Happy Kitchen ~ はつこのつぶつぶクッキング~材料は100%植物性!簡単おいしいだけでなく、見た目もカラフルで楽しく創造的雑穀料理「つぶつぶ」の無限の可能性にはまり、パーティーや料理教室を開催。得意のハーブやスパイスなどもアクセントに日々新しいレシピを楽しんでます♬ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

料理教室で自分発見!!?? 後編

   ↑  2013/02/18 (月)  カテゴリー: わたしの笑顔発掘
さて、前編は料理を作っている所までの変化でしたが、

今度は料理を食べてからの変化です。

「つぶつぶ」には体だけでなく、心のデトックスという効果があるんだと実感
しかも、心のデトックスは即効性がある!

顔色が悪かった生徒さんが、食べている時から顔色はどんどん良くなり、

あれ、二重だったっの???って感じに目がパッチリと

それだけでなく、口からでる話も不安や恐れではなく、
ポジティブな言葉ばかり

本当に別人のようでした

他の生徒さんたちとの会話も思う存分楽しんでいただき、
体だけでなく、心もデトックス頂けたようで、心軽やかにお帰りいただきました

「つぶつぶ」は、健康にいいから。。といった自然食と異なり、
まず、理屈抜きで美味しい! 

だから、まず「心」が満足

いくら体にいいですよ、とか、
これを食べると気分が良くなりますよ、

と言われても、

美味しくなかったら、
頭では「よい」と分かっても、
どこか自分に言い聞かせてる感じになって、腑には落ちないですよね。

だから、体には本当に良いのかもしれないけれど、「心」は満足できない。

「体にいい」ってのも大事かもしれないけど、
まず「心」が満足する「うまさ」が料理には一番必要なんですよね。

「つぶつぶ」はそんな「心」を満足させてくれるから、
食べてすぐ、表情が明るくなったり、元気になったり、
ポジティブになったりするんですよね。

その生徒さんからは、その日のうちにメールをいただき、

「あたらしくなりつつある☆☆です。」という出だしで始まり

「本日はとても素晴らしい時間をありがとうございました。
 美味しいごはんとトークで湯治から戻る婆さんのようにいまは元気です!
 (Happy Kitchenは)都会のオアシスですよ。」

とのことで、来月の料理教室も、「はじめてのクッキングクラス&スウィーツクラス」も
お申し込みいただきました。(詳細は

ありがとう〜

是非、つぶつぶ料理教室で体も心もデトックスして軽やかになる秘訣習いませんか

ブログランキングに参加しています!よかったらクリックしてくださいね
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ

にほんブログ村

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
3月からスタート!
「はじめてのつぶつぶクッキング&つぶつぶミラクルスウィーツクラス」春コース開講
詳細はコチラ>>> お申し込み・お問い合わせはコチラ>>>

つぶつぶWorld Cuisine発信地、笑顔で創造的にキラキラ生きる☆
Happy Kitchen 〜台所から笑顔を〜
㈱フウ未来生活研究所公認
つぶつぶマザー はつこ

(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/blog-entry-105.html

2013/02/18 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : イヤーコーニング初体験
この前の記事 : 参加者の声

Comment

コメントを投稿する 記事: 料理教室で自分発見!!?? 後編

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : イヤーコーニング初体験
この前の記事 : 参加者の声
