Happy Kitchen ~ はつこのつぶつぶクッキング~材料は100%植物性!簡単おいしいだけでなく、見た目もカラフルで楽しく創造的雑穀料理「つぶつぶ」の無限の可能性にはまり、パーティーや料理教室を開催。得意のハーブやスパイスなどもアクセントに日々新しいレシピを楽しんでます♬ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

果物とお花のフラワーエッセンスとスウィーツの会

   ↑  2013/06/12 (水)  カテゴリー: 講座
6月の「はじめてのつぶつぶクッキング」の後に、
料理教室の生徒さんで、フラワーエッセンスカウンセラーの柳下良子さんが、

果物と野菜のお花のカードから、自分に必要なエッセンスに出会い、
そのフラワーエッセンスから新しい自分に出会う

という講座を開いてくださいました。

選んだカードは参加者全員違いました。
Almond.jpg  Tomato.jpg
アーモンド                         トマト
Fig.jpg  Spinach.jpg
イチジク                          ほうれん草

それぞれに意味があって、
私が選んだほうれん草の花からのメッセージは

「シンプル & 罪悪感の解放」で、
私の目の前に現れたものは何でも自分に必要なものだから歓迎しよう!


というものでした。

普段は選ばないような花が、なぜか今回とっても気になったのです。
そうしたら、こんなメッセージが!!!

何か、心にストーンと落ちました。

私はみんなでワイワイ楽しくしているのが好きなのに、
その反面、税技官が強かったり完璧主義的なところがあって、

「〜しなければ」という使命感と、楽しみたい〜という気持ちが
自分の中に同居して、苦しくなり結局動きがとれないことがよくありました。

でも、このカードからのメッセージで、

無理しなくても、目の前にきたものを分析したり、
深刻に受け止めすぎずに子供のように楽しもう!!


他の方もそれぞれ必要なメッセージを受け取られていました。

そして、そのエッセンスを飲んで解放作業。

最後は20種類あるカードの中から選んだ果物(野菜)で作った
つぶつぶミラクルスウィーツを食べながら、シェアタイム!
今日のスウィーツは
トウモロコシとレモンを使ったムース
レモン味がさわやかな、これからの季節にピッタリの一品です。

こうして第1回目の講座はとっても楽しく、気づきあるものとなりました。

講師の良子さんに感謝です。
良子さんは他にもイヤーコーニング(Happy Kitchenでの以前の施術の様子は>>>こちら
やクリスタルボール、エンジェルハープなど、多才で慈愛あふれる素敵な方です。

次回も7月16日(火)料理教室の後13時から開催します。
参加費:3,500円(スウィーツ付き講座、お持ち帰りエッセンス付き)
☆料理教室とセットで申し込むと特典あり☆
☆講座のみの方でランチ希望の方は12時〜1,500円で食べて頂けます☆

是非足を運んで、今自分に必要なメッセージを受け取ってください!!

午前中の料理教室でも多くの気付きを頂きました、そのの様子については>>>こちら

935225_410183802428695_665300826_n.jpg

いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ

にほんブログ村
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*
笑顔で創造的にキラキラ生きる☆
   ㈱フウ未来生活研究所公認つぶつぶマザー はつこ
   happykitchen.825☆gmail.com(☆を@に変えてくださいね)
     090-9955-1047
スポンサーサイト

(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/blog-entry-255.html

2013/06/12 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 果物とお花のフラワーエッセンスとスウィーツの会

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

