意味があるそうです。

誕生日=今ある自分と関わってきたすべてのヒト、コト、そしてモノへの感謝を思い出す日

なのかな〜と。

そして、多くの人の心が誰かの誕生日という
ひとつの方向に向かって繋がるということで、
何ともいえない大きな幸せ感が生まれるんだな〜と。

FB上で「今日は○○さんの誕生日です」と出ていても、
心の中ではおめでとう!と思っても、
きっとタイムラインが一杯になって迷惑かな、
と思ったりして、このところ投稿はしていませんでした。

でも、自分自身が誕生日を迎えて、反省

これからは、ちゃんと「おめでとう」って伝えよう!

なのでここ半年に誕生日を迎えた友人達に
大きな声で

お誕生日おめでとう〜〜〜〜、ごめんね〜


そしてそうやって自分の知らない人も含めて
みんなでその人の誕生日を祝っている、心を寄せているということが、
幸せをどんどん増幅させていくのかな。

こう感じられる様になったのも、
「つぶつぶこころスタイル17」を意識するようになったからかもしれません。

この17の項目には
本当にキラキラ生きるためのエッセンスがいっぱい詰まっています。
是非、毎日読んでみて下さい。

それだけで、何かが変わりますよ♬

つぶつぶこころスタイル17
1.穀物を主に食べ、いのちの力を最大限に発揮してキラキラ生きる
2.自分の体、心、魂の声に耳を澄まして生きる
3.自分のいのちの居心地の良さを本気で追求する
4.目の前のヒト、モノ、コトと真剣に向き合う
5.自分を取り巻くモノ、ヒト、コトに感謝しながら生きる
6、自分の感じたこと、思ったことを素直に受け止め表現する
7.自分らしさ、その人らしさを大切にする
8.やるべきこと、やりたいことを思いっきりやる
9.本当の食べ物をおいしいと感じる味覚を磨く
10.自分の体のしくみをよく知る、自然界のしくみをよく知る
11.日々、本気で、心を込めて精一杯の仕事をする
12.力を合わせる時、心が通い合う時の幸せ感をふくらませて生きる
13.ものの作られるところ、生まれるところをよく知る
14.お金の流れる道、その行く末を考えて使う
15.夢を描き、夢に向かって歩き出し、一歩ずつ進む
16.毎日、料理を通じて母なる地球との対話を楽しむ
17.常に調和と平和に続く道を選び、歩き続ける



「つぶつぶ」について詳しく知りたい方は
リニューアルしたとってもステキなHPを今すぐチェック>>>こちら

そして、昨日の一番嬉しかったのは

最愛の肇子。おめでとう。毎年さらに素敵になっています。永遠の愛を誓います。

というベストパートナー、スコットからの言葉と年齢の数のお花です。
バラだけでなく、白い百合が混ざっているところがとっても素敵!!

何か今ジワジワと色んな意味で誕生日のありがたさを味わっています。

IMG_20130815_060301.jpg

みなさん、昨日は本当にありがとうございました

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ

にほんブログ村
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*
笑顔で創造的にキラキラ生きる☆
   ㈱フウ未来生活研究所公認つぶつぶマザー はつこ
   happykitchen.825☆gmail.com(☆を@に変えてくださいね)
     090-9955-1047

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

「食」から自分らしさを発見する
未来食サバイバルセミナーScene1日程


+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
 伝えます!
 

 深刻化している汚染環境を
 
 元気に生き抜く新しいグルメ


♪~♪~♪~~^。^ 。。。。♪~♪~♪~~^。^。。。。

 ☆おいしく食べて、サバイバル☆

 未来食サバイバルセミナーScene1

セミナーホールでワイワイ受講したい方は是非こちらを

 日程:2013年8月21日(木) 東京・つぶつぶカフェ早稲田店

 時間:9:00~18:30 つぶつぶグルメ体感交流パーティー ~21:00

 講師:つぶつぶマザー 篠沢真紀子

真紀子さんは、とっても明るく元気な3人の子供のおかあさん。
そして多くの人を巻き込む力のあるパワフルだけどチャーミング。
最近は「美」に目覚め、洋服のコーディネートやメイクにも磨きをかけ
とってもキラキラ真紀子さんのシーン1は、きっと楽しくなりますよ♬

Happy Kitchen でのScene1は

9月28日(土)講師こばやしはつこでお届けします♬

 ★詳細・申込み>>>こちら


───────────────────────────

つぶつぶグランマゆみこ最新刊

『ごはんの力 ーヒト遺伝子をオンにするつぶつぶ遺伝子ー』好評発売中!

お申し込みは>>>こちら
───────────────────────────

つぶつぶグランマゆみこの書き下ろしメール講座

『体と心のベストコンディションを創る 食の力』 無料配信中!

お申し込みは>>>こちら


(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/blog-entry-278.html

2013/08/15 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : モチキビ+インゲン=コーン!!!!
この前の記事 : 減塩が危険なわけ

Comment

コメントを投稿する 記事: 誕生日の本当の意味

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : モチキビ+インゲン=コーン!!!!
この前の記事 : 減塩が危険なわけ
