Happy Kitchen ~ はつこのつぶつぶクッキング~材料は100%植物性!簡単おいしいだけでなく、見た目もカラフルで楽しく創造的雑穀料理「つぶつぶ」の無限の可能性にはまり、パーティーや料理教室を開催。得意のハーブやスパイスなどもアクセントに日々新しいレシピを楽しんでます♬ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

6月の料理教室

   ↑  2012/06/30 (土)  カテゴリー: 料理教室
6月の料理教室

今月はみなさん予定が合わず、土曜クラスだけとなりました。
でも、新しい参加者もいらっしゃって楽しいひとときを過ごすことができました。

メニューは

梅COBOのソーダ割り
もちあわココナッツカレー
キャベツとグレープフルーツのもちあわドレッシング和え
水菜と人参のヒジキマリネサラダ
ラタトゥイユ風味噌汁
カシュナッツ入り甘酒ビスケット
トゥルシティー


今日は娘のお稽古がお休みだったので、自分もキッチンで何か作るといって、キッチンを占拠!
我々は最初は見ているキッチンでそれを見ながらおやべり 

出来上がったのは


お皿も自分で選んで、飾り付けに庭から自分でミントの葉っぱをとってくる懲りよう。
トマト、人参、なす、ズッキーニを細かく刻んでソテーして、隠し味にレモン汁。
夏のさっぱりした一品のできあがり 

お皿のチョイスも、盛り付けも素晴らしく、そしてお味もGOODでした 

ありがとう 
きっと、そのうち素敵な私の助手になってくれるかな(^O^)



もちあわココナッツカレー


ラタトゥイユ風味噌汁


水菜と人参のヒジキマリネサラダ


キャベツとグレープフルーツのもちあわドレッシング和え


(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/blog-entry-21.html

2012/06/30 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 4月の料理教室
この前の記事 : ある日の娘の歌

Comment

コメントを投稿する 記事: 6月の料理教室

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 4月の料理教室
この前の記事 : ある日の娘の歌
