Happy Kitchen ~ はつこのつぶつぶクッキング~材料は100%植物性!簡単おいしいだけでなく、見た目もカラフルで楽しく創造的雑穀料理「つぶつぶ」の無限の可能性にはまり、パーティーや料理教室を開催。得意のハーブやスパイスなどもアクセントに日々新しいレシピを楽しんでます♬ 

このページの記事目次 ( ← 2013年01月 → )


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

大根いっぽんペロリ!(雑穀編)

   ↑  2013/01/30 (水)  カテゴリー: 雑穀料理
前日の「おふくろ大根と干し椎茸の醤油の炒り煮」

DSC_0841.jpg

に変身!

冷蔵庫に入れてあった前日の残りを、温めるついでにモチアワいれちゃいました♪

まず、汁を鍋にいれて、そこに、これまた数日前に炊いておいたモチアワを投入!
全体に混ざったら、大根を入れて軽く火を入れ、フタをして余熱で温めました。

高キビを入れるレシピがあるのですが、モチアワドーナッツを作った残りのモチアワがあったので、
使ったら、これまた高キビとは違った美味しさ。

そして、前日よりちょっとリッチになって、
しかもトロっとしてあんかけのようにご飯の上にのせて食べたら最高でした♪

雑穀は本当に冷蔵庫にあると色々活用できて便利ですよ。

Happy Kitchenでは3月から「はじめてのつぶつぶクッキング」春コースがスタートします。
詳細はコチラ>>> お申し込み・お問い合わせはコチラ>>>

つぶつぶWorld Cuisine発信地、笑顔で創造的にキラキラ生きる☆
Happy Kitchen 〜台所から笑顔を〜
㈱フウ未来生活研究所公認
つぶつぶマザー はつこ

ブログランキングに参加しています!よかったらクリックしてくださいね
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ

にほんブログ村

(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/blog-entry-96.html

2013/01/30 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

大根いっぽんペロリ!(野菜だけ編)

   ↑  2013/01/29 (火)  カテゴリー: 野菜料理
冬の大根美味しいですよね。

先日「おふくろ大根」というのをGet!

三浦大根に似た、白いふっくらした大根です。
大根

体積は青首大根の3倍ぐらいはありそう。

さあ、食べきれるかな?

心配無用。

つぶつぶのレシピがあれば、大根いっぽんなんてペロリと食べられます♪

今日はまず半分を「大根と干し椎茸の醤油の炒り煮」に!
DSC_0755.jpg

あまりに大きいので普通は半月切りにするけれど、今日は1/4に。

やっぱり青首大根と違って、キメが細かくて柔かしっとりおいし〜〜。

簡単で美味しい野菜料理が、野菜ごとに載っている便利な本は
480602.jpg本について詳しくはコチラ>>>

大根半分といっても、大きいから、さすがに一食では食べきれず、
次の日のおかすになりました。
今度はモチアワを使ったアレンジです。こちらの記事にはコチラから>>>

ブログランキングに参加しています!よかったらクリックしてくださいね
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ

にほんブログ村

よかったら、どんどん下記(随分下だけど)にコメントお寄せくださいね〜♪
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
つぶつぶWorld Cuisine発信地、笑顔で創造的にキラキラ生きる☆
Happy Kitchen 〜台所から笑顔を〜
㈱フウ未来生活研究所公認
つぶつぶマザー はつこ

(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/blog-entry-95.html

2013/01/29 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

冒険の始まりを前に

   ↑  2013/01/26 (土)  カテゴリー: わたしの笑顔発掘
冒険が始まる。

あたらしい私探しの冒険。

思い出してみよう、自分が最初に生まれたときを。

思い出してみよう、魂の声を。

すべては今まで自分が思い込んできた私を手放すことから始まる。

そしてすべてを手放した時、そこには「あたらしい私がいる」

今日その冒険の最初のページが開かれる。

「つぶつぶ天女セミナー」

まだ間に合います。本日12時開場、目黒パーシモンホールで会場です。

☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆

2013年、あたらしい私になる

『つぶつぶ天女セミナー2013』

あなたの中に眠っているパワーの泉を汲み出す
  ~13の生き方レシピ~

日時:2013年1月26・27日(土日)
    26日13時START!
会場:めぐろパーシモンホール(東京都目黒区)
講師:つぶつぶグランマゆみこ
特別ゲスト:筑波大学名誉教授・村上和雄博士
     (「SWITCHスイッチ」著者、映画「祈り」主演)

詳細・申込>>

☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆

(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/blog-entry-88.html

2013/01/26 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

こどもの想像力

   ↑  2013/01/25 (金)  カテゴリー: 子育て
昨日は、お昼つぶつぶパスタランチを食べてから、

「つぶつぶ未来食」DVD公開講座を開催しました。

参加者は3名、つぶつぶ料理を食べるのがはじめての方もいらっしゃいました。

メニューは
「アマランサスパスタ」
「高きびトマトソースパスタ」の2種類に
「蒸し玉ねぎの味噌マスタード和え」
「ニンジンとキヌアのスープ」

DSC_0776.jpg

特にアマランサスパスタは好評で、「言われなかったらタラコパスタかと思っちゃう」とのこと。

それもそのはず、昨日は本当に上手にアマランサスが炊けたんです

アマランサスは他の雑穀と違って結構炊くのが難しいんですよ。
上手に炊けないとザラザラで、美味しくない。
上手に炊けるとモッチモチで美味しい

お鍋をあけて木べらをいれ持ち上げた瞬間もちっとしていたときの感動といったらありません。

そして、小さいお子さんもいたので、DVD上映中私はベビーシッターに

場になれるのがちょっと苦手とおしゃっていたお子さんも、一緒に楽しく遊び、
最後は帰りたくない様子。

自分は子供があまり好きではないと思っていたけど、最近はちょっと変わったかも。
これについてはまた今度書きますね。

そして夕方からは、ニューヨークでアートセラピーをしている叔母の折り紙講座!
彼女は折り紙を使ってセラピーもやっているんですよ。

子供達は折り方を教わった後は、もう自分たちの創造の泉がコンコンと湧き出て、
素晴らしい作品たちができました。

子供の集中力はすごくて、「夕食にするよ」というまでその手は止まりませんでした。

ちょっと大人がキッカケを作って一緒に過ごす時間を作れば、
子供は自分でひとりでも遊ぶんだな~と感じました。

折り紙教室
娘の大作です。ベッドもかわいくできました

(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/blog-entry-87.html

2013/01/25 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

必然!

   ↑  2013/01/23 (水)  カテゴリー: わたしの笑顔発掘
今日は、銀座アインソフの新宿店で、ドリームライフの第1回ランチ会がありました。

ひょんなことでご縁を頂いた、おねえこりん、こと村田 淑恵さん
ドリームライフアカデミーを主宰していて、その第1回のランチ会でした。

マクロロビアンや米粉マイスター、アートセラピスト、ラドン温浴経営者、ライター、リーディングサロン経営者、生保のトップセールスパーソン、コーチなどなど意識の高い方の集まりで、本当に楽しかったし、刺激になりました。

そしてたまたまお店にいらしていたアインソフオーナーもいらしていて、お店のコンセプトを聞いてびっくり。

「アインソフとは」

本来の自分に戻っていく場所

え〜。それって今度のつぶつぶのセミナー、そしてこれからのつぶつぶの活動のテーマ

「あたらしい私にであう」

と同じだ

そしてオーナーの白井さんが、「自分では気がつかないかもしれないけれど、ここで食べてお店を出た後はその前とはちがう本来の自分に近づいているんですよ。そういう場所という願いと意識のお店です」

というようなことをおっしゃっていました。

そして美味しい食事と楽しいひとときを過ごした後の帰り道、

ふと「明け渡す」という言葉が頭に浮かんできました。

よしえさんの歌にも「自分を明け渡す」という歌詞が、
そして、つぶつぶ代表ゆみこさんも「明け渡す」ことの大切さを何度も言っていました。

自分ではその意味は分かったつもりだったけど、実は本当には分かっていなかった。
今日はなんだかその言葉がストンと心に入り込んできました。

セミナーまで後3日、このセミナーに参加、共催することが決まった時から既に、
私自身の「あたらしい私探しの冒険」はすでに始まっているんだね!

「あたらしい私探しの冒険」には素晴らしい、必然の出会いが生まれる。
だから本当に楽しい、まだ間に合います。一緒に冒険しませんか。

ピンと来たらこちらをクリック>>

今日のすばらしい出会いに感謝して。。。。。

携帯のバッテリーが切れていて、写真がとれなかったのが残念
ベジグリーンカレー美味しかったですよ!!

(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/blog-entry-86.html

2013/01/23 | Comment (1) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

いのちを救う食卓

   ↑  2013/01/22 (火)  カテゴリー: 講座
まずはこの動画を見てください。



え~、そうなの?? って感じもするけど、実は
みんなどこかで薄々気づいている事実なんじゃないでしょうか。

でも知ってしまったと認めたら、これから何をどう食べればいいの????

でも、大丈夫!

美味しくって、簡単で、誰でもつくれる、
いのちを守ってくれるミラクル料理「つぶつぶ未来食」があるから。

毎日の食事が困るどころか、美味しくて、楽しくてしょうがなくなっちゃう

料理写真集

ということで、つぶつぶランチ会にあわせてDVD上映会開催します。

まずは1月28日(月)12時30分より開催します!!

つぶつぶランチ付きで3500円です。

さ〜て何を作ろうか?

やっぱり高キビハンバーグのトマト煮込みかな、それとも粒そばソーセージ???
デザートは何にしよう?
ティラミス?モチアワパンプディング?それとも和で苺大福?

何が出るかはお楽しみ!!
でも、これが食べた〜いという希望があれば、その熱い思いを下記に送ってね!
実現可能かどうかは分かりませんが、できるだけご期待にそいたいと思います♪

また、2名以上集まれば上映会いたしますのでお問い合わせください!!

お申し込み・お問い合わせはコチラ>>

(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/blog-entry-85.html

2013/01/22 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

日常キラキラ

   ↑  2013/01/22 (火)  カテゴリー: わたしの笑顔発掘
日常キラキラ

これは、つぶつぶゆみこさんがよく言っていること!

最近は本当に「日常キラキラ」しているから夢もかない、
自分の望む人生が手に入るんだな~、と実感しています。

以前は日常 = 我慢

休みの日 = 息抜き

だから平日は休みの日には何をしようかとかばかり考えていました。
っていことは、休みのために平日生きているってこと。

なんてもったいなかったんだろう~。

けれども、それっておかしい、
とやっと気づくことができました。

そして、最近の私のキーワードでもある、
「結論を急がない」のも「日常キラキラ」の秘訣かな。

急いで出した結論は、自分自身の思い込みの範囲でしかない場合も多い。
だから、視野が狭くなり、
そのために過ごす今は、我慢的な今の過ごし方になり、
「日常キラキラ」とはかけ離れた感じになってしまう。

「キラキラ・ワクワク」つまり魂が喜ぶ、

をキーワードに人生の大冒険を楽しみたい!!

(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/blog-entry-84.html

2013/01/22 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

子供の遊びと素の心

   ↑  2013/01/22 (火)  カテゴリー: わたしの笑顔発掘
日曜日、近所のプレーパークの運営に利用者も参加できる会をつくろうという準備会に参加!

そこで、ひとりのお母さんのことば

 自分は秋田の大自然に囲まれたところで色んな外遊びをして育ってきたのに、
 成長するにつれ、そのことを忘れ、自分はインドア派だと思っていた。
 なので、子供のためとはいえ、プレーパークは汚れるし本当はあまり来たくなかった。
 でも、子供と遊んでいるうちに、昔は外をかけ回ってあそんでいた自分を思い出した。

この言葉を聞いて、思った。

子供は「天心=素の心」で生きて毎日を遊んでいる。
でも、子供は良い情報や価値観だけでなく、悪いものの影響もどんどん受けてしまう。
そして、成長し大人になるにつれ「天心=素の心」は心の奥底にしまいこまれ、
「思い込みによる心」に動かされて窮屈に生きていくようになるんだな〜と。

また反面、子供と一緒に遊ぶことで、
大人も「天心=素の心」を思い出していく事もできるんだな〜とも。

だったら、「天心=素の心」を持つ大人と遊ぶことでも、思い出すことができるんだね。

だからこそ、自分は

 「天心=素の心」に目覚め、
 最高の自分、最高の暮らし、最高の世界の実現を可能にする
 食と心の技を伝えることを天職とする「つぶつぶマザー」


となり、多くの人と遊ぶことで、その人ならではの「天心=素の心」を
取り戻すお手伝いがしたいと思っているのだな〜と改めて感じた。

「天心=素の心」で思いっきり人生を遊びたい人、この指と〜まれ!!!!




(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/blog-entry-83.html

2013/01/22 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

あちこちぶつかりながらの冒険

   ↑  2013/01/21 (月)  カテゴリー: わたしの笑顔発掘
私がつぶつぶのセミナーを受ける事になったきっかけは「311」
詳しい経緯はコチラ

つぶつぶと出会い、最初はどんどん不安や恐れがなくなり心が軽くなったり、
食といのちの本当の関係を知る事で日々の生活が楽しくなり、
家族との関係も変わり、物事が好転、やった〜という感じ。

でも、学びをどんどん深めると、最初の「たのし〜」「ワクワク」だけでなく、
「なんで〜」とか「どうしてこうなるの」というような問題もどんどん噴出!

そして、その問題に対して、学びを深めているんだから「そんなはずはない」とフタをしてしまったり、
「それはこういう意味があるからだ」と勝手に意味付けして解決したフリをしたりと

「私はもう目覚めたんだから!」の一点張り。
「あたらしい自分」を見つけるつもりが、逆のどんどん殻をかぶっていく状態に。。。

そうすると、無意識の魂のわたしが悲鳴をあげて、大きな問題がドカン!!!
これでやっと意識のわたしが気がつき、目覚める!

でも、この時に大きな問題に流されてしまい、立ち往生してしまうことも多い。

だからこそ、壁に頭をぶつけたときの軌道修正が大事。

今の私には「つぶつぶ」という食術と生き方術、
そして響き合える仲間が軌道修正を助けてくれる。

思い込みが激しく、プライドの高い私は思いっきり左右の壁に頭をぶつけながら、
学びを深め、「本当のまっさらなわたし発掘」の冒険はまだまだ続きま〜す♪

一緒に冒険しませんか。

まず直近では、1月26・27日(土・日)の「つぶつぶ天女セミナー」
1000人の会場で行う一大イベント!
早く「あたらしい私」にであいたい方は是非コチラを↓↓↓↓↓↓↓↓↓

tennyo2013_blogyoko_g 2




(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/blog-entry-81.html

2013/01/21 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

歌の練習から学んだこと

   ↑  2013/01/18 (金)  カテゴリー: つぶつぶマザー
まだまだと思っていた「天女セミナー2013」もいよいよ来週!

と書いていて気がついたけど、ブログにはセミナーについてあまり書いていない

つぶつぶ主催のセミナーで、私も主催者のひとり、つぶつぶマザーとして舞台に立ちます!!


2013年、あたらしい私になる

『つぶつぶ天女セミナー2013』

あなたの中に眠っているパワーの泉を汲み出す
  ~13の生き方レシピ~

日時:2013年1月26・27日(土日)
    26日13時START!
会場:めぐろパーシモンホール(東京都目黒区)
講師:つぶつぶグランマゆみこ
特別ゲスト:筑波大学名誉教授・村上和雄博士
     (「SWITCHスイッチ」著者、映画「祈り」主演)


講義はもちろんのこと、歌や踊り、食事などなど盛りだくさんの2日間です。

で、その歌の練習を今日もしてきました。
教えてくれるのは、つぶつぶマザーの神門佳代さん

彼女のアドバイスは歌う技術の向上だけでなく、
歌への気持ちののせ方など多岐にわたります。

正直言って、沢山の人の前で歌うのはちょっと恥ずかしいし、
人前で歌うこと自体に抵抗があったんですが、
今では歌うことのすばらしさの虜です

しかも、歌うことから今日はコミュニケーション術まで学んでしまいました

歌詞に込められた思いを歌い上げることができれば、
人とのコミュニケーションをとるときも、自分の感情をうまく表現できるようになる、ってこと。

だって、言葉はイントネーションや表情を変えるだけで、相手への伝わり方が変わってくるからね。

だから、最近ちょっとこうるさくしてしまったパートナーと娘が起きてきたら、
包み込むような優しい声で「おはよう」と言おうっと

そして、セミナー当日も会場を包み込み、みんなの魂を揺さぶるような歌を届けたいな!



つぶつぶ代表のゆみこさんのこの動画を見てピンと来た方は是非セミナーに来てください。
お申し込みはコチラ

(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/blog-entry-80.html

2013/01/18 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

鍋の大きさと火加減の大切さ

   ↑  2013/01/18 (金)  カテゴリー: 料理教室
1月のクッキングクラスのテーマはヒエとカブのクリーム煮」で、
前回のブログで書きました。

そして、デモンストレーションではレシピ通りの分量で、
生徒さんが作る実習では半量で作りました。

我が家の鍋の都合で、ひと組は小鍋、もうひと組は中鍋で作りました。

そしたら、炊きあがりに違いが

小鍋の方がしっとり、中鍋の方がハラリと炊けました。

やっぱり表面積が多いと水分の蒸発量が違うんですね。

デモで作ったのが一番柔らかくクリーミーでした。
これは、倍で水分量が多いからだし、そもそもクリーム煮だからね。
それから、我が家のガスコンロはドイツ製なので、火加減が少し弱めなんです。
だから、カセットコンロで炊いた方が火加減が強く水分蒸発も多いようです

みんなで味の食べ比べして、
そのまま食べるなら、一番ハラリとしている中鍋だね、ということに。

家だと、一度に色々な鍋の大きさで同じ料理作らないし、
発見が多くて楽しいのも、料理教室の魅力かしら

そして、今日はもうひとつ、味噌と水とお酒と葛粉を混ぜて火にかけるだけの
「味噌くずソース」が大人気でした!!

1月料理教室

いつも本当に楽しい料理教室、生徒さんありがとう


ブログランキングに参加しています!よかったらクリックしてくださいね
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ

にほんブログ村

(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/blog-entry-79.html

2013/01/18 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

コロッケの卵は何のため??

   ↑  2013/01/14 (月)  カテゴリー: 料理教室
今回のテーマは「ヒエとカブのクリーム煮」

『つぶつぶ雑穀おかず』の本に載っているもの。
480405.jpg ご購入はコチラ>>>

メニューは
・ヒエとカブのコロッケ、キャロットソースと味噌くずソースを添えて
・ヒエとカブのクリーミーグラタン
・高菜漬けと高野豆腐の煮物
・ニンジンとキヌアのスープ
・六穀ごはん
・ワッフルのつぶプルカスタード添え

今回は切るもののほとんどなく、鍋に入れて煮るだけ!!みたいな感じで簡単

クリーム煮は私がデモンストレーションで作ったものを、
コロッケとグラタンにして、みなさんの作ったものはお持ち帰り用

つぶつぶ流コロッケは、
小麦粉と塩を水で溶いたものが、溶き卵の代わりです。

でも、これが実はパン粉がしっかりついてカリッ、サクッ

卵で作ったものより、サクサクしておいし〜の声。

しかも、卵だと少量作りたい時に困っちゃうけど、
小麦粉ならどんな量でも簡単に調整できます

卵がなくてもこんなに美味しいのに、じゃあ「卵って何のため??」

風味のため? でもそんなに沢山使う訳じゃないからそれほど味しないし。。。。

天ぷらの卵もどうして???

ふんわりさせるため??  でも、天ぷらってカリッとあげたいよね。。。。

結局、コロッケにも天ぷらにも卵はいらないね!ということに!

そして、今日はもうひとつ、「鍋の大きさと火加減の大切さ」も感じました。

これについてはまた次回に続く。。。。

ブログランキングに参加しています!よかったらクリックしてくださいね
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ

にほんブログ村

(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/blog-entry-106.html

2013/01/14 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

2013年活動予定表

   ↑  2013/01/14 (月)  カテゴリー: 活動予定表
【Happy Kitchen講座参加者特典】
※料理教室に参加された方にはメールにてレシピについての無料相談を受け付けています。
※お友達紹介してくださった方にはお好きな雑穀をひと袋プレゼント!
※「料理のコツやWorld Cuisineアレンジ法」から「自分軸発見法」などのメルマガが配信されます。
注意点:内容など変更になることもございますのでご了承ください。
お問い合わせ・お申込みは⇒haコチラ 携帯からは→コチラから

【まずは食べて楽しみたい人へ】
<つぶつぶグルメパーティー>
はつこの真骨頂のつぶつぶ World Cuisineが楽しめる毎月テーマを決めたパーティーです。
前菜、スープ、メイン、デザートなど10種類以上の料理が並びます。
参加費:5000円、プラス3000円ではつこセレクトのお酒が楽しめます。
※お酒はグラス単位でもお楽しみいただけます。
※未就学児:無料、小学生:2000円、中学生以上:5000円
毎月月末不定期開催ですので、詳しい日程はブログ、FBでご確認いただくか、お問い合わせください。

<つぶつぶランチ会>
お得なランチコースです。お酒好きなはつこセレクトのワインがお楽しみ頂けます(別途費用)
前菜の盛り合わせ、スープとパン、メイン料理、シメのご飯、デザート、暖かいお飲物
参加費:3500円 ※未就学児:無料、小学生:1500円、中学生以上:3500円
毎月最終週開催 12:00~14:00
近日の予定:2月24日(日) 2月25日(月)

<つぶつぶWorld Cuisineフルコース>
つぶつぶWorld Cuisineの本格フルコースを、
シャンパンや食事に合わせたワンランク上のワインを堪能して戴くコース料理です。
参加費:20,000円 (毎月1回限定の予約制、2名様以上4名までで承ります)
前菜3種、スープとパン、旬菜料理2種、雑穀を使ったメイン料理2種、シメのご飯もしくはパスタ、デザート盛り合わせ、暖かいお飲物

【つぶつぶや新しいわたしに出会いたい方は】
セミナーやこれからのつぶつぶの夢、私の夢、みんなの夢を語った映像

このフルバージョンを公開講座でご覧頂けます。日程はコチラ

<未来食サバイバルセミナーScene1>
食といのちの本当の関係を取り戻し、ほんとうの食べ物を見分ける力をつけて、
情報の洪水に流されない「最高のわたし」を生きるための食術・生き方術がわかる!
「放射能の恐怖がなくなった」
「ウロコが何百枚も落ちて本来の自分になった」
「ステロイド剤が1日でいらなくなり、アトピーを克服した」「本当に知りたいことの答えがここにあったなど、
セミナー受講者の感動の声がいっぱい!セミナーについて詳しくは「つぶつぶHP」で♪
参加費:33,300円(ランチ付付き)9:00〜18:30
3月16日(土)@つぶつぶカフェ早稲田 講師:つぶつぶグランマゆみこ
4月27日(土)・5月13日(月)・6月22日(土)@Happy Kitchen
講師:つぶつぶマザーはつこ

<スパイスのマジシャンはつこのカレー講座>
先日特別企画として行ったカレー講座が好評だったので、シリーズ化しました♪
スパイスの話、使い方などなどを交えながら、カレー大好きはつことカレーを作りませんか。

参加費:6000円(1回)
※つぶつぶカレーを含むカレー数種のランチ、家に帰ってすぐ使えるスパイスミックスとスパイスセット付き
隔月開催 次回は4月です 10:00〜14:00
※両日とも同じ内容です。

【やっぱり家で作ってみたい方への3月スタートの新講座】
★はじめてのつぶつぶクッキング★
つぶつぶの基本ルールから丁寧に学びます。
調味料のこと、野菜の切り方などつぶつぶ料理術の基本がわかります。
講義の後に、デモンストレーションと簡単な実習があります。
旬の野菜を使った季節の食べ方を学ぶ3回1クールの連続講座です。
参加費:15,000円(1クール3回分)
定員:6名 ※つぶつぶミラクルスウィーツ付きランチとお持ち帰り付き
※基本的には1クールでのお申し込みですが、やむを得ず3回参加できない方は1回6000円で参加できます。
毎月火曜日 10:00~13:00
春コース: 3月12日 4月16日 5月14日
夏コース 6月11日 7月16日 9月10日
秋・冬コース 10月15日 11月12日 1月14日

★一日でわかる、食生活や考え方も変わるつぶつぶ集中講座★
働く人向け「はじめてのつぶつぶクッキング」を一日にぎゅっと凝縮した集中講座です。
3回参加すれば、季節の料理、食べ方の基本をマスターできます。

講義とデモンストレーションの他に簡単な実習を通じて料理の基本も学べるので、料理の苦手な方や男性の方にもおすすめです。
参加費:20,000円(1日)
定員:4名 (つぶつぶミラクルスウィーツ付きランチ、軽食、お持ち帰り付き)
※3回一括でお申し込みの方は5000円引きとなります。
日曜日開催 10:00〜16:00
5月12日 9月8日 11月10日

★はじめてのつぶつぶスウィーツ★
卵や乳製品、砂糖も一切使わないつぶつぶミラクルスウィーツの基本を学びます。
講義とデモンストレーションと、簡単な実習があります。
午前中に「はじめてのつぶつぶクッキング」を受講すれば、一日で料理とスウィーツをマスター!
参加費:15,000円(1クール3回分)
定員:6名 (実習で作ったものも含めたつぶつぶミラクルスウィーツプレートとお持ち帰り付き)
※基本的には1クールでのお申し込みですが、やむを得ず3回参加できない方は1回6000円で参加できます。
毎月火曜日 13:30~15:30
春のスウィーツ 3月12日 4月16日 5月14日
夏のさっぱりスウィーツ 6月11日 7月16日 9月10日
冬の焼き菓子 10月15日 11月12日 1月14日

(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/blog-entry-77.html

2013/01/14 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
