Happy Kitchen ~ はつこのつぶつぶクッキング~材料は100%植物性!簡単おいしいだけでなく、見た目もカラフルで楽しく創造的雑穀料理「つぶつぶ」の無限の可能性にはまり、パーティーや料理教室を開催。得意のハーブやスパイスなどもアクセントに日々新しいレシピを楽しんでます♬ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今日も表参道で・・・

   ↑  2013/04/03 (水)  カテゴリー: 感動日誌
今日も雨だったので、自転車ではなく、電車で表参道へ。

その帰りに突然声をかけられた。

ビックリして振り向くと、若い女性
が声をかけてきた。

 えっ、スカウト? そんなわけないよね。

なんて思たっりしてたら、

 そこの美容室○○(聞き取れなかった)の者ですけど、
 綺麗な髪の毛ですね。いじらせてもらっていいですか


なんのこっちゃ? カットモデルかな、私の髪の毛ボサボサだし。

と思っていたら、カットモデルではなく、
紙面広告などをしない美容院で、
こうやって街頭で人に声をかけて、
顧客を獲得していく方法をとっている
との事。

何か、面白そうだな〜。
それに、髪の毛ももう何年も自分で、
しかもキッチン鋏で切っていた
ので、
これはいいきっかけかも〜。

 これも何かの縁だと思うから、行きま〜す。

ということで、連れて行かれたのが

fc2blog_20130403203324fee.jpg

紫で統一されたインテリアで、とっても素敵でした。

そして、久々の美容院体験!

やっぱり、頭を人に洗ってもらうって気持ちいい〜〜。

髪の毛はやはり、料理教室の時などは結んでいたいので、
ほとんど切らず、そろえてもらい、髪の毛が多いのですいてもらいました。

私を勧誘してくれた女性はアシスタントなので、
髪の毛洗い終わったら、また街頭へ。

そして私の髪は引間さんというスタイリストさんに切って頂きました。

スタイリストさんやブローを担当してくれたアシスタントの方と
色々お話したら、とっても魅力的な美容院でした。

社長がまず社員にいうのは「笑顔で元気に」と、
「いつまでたってもお客さんが来ることを当たり前と思ってはいけない、
ありがたいと感謝することを忘れないように
」だそうです。

こんな話しが美容院でできるなんて、っと
とついつい色々料理教室の話しなんぞもしてしまいました。

街頭での勧誘という方法をとるのも、
人との繋がりを持つため、
そしてアシスタントは自分で切るわけではないので、
直接勧誘した人が顧客になるわけではないが、
将来いくら技術があっても自分で顧客を獲得できないようでは
意味がないので、その教育もかねてやっているのだとか。

確かに、フリーマガジンの広告みて来るよりも、
勧誘という方法で来る人は、
何かしらの縁を感じて来るのだから
長い付き合いになる可能性も高いんだろうな。

ちょっと興味深かったので、家に帰って調べると、
社長さんというのは、ドライカット法というものを生み出した
カリスマスタイリスト川島悦実さんという人だそう。

「商売」ではなく「笑売」を営む人なんだって。

これまた面白い。

「笑」「Happy」は私のキーワードなので、
なんだかとってもうれしい気分でした。

料理教室の話も結構したので、
ちゃっかりチラシも置いて来ちゃいました♫

そして、滅多に見れない私の髪をおろした姿がこれ!

fc2blog_20130403220613bca.jpg

いかがですか??

スコットには好評でしたよ!

ネックレスは昨日友人のところでゲットした水晶のネックレスです。



そこで今日の感動日誌

①勧誘してもらったこと
②髪の毛が軽くなり、おろせるようにもなったこと
③とってもスタッフも皆さん気持ちのいい人ばかりだったこと
④スコットに若返ったと言われたこと
⑤面白い話が色々聞けたこと
⑥その帰りにまた面白いチラシを配っていたこと
⑦マンションのしだれ桜が綺麗なこと
⑧朝駅のホームに着いたらちょうど電車が止まっていたこと
⑨娘を今晩も止めてくれている友人に感謝
⑩先々週ぐらいにマーケットで買ったこぶ高菜がいい感じに漬かっていたこと

です。

いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ

にほんブログ村
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
本来の自分に目覚めて、内なるパワーの使い方を思い出す
「新・天女入門セミナー」

本来、とてもシンプルでわかりやすい宇宙のしくみを知って、思い通りの現実を創る技を学ぶ
「新・天女の目覚めセミナー」


開催は4月6日(土)7日(日)

通常は天女セミナー受講資格として「未来食サバイバルセミナーシーン1」
を事前に受講する必要がありますが、

今回は特別に「未来食サバイバルセミナーシーン1」と同時に申し込めば、
ふたつの天女セミナーが受講できます!


4月27日(土)
未来食サバイバルセミナーScene1@Happy Kitchen 渋谷区代々木

講師:笑顔で創造的にキラキラ生きる☆
   ㈱フウ未来生活研究所公認つぶつぶマザー はつこ






お申し込みはコチラからもどうぞ>>>

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
「はじめてのつぶつぶクッキング&つぶつぶミラクルスウィーツクラス」春コース
詳細はコチラ>>> お申し込み・お問い合わせはコチラ>>>




(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/blog-entry-173.html

2013/04/03 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : ヒエソバ大根もっと作ればよかった〜〜
この前の記事 : 何たる偶然!!

Comment

コメントを投稿する 記事: 今日も表参道で・・・

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : ヒエソバ大根もっと作ればよかった〜〜
この前の記事 : 何たる偶然!!
