Happy Kitchen ~ はつこのつぶつぶクッキング~材料は100%植物性!簡単おいしいだけでなく、見た目もカラフルで楽しく創造的雑穀料理「つぶつぶ」の無限の可能性にはまり、パーティーや料理教室を開催。得意のハーブやスパイスなどもアクセントに日々新しいレシピを楽しんでます♬ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

物が捨てられないあなたへ

   ↑  2013/04/26 (金)  カテゴリー: わたしの笑顔発掘
昔、私の部屋は足の踏み場がなかった。

脱いだ服は出しっ放し、
飲みかけのコーヒーも置きっぱなしで、
時には何やら緑色の物体がコーヒーカップを占拠していることも

そんな私も、綺麗好きのパートナーとの生活で、
段々と家を片付けられるようになりました。

でも、「物を捨てる」ことに関しては、
昔よりはよくなったものの、今でも中々思いっきりできません

もう半年以上前に整理した洋服がまだタンスの箱の中に眠っています。

リサイクルにだそうと思ってそのままにしてあるのです。

だって、もったいないし〜〜

そう「もったいない」が私が物を捨てられない大きな理由。


でも、その気持ちが昨日解決しました〜

こんなに「物」が溢れる世の中。

洋服だって、毎日着替えたとしてもワンシーズン7着あればいいし、
ボロボロになるまでには何年もかかるので、
一回そろえれば、何年も洋服は買わなくていいことになる。

そうすれば、洋服生産量もとっても少なくていいはず。

でも、洋服は常に新しいデザインのものが売り出され、
それを人は買っていく。

なぜ???

それは、人は物を生み出すこと、創造することが好きだから

もちろん、無駄にせず、リサイクルも大事だけど、
リサイクル一辺倒になってしまっては、物が溢れ、

どんどん新しいものを作りたい〜〜という、

人の欲求を満たすことができなくなっちゃう

だから、時には思いっきり「捨てる」ってこともとっても大事

ってことを聞いて、納得〜〜

ということで、

puchisyunyu04.jpg

思いっきり物を捨てることを決意しました

そしたら、面白いことに、私が決意して家に帰ったら、
パートナーが家中綺麗に片付けていました。


私の決断した思いが通じたのかしら〜〜。

さあ、これから片付けま〜す。

いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ

にほんブログ村
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*
笑顔で創造的にキラキラ生きる☆
   ㈱フウ未来生活研究所公認つぶつぶマザー はつこ
スポンサーサイト

(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/blog-entry-216.html

2013/04/26 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 万能ニラソース
この前の記事 : 今日はカブを使って。。。

Comment

コメントを投稿する 記事: 物が捨てられないあなたへ

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 万能ニラソース
この前の記事 : 今日はカブを使って。。。
