Happy Kitchen ~ はつこのつぶつぶクッキング~材料は100%植物性!簡単おいしいだけでなく、見た目もカラフルで楽しく創造的雑穀料理「つぶつぶ」の無限の可能性にはまり、パーティーや料理教室を開催。得意のハーブやスパイスなどもアクセントに日々新しいレシピを楽しんでます♬ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

答えは自分の中にある

   ↑  2013/03/16 (土)  カテゴリー: わたしの笑顔発掘
今日は、未来食サバイバルセミナーシーン1を再受講しました。

前回受けたのは、311の直後の3月の終わりでした。

その時の私は、放射能汚染などの環境汚染に負けない体をつくる為の食
というところにフォーカスして話しを聞いていました。

セミナー始まる前には「子供の給食はどうしたらいいんでしょうか」
とスタッフに聞き、その答えは

「とにかく、ゆみこの話しを聞いてみてからにして」

でした。

え〜、なんて冷たい対応!!

と思って、セミナー聞いたら何だかスッキリして、
結局質問でずに終わりました。

そしてそこから、怒濤のようにセミナーを受け、
今はつぶつぶという食べ方、生き方を伝える
「つぶつぶマザー」として活動するにまで至りました。

本当に密度の濃い2年間でした。

今日、再び受講して感じたのは、

食べ物と命の関係は本当はとってもシンプルで、
しかも、実はみんなその答えを知って生まれてきていたんだ


ということ。

だから、一度そのことを思い出してしまえば
外の情報に左右されることがなくなり、
本当にシンプルに楽しくキラキラした人生が送れる。

そして、ふと2年前のセミナーの前にスタッフの、
当時冷たい対応〜と感じた対応は、

答えは自分の中にあるからそれを思い出して!
そしてたら今までのように外の情報に惑わされずにキラキラ生きられるよ!
そのためにセミナーに来たんだよ〜!


という暖かいメッセージだったんだな〜と感謝しています。

4月27日を皮切りに、渋谷でシーン1が定期的に開催されます。

セミナーを通して、多くの皆様が、自分の中に眠っている「食といのちの本当の関係」
そして忘れていた自分を思い出す、お手伝いをしたい。

これが、今の私の使命だと感じています。

それともうひとつ、

つぶつぶは文句なしに美味しい〜〜〜〜

美味しいから辞められない、美味しいから楽しいんですよね。

今日もセミナーの後の交流会では美味しい料理がいっぱい並びました。

交流会

それから、今日の交流会で発表したのですが、
パートナーのスコットの『リゾート地に宿泊施設「いのちのアトリエ」を作りたい』
という夢実現にむけて、我が家の一室を宿泊施設として解放することにしました〜。

ご興味のある方はご連絡くださ〜〜い。
>>>>コチラ


4月27日(土)
未来食サバイバルセミナーScene1@Happy Kitchen 渋谷区代々木

講師:笑顔で創造的にキラキラ生きる☆
   ㈱フウ未来生活研究所公認つぶつぶマザー はつこ






お申し込みはコチラからもどうぞ>>>

いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ

にほんブログ村
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
3月からスタート!
「はじめてのつぶつぶクッキング&つぶつぶミラクルスウィーツクラス」春コース開講
詳細はコチラ>>> お申し込み・お問い合わせはコチラ>>>



(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/blog-entry-140.html

2013/03/16 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 答えは自分の中にある

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

