Happy Kitchen ~ はつこのつぶつぶクッキング~材料は100%植物性!簡単おいしいだけでなく、見た目もカラフルで楽しく創造的雑穀料理「つぶつぶ」の無限の可能性にはまり、パーティーや料理教室を開催。得意のハーブやスパイスなどもアクセントに日々新しいレシピを楽しんでます♬ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

この味はは天丼?親子丼?カツ丼????

   ↑  2013/05/14 (火)  カテゴリー: 料理教室
今日はimg-intro01.gifを使って3つの活用法を!!

1カップのモチキビで3種類を作りました。

キビとろ丼
fc2blog_20130513111732127.jpg

これは炊いたモチキビに豆乳と醤油を混ぜれば「キビとろ」の出来上がり。
そして油揚げとネギ(今回は新玉の季節なのでタマネギを使いました)
を炒めた上に載せれば、あっという間の丼です。

これが、何か懐かしい味。

天丼?親子丼?カツ丼??

生徒さんと一緒に何の味だろ〜〜〜?????って

最後は「何はともあれ美味しいね!!」ということになりました

モチキビのニラ炒め
fc2blog_2013051311171317c.jpg

これは、もっと簡単!!

炊いたモチキビとニラを炒めるだけ。
卵なし「ニラ玉」です。

本当にモチキビは卵味。

ゴーヤと炒めればゴーヤチャンプルーだし、
モチキビでオムレツだって出来ちゃうんです。

本当に雑穀って万能選手

青菜のモチキビ中華ソースがけ
fc2blog_20130513111642117.jpg

これも簡単ですいません
炊いたモチキビに醤油、ごま油を混ぜるだけ。

このソースを蒸したり茹でたりした野菜にかければ
あっという間に1品できます。

また、炊いた雑穀は冷蔵庫にいれておくと2日ぐらいすると固くなるのですが、
これは油が入っているので固くならず、冷蔵庫にストックしておくととっても便利

と、こんなに簡単で美味しい雑穀料理、
是非作ってみませんか!!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*
雑穀料理を習いたい方 ⇒ 「はじめてのつぶつぶクッキング」

詳細はコチラ>>>


料理全般基本を習いたい方 ⇒ 「今晩からできる楽チンクッキング」

詳細はコチラ>>>

お申し込みはコチラから>>>

いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ

にほんブログ村
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*
笑顔で創造的にキラキラ生きる☆
   ㈱フウ未来生活研究所公認つぶつぶマザー はつこ
   happykitchen.825☆gmail.com(☆を@に変えてくださいね)
     090-9955-1047




(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/blog-entry-244.html

2013/05/14 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: この味はは天丼?親子丼?カツ丼????

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

