Happy Kitchen ~ はつこのつぶつぶクッキング~材料は100%植物性!簡単おいしいだけでなく、見た目もカラフルで楽しく創造的雑穀料理「つぶつぶ」の無限の可能性にはまり、パーティーや料理教室を開催。得意のハーブやスパイスなどもアクセントに日々新しいレシピを楽しんでます♬ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

やっぱり必然?

   ↑  2013/03/06 (水)  カテゴリー: ランチ会
日曜日のランチ会は、

お二人参加の予定でしたが、おひとりは体調不良ということでいらっしゃれませんでした。

はじめてお会いする方で、とっても楽しみにしていたので残念でしたが、
考えてみるとこれも必然なんだな~~と。

というのは、もう一人は娘の幼稚園時代からの友人で、
ずっと予定が合わず参加できず、久しぶりだったので、
きっと彼女とゆっくり話すためだったのかな~~と。

そして、逆に来れなかった彼女ともゆっくり話す機会が必要だから、
今回は二人一緒には来れなかったのかな~~と。


ここ最近の傾向なのですが、
私の意識の変化のせいか、
社会全体の流れや1月に行われた「つぶつぶ天女セミナー」の流れなのか、
(多分全部の影響があるのでしょうが)

ランチ会や料理教室などではじめて来られる方が、
会うと堰をきったように自分のお話をされるんです。
そしてお帰りになる時にはスッキリされて帰られるんです。

だから、その方もきっと次にゆったりとした形の時にお会い出来るんだな~~と
その時をとっても楽しみにしています。

で、今回のランチは

・モチキビと大根のカルボナーラ
(茹でた大根を薄くそぎ、ペペロンチーノ風にしたものにモチキビでとろみをつけたもの)

・ヒエローフの粒マスタード味噌添え
(炊いたヒエとおろしレンコンと刻んだレンコンを粉など入れ混ぜ、オーブンで焼いたもの)

・レンコンのそば粉ムニエルレモン風味
(梅酢水で煮たレンコンにそば粉をまぶし、ムニエルにしたもの)

・ひじきマリネサラダ
(茹でたひじきを梅酢、菜種油、醤油でマリネしたものをドレッシングがわりにしたサラダ)

fc2blog_20130306014521a08.jpg

何だか、写真みるとみんな白っぽくて彩りはあまりよくなかったな〜と今ちょっと反省

でも、美味しかったですよ。

娘は大根苦手なのですが、これは美味しいといって残さず食べてくれました

久しぶりに会った我が娘と友人の息子ですが、
二人とも仲良くず〜〜と遊んでました。

そして最後には二人で一緒に料理まで作ってくれました。

11403_654409931251935_418095945_n.jpg

左から、娘作トマトとバジルのガスパチョ風
二人作の野菜とオレンジのスティックサラダと
そば粉とコーン粉のパンケーキ、ニンジンとトマトとエゴマのくずソースがけ

材料を自分たちで冷蔵庫から出し、フードプロセッサーやフライパンも使って
作ってくれました。

これまた盛りつけも素敵で、味も美味しかったよ〜〜。

楽しい時間と、美味しい料理、ありがとう〜〜
そして今回会えなかった方に近いうちにお会い出来るのが楽しみで〜〜す。

いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ

にほんブログ村
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
3月からスタート!
「はじめてのつぶつぶクッキング&つぶつぶミラクルスウィーツクラス」春コース開講
詳細はコチラ>>> お申し込み・お問い合わせはコチラ>>>

つぶつぶWorld Cuisine発信地、笑顔で創造的にキラキラ生きる☆
Happy Kitchen 〜台所から笑顔を〜
㈱フウ未来生活研究所公認
つぶつぶマザー はつこ


(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/blog-entry-134.html

2013/03/06 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : ハーブや香味野菜の威力
この前の記事 : 英語でつぶつぶクッキング

Comment

コメントを投稿する 記事: やっぱり必然?

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : ハーブや香味野菜の威力
この前の記事 : 英語でつぶつぶクッキング
