Happy Kitchen ~ はつこのつぶつぶクッキング~材料は100%植物性!簡単おいしいだけでなく、見た目もカラフルで楽しく創造的雑穀料理「つぶつぶ」の無限の可能性にはまり、パーティーや料理教室を開催。得意のハーブやスパイスなどもアクセントに日々新しいレシピを楽しんでます♬ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

! Viva Spain !

   ↑  2013/05/30 (木)  カテゴリー: パーティー
今月2回目の「つぶつぶグルメパーティー」でした。

テーマはスペイン

つぶつぶ流パエリャは作ったことがあるけれども、
それ以外は作ったことがなかったので、結構私にとってもチャレンジでした

でもだからこそ、とっても楽しかったです

スペインと言えば”サングリア”
シンプルに赤ワインと柑橘系の果汁に少しスパイスを効かせて、あ〜美味しい

431785_457794607639384_807667487_n-1.jpg

Tortilla de Patata(スペイン風オムレツ)も卵なしてで初挑戦!
312157_518951738169621_717924894_n.jpg

うわ〜、イメージ通りに出来ました
卵が入っていないのに、見た目も味もオムレツだ!!

テーブルセッティングをして、お客様を待ちます

946883_518951258169669_520723921_n.jpg

皆さんお席に座ってまずは写真??
fc2blog_201305301811344f2.jpg

前菜の盛り合わせは
”チコリの空豆ピューレ添え”
"パプリカのもちアワエスカリバーダ"
"空豆のアヒージョ"
"もちキビのトルティーヤ・デ・パタタ"

970251_518952968169498_643320382_n.jpg

それに"ラギ粉入り自家製パンと漬け物オイル"
漬け物オイル

漬け物オイルは「つぶつぶグルメパーティー」の定番!
ただ漬け物を刻んで菜種油に漬けるだけなのに、みんな大好き、大人気!

”ガスパチョ”は今回とっても美味しいトマトが手に入ったので、
オリーブオイルも入れずにとってもシンプルに仕上げました。
ガスパチョ

ゴボウと干しシメジでダシをとった
”うるちアワのゴボウパエリャ”
もちろんサフランも入ってます♬
パエリヤ

続いて揚げ物2種類
”マッシュルームのもちアワフリット”
”ヒエフィッシュのサフランフリット con アリオリソース”
(写真撮り忘れ
もちあわマッシュルーム

"野菜のロマネスコ"でちょっと口をさっぱりさせて、
野菜のロマネスコ

最後は高キビを使ったミートボールをスペイン風にトマトソースで煮込んだ
"タカキビアルボンディガス" を雑穀ごはんと頂きました♬
タカキビアルボンディガス

デザートは残念写真はありませんが、
”カタラン・シナモン・カスタード”
イメージはエッグタルトと一緒なので、こんな感じです
カスタードタルト

ライスミルク、豆乳、リンゴジュースとバニラとヒエ粉でカスタードを作り、
シナモン味のカラメルソースをかけて焼いたものです。

子供達にも大人気でした

本当にパーティー料理は楽しいな!

日々の料理ももちろんですが、こんな風にしたらどうかな?
と試行錯誤(というか思いつきに近いですが)しながら、
目指すものを表現していき、食べて喜んでくれる方の顔を思い浮かべながら作るって、
本当に最高〜〜〜〜の幸せです。
これも来てくださるお客様がいてのこと、
本当に本当に毎回感謝感謝です。




次回は
ベトナムパーティー  6月22日(土)18時〜21時
(現在キャンセル待ちですが、6名以上参加希望者がいた場合には12時〜15時にご参加いただけます)

7月は23日(火)19時〜22時 27日(土)12時〜15時 
シンガポールフェスタを開催します!!

参加費:6,000円(時間内フリードリンク) 小学生:1,500円

こちらは結構チャレンジングで、来週は色々試作を作ってみよっと。
なので、楽しみにしていてくださいね〜〜。
お申し込みはコチラから>>>

いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ

にほんブログ村
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*
笑顔で創造的にキラキラ生きる☆
   ㈱フウ未来生活研究所公認つぶつぶマザー はつこ
   happykitchen.825☆gmail.com(☆を@に変えてくださいね)
     090-9955-1047






(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/blog-entry-250.html

2013/05/30 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: ! Viva Spain !

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

