Happy Kitchen ~ はつこのつぶつぶクッキング~材料は100%植物性!簡単おいしいだけでなく、見た目もカラフルで楽しく創造的雑穀料理「つぶつぶ」の無限の可能性にはまり、パーティーや料理教室を開催。得意のハーブやスパイスなどもアクセントに日々新しいレシピを楽しんでます♬ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

漬け物って実は万能調味料

   ↑  2013/03/31 (日)  カテゴリー: つぶつぶ料理
我が家には、梅干し以外ほとんど漬け物はない生活だった。

洋風の料理が多い家庭で育ち、自分もエスニックの料理が好きで、
漬け物が食卓に登場する出番はほとんどなかった。

それが、今は毎日、毎食のように漬け物を食べています。
なぜ、それが出来る様になったかって。

その前に、まず漬け物がいかに素晴らしいかをちょと書きますね。

漬け物は
①現代人に不足しがちな微量栄養素の宝庫
食物繊維と乳酸菌の力で腸が元気に
③腸内バランスを整え、免疫力や自然治癒力を高める

といいうように漬け物は総合栄養食品といえますよね。

ローフードも流行っていますが、漬け物はまさにローフード
しかも発酵しているので控訴やビタミンなどの微量栄養素が増えているし、
消化も良いので、生野菜やジュースなどよりずっと体に負担をかけません

そんな漬け物は実は万能調味料!

イタリアンやエスニックにも使えるんですよ〜。

そんなレシピが沢山載っているのが、
この本

00003626_photo1.jpg購入はコチラから>>>

そして、簡単でハマるのが、コチラの漬け物オイル!!

漬け物オイル

ただ、漬け物をみじん切りにして、菜種油につけたものです。

これが、

パンにつけてよし、ご飯にかけてよし、粉に混ぜて焼いてよし

と万能なんです。

私が大好きなのは、柴漬けの漬け物オイルをご飯にのせて、
醤油をかけると、なんと卵かけごはんの味が

この本があれば、漬け物が普段の食卓に気軽に取り込めますよ。
是非どうぞ!!

また、この本に載っているレシピ開発にも携わった、
つぶつぶマザー河井美香さんが、漬け物クラブを開催し、
受講すると、一年で色々な漬け物の漬け方が分かっちゃう素晴らしいクラスがあります。

詳細は美香さんのブログで確認してね!コチラ>>>

私も参加して、自宅で高菜やタクワンまで漬けるようになりました!!

本をゲットして漬け物を食卓に呼び戻して、元気になろう。

但し、自然海塩で伝統的製法で漬けられた漬け物以外は、
添加物などが入っているので、かえって健康を害するので注意してくださいね。

いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ

にほんブログ村
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
4月も随時受付中!
「はじめてのつぶつぶクッキング&つぶつぶミラクルスウィーツクラス」春コース開講
詳細はコチラ>>> お申し込み・お問い合わせはコチラ>>>

つぶつぶWorld Cuisine発信地、笑顔で創造的にキラキラ生きる☆
Happy Kitchen 〜台所から笑顔を〜
㈱フウ未来生活研究所公認
つぶつぶマザー はつこ





(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/blog-entry-165.html

2013/03/31 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 縁を感じた一日
この前の記事 : 早朝は自然が気持ちいい!!

Comment

コメントを投稿する 記事: 漬け物って実は万能調味料

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 縁を感じた一日
この前の記事 : 早朝は自然が気持ちいい!!
