Happy Kitchen ~ はつこのつぶつぶクッキング~材料は100%植物性!簡単おいしいだけでなく、見た目もカラフルで楽しく創造的雑穀料理「つぶつぶ」の無限の可能性にはまり、パーティーや料理教室を開催。得意のハーブやスパイスなどもアクセントに日々新しいレシピを楽しんでます♬ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

『笑顔の彩縁』華々しくデビュー

   ↑  2013/05/21 (火)  カテゴリー: 本当の自分の笑顔にであう『笑顔の彩縁』
「はつこ」という名前と「8(はち)月生まれ」なことから、
何となく、自分の中で「Happy(ハッピー)」という言葉が昔からキーワードでした。

そこから、「Happy Kitchen」と名付け、「Happy」=「笑顔」ということで、
「笑顔」がもうひとつのキーワードとなっていました。

そしてここ最近、色々な分野で活躍されている方とのご縁を頂いたことから、

「自分を知り、自分の本当の輝く笑顔に出会う場所」
「それぞれの個性あふれる彩(いろ)の笑顔の種をまき、花が咲かせ、繋がれる場所」


『笑顔の彩縁(さいえん)』として、
色々な角度から「本来の自分を知り、笑顔の花を咲かせる」ためのランチ付各種講座開催することとなりました。

講座で意識から、つぶつぶランチで細胞から目覚めていこうというものです。

そして、記念すべき最初のコラボレーションは
SHANTI灯 代表 北薗明美さんをお呼びしての「音色セラピー」

「音色セラピー」では
【本当の自分を知る】を軸に様々な角度から自分発見をしていく時間です。
日常生活の中で、自分とは何なのか、今していることは本当に私がやりたいことなのか、わからなくなることも多いかと思います。
そんな時、自分の存在価値や役割、うまれてきた意味を知ることが出来たならば、自分を信じあなたが自分を好きになり自信に繋がることでしょう。

あなたのこころに耳を澄ませ、こころの声を聴き観るのが【音色セラピー】です。

生まれてはじめて受け取るギフト=自分の名前の音から観る天からのメッセージ。
色彩から観るこころの色。
そして、何気なく描いたアートを観て本当の自分からメッセージをきく。

第1回目は、
“自分の名前の音からのメッセージ”
あなたの名前の音には、秘められたメッセージがある。
そのメッセージは、あなたがこの世に生まれて何を使命に何を役割に生きていくのかが秘められている。
そして、あなたの大切な家族、パートナー、友人との相性、関係性をお伝えします。
自分の音色がどんどん輝きを取り戻し、イキイキとしたら・・
とても素敵ですよね。
あなたの本来に必要なことは、何なのか。
こころからの笑顔を一緒に探しましょう。



今回のお料理は
  • もちアワのミネストローネ、ペスト添え
  • もちキビポテトサモサ with キャロットソース
  • ナスとズッキーニのゴマ焼き with しょうゆ漬けソース
  • ルッコラと海藻のエゴマサラダ
  • 高キビミートボールのスペイン風トマト煮込み

577522_469065719839421_488634745_n.jpg

よく見えないかもしれませんが、私の着ているワンピースは、
先日出展させていただいた「ほっと縁市」で買った西アフリカのもの。
アフリカって言うと、原色の大柄な模様が多いのでちょっと私のイメージとは違うんだけど、
これは、日本っぽくて、しかも柄なので、気に入って買っちゃたものです♬

講座はみなさん「わ〜、そうだったのね」「なるほど〜」などなど感嘆の声!

みんな自分の行動や思っていること、そして周囲の人との関係など、
背中を押してもらいたいだな〜、と分かりました。

「笑顔の彩縁」はみんなの笑顔を作るため、
みんなの中にある気づきや、思いの種に
水や必要な栄養をまいてあげる場所なんだ。

やっぱり答えはみんなの中にあって、
ただ、それを引き出すお手伝いをする場所なんだ。


400572_469065779839415_1673724538_n.jpg


309900_518344794896982_1503453642_n-2.jpg

心スッキリ!お腹も満足!みんな素敵な笑顔で〜〜〜〜す

936180_518669584864503_445906023_n.jpg

とっても個性溢れる素敵な方々にご参加いただいて、私もとっても楽しかったです。
明美さん、みなさんありがとう

今後は第3金曜日の開催となります。
次回は6月21日(金)10時からです♬

第2回目は、“自分の名前の音とアートからのメッセージ”
あなたの名前の音には、秘められたメッセージがある。
そのメッセージは、あなたがこの世に生まれて何を使命に何を役割に生きていくのかが秘められている。
そして、あなたの大切な家族、パートナー、友人との相性、関係性をお伝えします。
自分の音色がどんどん輝きを取り戻し、イキイキとしたら・・
とても素敵ですよね。
あなたの本来に必要なことは、何なのか。
こころからの笑顔を一緒に探しましょう。

今回は、お子様の絵、もしくは大切な方のアート、もちろん自分で描いてもOKなのでご持参ください。
何を描いて良いかわからない場合は、お気軽にご質問くださいね。
特に、こんなことにお役に立てる講座です。
●子供との関係、パートナーとの関係等がご自身で気付きます。
●自分をどう表現したらいいのかわからない。
●私の使命って何?


■日時:6月21日(金)
音色セラピー講座:10時00分~12時00分
雑穀つぶつぶランチタイム:12時~
■場所:Happy kitchen
東京都渋谷区代々木5丁目(代々木公園近く)
※ご予約の際、詳細をお伝えいたします。
■参加費:happy価格3,000円(講座・ランチ代込み)
※ご予約後、参加費のお振込をお願い致します。
■定員:8名様 
(お子様のご参加は可能ですがご予約の際お申し出下さい)
■キャンセルについて:3日前までにご連絡頂いた場合は全額ご返金させて頂きます。
前日の場合は、2,000円のキャンセル料金、当日は全額頂戴致しますのでご了承お願い致します。



お申し込みは>>>こちら


いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ

にほんブログ村
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*
笑顔で創造的にキラキラ生きる☆
   ㈱フウ未来生活研究所公認つぶつぶマザー はつこ
   happykitchen.825☆gmail.com(☆を@に変えてくださいね)
     090-9955-1047

(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/blog-entry-249.html

2013/05/21 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : ! Viva Spain !
この前の記事 : 赤羽で初出展!!

Comment

コメントを投稿する 記事: 『笑顔の彩縁』華々しくデビュー

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : ! Viva Spain !
この前の記事 : 赤羽で初出展!!
