Happy Kitchen ~ はつこのつぶつぶクッキング~材料は100%植物性!簡単おいしいだけでなく、見た目もカラフルで楽しく創造的雑穀料理「つぶつぶ」の無限の可能性にはまり、パーティーや料理教室を開催。得意のハーブやスパイスなどもアクセントに日々新しいレシピを楽しんでます♬ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

つぶつぶ中華祭り

   ↑  2013/05/11 (土)  カテゴリー: パーティー
今日は、3月以来のつぶつぶグルメパーティー。

つぶつぶ中華祭り  fc2blog_20130511230600e74.jpg

料理教室に来てくださった方のご家族と、
もう20年近く前に私が英語学校に通っていた時に一緒だった方が
FBでこのイベントのことを知り、来てくださいました。

ありがとうございま〜〜す

FBってスゴイですね〜〜。
どんどん今までのご縁が繋がって。

まずは、

前菜の盛り合わせ
fc2blog_201305112324102e3.jpg

糸寒天のエゴマドレッシング、絹さやとニンジンのニラソース、キュウリの辛み和え

続いて

高野豆腐と板麩の北京ダック
fc2blog_201305112308196be.jpg

高野豆腐に板麩を貼付けて、ダックの皮を演出。
3歳のお子さんもモリモリ食べてくれました。

ヒエ粉をたくさん使った皮が美味しいと評判でした

トロトロキビあん揚げ春巻き
fc2blog_201305112308007ee.jpg

トロトロ熱々の一品。

見えますか〜〜、卵の黄身が!
って、卵でなくモチキビですが。。。

葛が白身、モチキビが黄身で、まるで半熟卵が入っているような食感と味です。

これまたお子さんに大人気でした。

ニラの翡翠餃子
fc2blog_201305112307163b0.jpg

セイロを開けてすぐ写真撮ったので、湯気でみえな〜い。

浮粉を使った生地なので、透明になって中のニラの緑がとっても綺麗

ず〜と作ってみたかった一品をやっと作りました。

結構生地も扱いやすく、色々これから展開できそう

モチアワ中華ちまき
fc2blog_20130511230736c95.jpg

日本だと中華ちまきというと竹の皮に包んであることが多いけど、
海外で飲茶の店でちまきを頼むと蓮の葉に包んであることが多いんだよね。

この違いは何だろう??

ヒエの海老チリ
fc2blog_20130511230648fe5.jpg

これを食べてもらいたくて今回のパーティーを企画したぐらいの
本日の目玉料理!!

何とも言えない食感を楽しんで頂けました

その他に
なんちゃってフカヒレスープ
花椒入り本格四川麻婆茄子
エッグタルト
も作りましたよ〜〜。

みなさん、お腹いっぱい召し上がって頂きました。

ありがとうございました〜〜。

やっぱりこうやって色々作ってみるの、楽しいな。

そうそう、今日中華のパーティーだとうことで、
娘がチャイナドレス着て登場しました〜〜
fc2blog_20130511235757cb5.jpg


今月はもう1回パーティーありますよ〜〜。
今度は

スパニッシュパーティー  5月21日(蚊)19時〜22時

参加費:6,000円(時間内フリードリンク) 小学生:1,500円

こちらは結構チャレンジングで、来週は色々試作を作ってみよっと。
なので、楽しみにしていてくださいね〜〜。
お申し込みはコチラから>>>

いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ

にほんブログ村
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*
笑顔で創造的にキラキラ生きる☆
   ㈱フウ未来生活研究所公認つぶつぶマザー はつこ
   happykitchen.825☆gmail.com(☆を@に変えてくださいね)
     090-9955-1047







(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/blog-entry-242.html

2013/05/11 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: つぶつぶ中華祭り

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

