Happy Kitchen ~ はつこのつぶつぶクッキング~材料は100%植物性!簡単おいしいだけでなく、見た目もカラフルで楽しく創造的雑穀料理「つぶつぶ」の無限の可能性にはまり、パーティーや料理教室を開催。得意のハーブやスパイスなどもアクセントに日々新しいレシピを楽しんでます♬ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

餃子の皮で簡単料理

   ↑  2013/03/20 (水)  カテゴリー: 雑穀料理
先日の料理教室ではimg-intro02.gifを緩ーく炊いたものを使ったレシピをやりました。

その中でも簡単なレシピをお教えしますね。

まず、モチアワの3倍の水を沸騰させ、自然海塩小さじ1/2と洗ったモチアワをいれ、
強火でかき混ぜ、へらで一本筋が入る程度まで混ぜたら、とろ火で15分炊く。

小さじ1の塩を入れ、10分蒸らして、モチアワチーズの出来上がり!


餃子の皮はめん棒で少し大きく伸ばして、
モチアワチーズにバジルソース(ペスト)を混ぜたものを
菜種油を塗った餃子の皮の上に塗って、オーブントースターで焼いて出来上がり!

もちろん、バゲットやピザの生地にのっけてもOKですよ〜。

そして、教室で使った残りの餃子の皮を使って、夕食はラザニア。

餃子の皮って茹でると一回り大きくなるんですよ。
だから、少ない枚数でも、ボリューミーなラザニアができちゃいます。

後は、img-intro05.gifを使ったトマトソースは、まるでボロネーゼ。

そしてヒエの粉で作ったベシャメルソース、湯がいた菜っ葉(今回はカブの葉)と
カシューナッツを交互にのせてオーブンで焼けば、ラザニアの出来上がり!!

行程を見るとちょっとめんどくさそうだけど、結構簡単ですよ〜〜。

まずは、モチアワチーズの簡単餃子ピザを作ってみてはいかがですか。

ラザニア

いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ

にほんブログ村
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
3月からスタート!
「はじめてのつぶつぶクッキング&つぶつぶミラクルスウィーツクラス」春コース開講
詳細はコチラ>>> お申し込み・お問い合わせはコチラ>>>

つぶつぶWorld Cuisine発信地、笑顔で創造的にキラキラ生きる☆
Happy Kitchen 〜台所から笑顔を〜
㈱フウ未来生活研究所公認
つぶつぶマザー はつこ

(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/blog-entry-141.html

2013/03/20 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 大根七変化!?
この前の記事 : 答えは自分の中にある

Comment

コメントを投稿する 記事: 餃子の皮で簡単料理

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 大根七変化!?
この前の記事 : 答えは自分の中にある
