Happy Kitchen ~ はつこのつぶつぶクッキング~材料は100%植物性!簡単おいしいだけでなく、見た目もカラフルで楽しく創造的雑穀料理「つぶつぶ」の無限の可能性にはまり、パーティーや料理教室を開催。得意のハーブやスパイスなどもアクセントに日々新しいレシピを楽しんでます♬ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

つぶつぶ雑穀グルメお花見パーティー

   ↑  2013/03/26 (火)  カテゴリー: パーティー
予定した時にはちょっと早いかな、と思っていたけど、
パーフェクトなタイミングでの花見パーティー

今年は一気に暖かくなったせいか、いつもは我が家の庭の桜と
並びの部屋の庭の桜は種類が違うので、一緒に満開になることはないのだけど、
今年は見事に両方とも満開でした〜〜。ミラクル☆

天気予報では雨の予報でしたが、途中日も出て来て、
ちょっと寒かったけど、毛布をかけて外で乾杯!!

これも参加者のみなさんの日頃の行いの賜物です♬

メニューは

モチキビと高野豆腐のハム入り生春巻き
モチキビと野菜の三角春巻きミントヨーグルト添え
自家製パンの漬け物オイル添え
ラギ粉のパテ
マッシュルームのモチアワフリット
カボチャとカリフラワーの味噌マリネ
ウド、ニンジン、セリのゴマクリームサラダ
ヒエのトムヤムクン
玄米粉とモチキビの春ドリア
高キビボールの中近東風
小豆入りサラダ、ウルイ入り
レンコンのサブジ
桜ご飯
ふきのとうの天ぷら赤だし椀
アワ粉入り大福

でした。

実は寝坊してしまい、間に合わないかも〜〜

もともと、つぶつぶで行われているクッカリーセミナーに参加後にいらっしゃる方々は
1時間程遅れてくる予定でした。

その事を早めに来てくださった方にご説明したところ、
待っていてくださるということで、食事の支度が続行できて、
ちょうどいい感じに支度が終わりました

しかも、その間娘の相手までしてくださって感激〜。

さらにさらに、アートセラピストなので、娘と一緒にセラピーまでやってくださったのです♬

その結果感じたことをお話頂いたのですが、
それを聞いて、「あ〜、やっぱりそうなんだ〜」
「一人っ子はかわいそうかな、と思っていたけど、それでいいんだ〜」
とか、色々気づかされました。

子供のアートセラピーいいかも!!
子供がセラピーやっている間、親はつぶつぶクッキングして
終わったら一緒に食べるなんて最高かも〜〜〜

とテンション上がります。
この企画興味あり!という方は是非コメントをお願いしま〜〜す。

それから、彼女は言霊もやっているので、そのコラボ企画もしたいな〜〜と。

また、今回は滋賀県からお二人ご参加いただきました。
パーティーの後、東京駅から新幹線でお帰りになりました。
遠くからありがとうございました!

そして、そのお二人をセミナーから一緒に連れて来てくださったのが、
前回ランチ会に参加され、似た者同志??というタイトルでブログにも書かせて頂いた方です。
ありがとうございました〜〜。

で、写真なんですが、携帯は充電切れ、カメラは調子悪くとっていなかったので、
今回来てくださった、心理アートセラピスト北薗明美さん
ご自身のブログに素敵な写真をアップしてくださっているので、
是非ご覧くださいね!!コチラ>>>

料理名と写真はパズルの様にマッチングしてみてね!!

いつも一番楽しませて頂いているのは私かも〜〜。

本当に来てくださる方に感謝感謝です

今回「つぶつぶ雑穀料理」の面白さを新たに発見しました。
でも、今日は字ばっかりなので、次回にその発見について書きますね。

(発見についてのブログははコチラから>>>)

いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ

にほんブログ村
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
4月も随時受付中!
「はじめてのつぶつぶクッキング&つぶつぶミラクルスウィーツクラス」春コース開講
詳細はコチラ>>> お申し込み・お問い合わせはコチラ>>>

つぶつぶWorld Cuisine発信地、笑顔で創造的にキラキラ生きる☆
Happy Kitchen 〜台所から笑顔を〜
㈱フウ未来生活研究所公認
つぶつぶマザー はつこ


(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/blog-entry-154.html

2013/03/26 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 制限の中からの創造
この前の記事 : 人の感動日誌で相乗効果

Comment

コメントを投稿する 記事: つぶつぶ雑穀グルメお花見パーティー

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 制限の中からの創造
この前の記事 : 人の感動日誌で相乗効果
