Happy Kitchen ~ はつこのつぶつぶクッキング~材料は100%植物性!簡単おいしいだけでなく、見た目もカラフルで楽しく創造的雑穀料理「つぶつぶ」の無限の可能性にはまり、パーティーや料理教室を開催。得意のハーブやスパイスなどもアクセントに日々新しいレシピを楽しんでます♬ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

奇跡を呼ぶレストラン「ボナ!つぶつぶ」

   ↑  2013/08/03 (土)  カテゴリー: その他
昨日は、今日からの「未来食サバイバルセミナーシーン3」参加のため、
地方からいらした方々と『ボナ!つぶつぶ』でお食事会!

女子会コースを注文しました♬

まずは、
ゴボウのスペアリブと酒蒸しエリンギのカルパッチョ
fc2blog_20130803162849d10.jpg fc2blog_20130803162931aa7.jpg

ゴボウのスペアリブは本当に美味しい

つぶつぶに出会う前までは、ゴボウの魅力を今の半分も知りませんでした。

キンピラか、かき揚げに入っているというぐらい。

今は、本当に家族みんなでゴボウ大好き。
先日はオーストラリア人の友人までゴボウを楽しんでいました

そして、
ヒエのフィッシュ&チップス
fc2blog_20130803162942ec4.jpg

衣サクッと、中はふわっと柔らかく、
本当にお魚みたい

これまた、随分前にオーストラリア人の友人に出したら、
美味しい、美味しいとおかわりしていました。

私はこれが魚ではなく、雑穀だとは言っていないので、
彼は未だにあれは魚だと思っているはず

本日のスープは私の大好きな
ヒエのトムヤムクン
fc2blog_20130803163007c02.jpg

とっても優しいお味のトムヤムクン!

我が家ではレモングラスなどを入れてより本格的にしますが、
ボナのはとっても上品で優しいお味でした。

ピザは楽しみにしていた
Pizza オルトナーラ
fc2blog_20130803162955002.jpg

「オルトナーラ」とはイタリア語で「菜園風」という意味。

野菜がタップリ高キビトマトソースの上に載っていました♬

そして横に写っているこのタバスコがとっても美味しい。
ピザにかけても、パスタにかけても絶品です。

Amazonで買えますよ〜>>>こちらからどうぞ

最後はパスタ
こちらも去年食べてとっても美味しかった夏の定番
モチアワと夏野菜の冷製パスタ
fc2blog_201308031630196fc.jpg

やっぱり、美味しかった〜〜!

冷製ならではの、麺の締まり具合と、
モチアワとトマトソースをまとった夏野菜が絡んで

幸せ〜〜〜

最後は
マンゴープリン
fc2blog_2013080316303466f.jpg

といっても、「風」で、マンゴーは入っていません。

今回は下に高キビナッツが入っていて食感も抜群!

訪れる度に進化しているレストラン、
それが「ボナ!つぶつぶ」です♬

みなさんも是非足を運んでみて下さいね〜

場所などの詳細は>>>こちら

さて、今日のメンバーは
fc2blog_201308031630581d7.jpg

とっても、楽しくて実りある会話と美味しいお料理
最高なひとときを過ごしました。

しかも、広島からと、愛媛からいらした方から、
お土産まで頂いてしまいました

fc2blog_201308031630460ab.jpg

お二人ともとても素敵な方で、
我が家の「しまなみ街道自転車旅行計画」が実行されたら、
是非またお会いしたいな〜。

そして、今日は丁度、つぶつぶグランマゆみこさんに
お話したいことがあるな〜、と思っていたら、
お店にいらして、帰りにお話できちゃいました

以前は、みんなでつぶつぶ料理を気に入っておられる
山田まりあさんにお会いしたいな〜、と言っていたら、
ボナで偶然お会い出来ました。

ボナ!つぶつぶは、会いたい人に出会える場所でもありますよ♬

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

「食」から自分らしさを発見する
未来食サバイバルセミナーScene1日程


+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
 伝えます!
 

 深刻化している汚染環境を
 
 元気に生き抜く新しいグルメ




♪~♪~♪~~^。^ 。。。。♪~♪~♪~~^。^。。。。



 ☆おいしく食べて、サバイバル☆

 未来食サバイバルセミナーScene1



セミナーホールでワイワイ受講したい方は是非こちらを

 日程:2013年8月21日(木) 東京・つぶつぶカフェ早稲田店

 時間:9:00~18:30 つぶつぶグルメ体感交流パーティー ~21:00

 講師:つぶつぶマザー 篠沢真紀子

真紀子さんは、とっても明るく元気な3人の子供のおかあさん。
そして多くの人を巻き込む力のあるパワフルだけどチャーミング。
最近は「美」に目覚め、洋服のコーディネートやメイクにも磨きをかけ
とってもキラキラ真紀子さんのシーン1は、きっと楽しくなりますよ♬

Happy Kitchen でのScene1は

9月28日(土)講師こばやしはつこでお届けします♬



 ★詳細・申込み>>>こちら

 


───────────────────────────

つぶつぶグランマゆみこ最新刊

『ごはんの力 ーヒト遺伝子をオンにするつぶつぶ遺伝子ー』好評発売中!

お申し込みは>>>こちら
───────────────────────────

つぶつぶグランマゆみこの書き下ろしメール講座

『体と心のベストコンディションを創る 食の力』 無料配信中!

お申し込みは>>>こちら

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ

にほんブログ村
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*
笑顔で創造的にキラキラ生きる☆
   ㈱フウ未来生活研究所公認つぶつぶマザー はつこ
   happykitchen.825☆gmail.com(☆を@に変えてくださいね)
     090-9955-1047

(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/blog-entry-272.html

2013/08/03 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 奇跡を呼ぶレストラン「ボナ!つぶつぶ」

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

