Happy Kitchen ~ はつこのつぶつぶクッキング~材料は100%植物性!簡単おいしいだけでなく、見た目もカラフルで楽しく創造的雑穀料理「つぶつぶ」の無限の可能性にはまり、パーティーや料理教室を開催。得意のハーブやスパイスなどもアクセントに日々新しいレシピを楽しんでます♬ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

桜に魅せられて

   ↑  2013/04/02 (火)  カテゴリー: 未分類
先日、ご縁があって目黒雅叙園で行われたビジネスミーティングに参加した帰りのこと。

目黒川沿いの桜がとっても綺麗だったので、写真をとろう!!

雅叙園

目黒川

と写真を撮るのに夢中になっていました。

そして、いざ自転車に乗り込み帰路へ!

途中も、桜のトンネルだ〜〜、といってパチ☆

桜トンネル
(あれ、写真だと暗くて何が何だか分からないけど、綺麗だったんですよ〜〜)

あ〜〜、綺麗だな。

風に吹かれると、ハラハラと落ちる桜の花びらにうっとり。

日本人が桜を好きなのは、この儚さなのかなと。
1年の内にたった数週間しか咲かない花を心待ちにする感覚。

四季があり、その季節ごとの花を愛でる日本人の心。

今では、旬と関係なく一年中店頭に並ぶ野菜もあるが、
春は山菜などやはり、季節を感じることのできる野菜が多く並び、
この時期になると、

春が来たな〜、一年経ったんだな〜

と感じるのは私だけではないと思う。

私も昔は、食べたいものが食べたい!
と思って、季節を問わずに、食べたい食材を求めて店を点々としたりしていた。

でも、今は旬のものを食べる楽しさ、
そして桜の季節を待つように、季節の野菜を心待ちにする楽しさ、
そして、その季節になって、食べた時の喜び


を感じています。

桜が一年中咲いていたら、こんなにみんなに愛される事はないのでしょう。

限られた時間に最大限の美しさをみせてくれる「さくら

人生も同じなのかな。

限られた時間にどれだけ美しい花をさかせることができるのか、
これが限られた命の意味なのかな。


そんな事を考えながら、自転車を走らせ、ふと気づくと

「品川」の文字。

えっ、品川って家と反対方向だ〜〜

桜に魅せられて、ついつい反対方向に走っていたのです。

しまった〜〜、と思いつつも、まあ、桜をより楽しめたし「怪我の功名」?

帰り道、「光の噴水」なる素敵な噴水を見つけました。

光の噴水

また、ふと横断歩道で停車すると

江夏豊

ん、江夏豊って。。。。
(ちなみに江夏豊は1960年代後半から1980年代前半にかけて活躍したプロ野球選手です)

この辺に住んでるのかな?

何だか、桜に魅せられて、沢山こいで、色々考えた朝でした。

いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ

にほんブログ村
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
本来の自分に目覚めて、内なるパワーの使い方を思い出す
「新・天女入門セミナー」

本来、とてもシンプルでわかりやすい宇宙のしくみを知って、思い通りの現実を創る技を学ぶ
「新・天女の目覚めセミナー」


開催は4月6日(土)7日(日)

通常は天女セミナー受講資格として「未来食サバイバルセミナーシーン1」
を事前に受講する必要がありますが、

今回は特別に「未来食サバイバルセミナーシーン1」と同時に申し込めば、
ふたつの天女セミナーが受講できます!


4月27日(土)
未来食サバイバルセミナーScene1@Happy Kitchen 渋谷区代々木

講師:笑顔で創造的にキラキラ生きる☆
   ㈱フウ未来生活研究所公認つぶつぶマザー はつこ






お申し込みはコチラからもどうぞ>>>

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
「はじめてのつぶつぶクッキング&つぶつぶミラクルスウィーツクラス」春コース
詳細はコチラ>>> お申し込み・お問い合わせはコチラ>>>

(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/blog-entry-167.html

2013/04/02 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : アートな娘??
この前の記事 : 縁を感じた一日

Comment

コメントを投稿する 記事: 桜に魅せられて

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : アートな娘??
この前の記事 : 縁を感じた一日
