Happy Kitchen ~ はつこのつぶつぶクッキング~材料は100%植物性!簡単おいしいだけでなく、見た目もカラフルで楽しく創造的雑穀料理「つぶつぶ」の無限の可能性にはまり、パーティーや料理教室を開催。得意のハーブやスパイスなどもアクセントに日々新しいレシピを楽しんでます♬ 

このページの記事目次 ( ← 2012年11月 → )


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

あなたのキッチンが 「いのちのアトリエ」 に変わる日

   ↑  2012/11/28 (水)  カテゴリー: つぶつぶグランマゆみこからのメッセージ
♪~^。^♪~^。^♪~^。^♪~^。^♪~^。^

あなたのキッチンが

「いのちのアトリエ」

に変わる日




翌日からのあなたは
生命エネルギーのアーティスト


こんにちは!つぶつぶグランマゆみこです。

あなたは、
料理ってめんどうくさい、
一人だと買った方が安上がり、
でも、ホントは料理上手に憧れてるし、
健康や美容面も気になる
とか

家族の健康を守る食卓をと思うけど、
手がかかりそうだし
健康によい食事は味がないし、
おいしくないんじゃない、
とか

いろいろ学んで自然食してるけど、
新しい情報がどんどん出てくるので
これでいいのか不安、
家族もなかなか食べてくれない、

とか

思っていませんか。

毎日食べる食事に不安や不満があったら
心からの幸せを感じることができません。
家族揃って満足できる食事でなければ、
本末転倒です。

これらの矛盾した悩みがするすると解決する方法があるとしたら
学んでみたくないですか。

おいしい×ヘルシー×楽しい×簡単×納得
5つを同時に満たす食の提案が未来食つぶつぶです。

掛け算なので,どれか一つが欠けると満足度はゼロ、
それがあなたのもやもやの原因です。

・おいしいけど健康に悪い、
・健康によいけど調理に手間と時間がかかりすぎる、
・ メニューを考えるのも台所に立つのも気が重い、
・ ほんとうにこれで大丈夫なの?と不安が解消できない、

という状態から一気に抜け出すことができます。

未来食サバイバルセミナーScene1(シーン1)

1日で脳のプログラムを入れ替え、ほんとうの食べ物を見分ける力をつけ、
味覚と喉のセンサーを調律し,今日から役立つ速効サバイバル料理術を学びます。


料理は生命エネルギーのアート
料理は火と水という宇宙の2大エネルギー
を操って、おいしさという生命エネルギー
のハーモニーを創造するアートです。

未来食つぶつぶを学び実践していくと

*おいしい手料理で、最高の自分自身を輝かせることができます。
*おいしい手料理を家族で楽しみ健康を謳歌することができます。
*おいしい手料理の輪を広げれば世界を輝かせることができます。

あなたのキッチンが生命エネルギーのハーモニーを創造する
いのちのアトリエに変わるのです。

かろやかに、自信に満ちて、料理を楽しみ
家族や友人たちを巻き込んで輝いて生きる!

楽々と子育ても自分育ても楽しめる
新しい自分になる。

このチャンスを逃す手はありません。
年内の東京での週末開催は11月25日のみです。

11月23日には,全国各地で開催されます。
新しいあなたで2013年を迎えること、
想像したらワクワクしてきませんか。

         つぶつぶグランマゆみこ

ps
今、神戸です。
2013年1月の「つぶつぶ天女セミナー」の秘密の打ち合わせの
ために来ています。
ついでに、12月16日の今年最後の天女入門セミナーの会場も
下見しました。

波動の高い素晴らしい会場です。
ワクワクしてきました。

12月15日(土)です。
神戸では、天女入門セミナーと未来食サバイバルセミナーシーン1を
続けて一気に受けられます。
全国から参加者が集まってきています。


\\\\\\\  ☆★☆  ///////

雑穀と野菜のベジタリアン料理で心と体のバージョンUP!
 
おいしい手料理で輝くわたし!輝く世界!
未来食つぶつぶの心と技を1日で学ぶ

未来食サバイバルセミナー
Scene1(シーン1)
        1日で
 〜いのちのしくみと心のしくみを体感します〜
 〜ゆるがない心と判断力が手に入ります〜
 〜食の土台を構築する設計図が手に入ります〜
 〜おいしいと健康が共存する速効料理術を学びます〜

日程:11月25日(日)東京・つぶつぶカフェ早稲田店
   12月16日(日)兵庫・神戸学生青年センター
   12月19日(水)東京・つぶつぶカフェ早稲田店
時間:9:00〜21:00
講師:つぶつぶグランマゆみこ
参加費:38,300円(つぶつぶグルメ体感交流パーティー含む)

詳細・申込み>>

///////  ☆★☆  \\\\\\\

(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/blog-entry-69.html

2012/11/28 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

《つぶつぶ天女セミナー2013》クオンタム・シフト‏

   ↑  2012/11/20 (火)  カテゴリー: つぶつぶグランマゆみこからのメッセージ
こんにちは!ゆみこです。

17日の朝、5年ぶりに
きらくかんの奥谷まゆみさんと
電車の中でばったり会いました。

お互いの5年間を20分くらいでシェア、
ずっと会っていたような懐かしく、温かい時間でした。

そのいきさつはまゆみさんのブログで紹介されています。
http://kiraku-kan.jugem.jp/?eid=1580998


その後、電話でこんな会話をしました。

まゆみ「うちに来る女性たち見てると結構満足してるみたい。
    女性であることを結構楽しんでる人が多い。
    だけど、みんな、何かちょっと足りない、
    どこか満足してない自分がいるっていう感じを持ってる。」

ゆみこ 「そうそう、心の中の声に戸惑ってる。
    変化したいけど、どの情報を信じていいかも不安。
    それが、未来食サバイバルセミナーシーン1に来ると、
    ああこれだったのかってストンと落ちて、
    目も顔もキラキラ、頬もピンクになる。」
   


「ザ・シフト」という映画のDVDを見ました。
淡々とした中に、深い感動の波が心地良い映画です。

「人は人生の午前と午後では全く正反対の価値観を持つようになる」

ということを、インタビューとドラマを組み合わせて表したものです。

作者で出演者のウエイン・W・ダイアー博士は

それを、「飛躍的転換 クオンタム・シフト」

価値観が飛翔するその転換の瞬間を 

「飛躍的転換 クオンタム・モーメント」

と呼んでいます。

その中で、女性のクオンタムシフトについての
調査データについて触れられていました。

とても興味深い内容です。


シフト前の女性にとって重要なものは
重要なものから順に

1家族
2自立心
3キャリア
4帰属意識
5魅力

で、実際は、家族や帰属意識を
言い訳に自立やキャリアをあきらめ
まわりの目を気にして生きてる


シフト後には、大切なものベスト5に
シフト前にはなかった5つが浮上します。

1自己の成長
2自尊心
3スピリチュアリティー
4幸福
5許し

今、すべての女性たちの心の中で
クオンタム・シフトが潜在意識下で起こり始めています。

すべての女性の心の中で、自己の成長進化を求め、
スピリチュアルな自己や世界へと目を向け始める
意識のバージョンアップが、はじまっています。

ほんとうの自分を生きたい、ほんとうの充実感が欲しい、
という内なる声。

わたしらしく自信を持って生きたい、
自分を開放して、輝いて生きたい、
という衝動。

あなたにも起こっていませんか。
感じていませんか。

でも、あまりにも長く意識の奥深くに眠らせてきた
本来の女性の意識とパワーに不慣れなわたしたちは、
恐れて、より今にしがみつこうとしたり
打ち消したりしてしまいがちです。

でも、この大きな流れは、止めることはできません。


これまで、個人的で希な出来事だった
クオンタム・シフトが水瓶座の波動を受けて
女性たち全員の変容を応援しています。


それは、地球人類にとって
時満ちてサナギが殻を破って羽化するのと同じ
自然の出来事ですが、当のサナギにはそれはわかりません。

何が起こっているかがわかれば、
このプロセスは夢のように楽しいプロセスに変容します。

サナギは殻を破らなければ大空に羽ばたくことはできません。

あなたも、殻を破らなければ、光り輝くほんとうの自分として
大空に飛翔するチャンスを逃してしまいます。

殻を破って、
おいしい手料理で、自分自身、家族、縁ある人びとの体と心を癒し
世界の進化に責任を持つ女性が「つぶつぶ天女」です。

穀物を心から信頼して食べる食生活が
あなたの体と心をクリアーにして
スムーズな意識と波動の変容を助けます。

あなたを、つぶつぶ天女へのクオンタム・シフトにいざなうために


「つぶつぶ天女セミナー2013」

を開催することにしました。

2013年1月26、27日(土、日)

意識の飛翔の瞬間 クオンタム・モーメント

想像を超えた自分と出会う時と場をシェアしませんか。

詳細発表は11月末ですが、
下記の予告ページからアドレス登録をしておくと
当日までどんどん成長していくセミナーの詳細を
知ることができます。

http://tsubutsubu.jp/tubutubu-tennyo2013/


          つぶつぶ グランマゆみこ



\\\\\\\  ☆★☆  ///////

雑穀と野菜のベジタリアン料理で心と体のバージョンUP!
 
おいしい手料理で輝くわたし!輝く世界!
未来食つぶつぶの心と技を1日で学ぶ

未来食サバイバルセミナーScene1(シーン1)
        1日で
 ~いのちのしくみと心のしくみを体感します~
 ~ゆるがない心と判断力が手に入ります~
 ~食の土台を構築する設計図が手に入ります~

日程:11月25日(日)東京・つぶつぶカフェ早稲田店
   12月16日(日)兵庫・神戸学生青年センター
   12月19日(水)東京・つぶつぶカフェ早稲田店
時間:9:00~21:00
講師:つぶつぶグランマゆみこ
参加費:38,300円(つぶつぶグルメ体感交流パーティー含む)

詳細・申込み>>
http://tsubutsubu.jp/learning/pseminar.html

///////  ☆★☆  \\\\\\\




PS.
17日は神奈川県相模原市藤野町で、
311から未来へのライブ講演ツアー初日でした。

講演後、22歳の若者が
「かあちゃんも参加すれば良かった!」
と心から感動して言ってくれました。

次の会場は11月24日甲府です。
近くの方は、ぜひ誘い合ってご参加下さいね。

九州にも行きますよ。
ツアー日程はこちらから
http://consciousness311.blogspot.jp/

(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/blog-entry-67.html

2012/11/20 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

指しゃぶり‏

   ↑  2012/11/20 (火)  カテゴリー: つぶつぶグランマゆみこからのメッセージ
こんにちは!ゆみこです。


今日は、読者の方から寄せられた
悩みを紹介します。

個人的な内容は省略しています。

わたしからの提案も書いてみました。

小さなことでも、シェアして解決していくことで
大勢の人の役にたちます。

あなたもぜひ、知らせて下さいね。



  ~~~~~~~~~~~読者から~~~~~~~


つぶつぶグランマゆみこ さま

はじめまして。
メールを送ってくださり どうもありがとうございました♪
とてもうれしく思っております。
そしてプレゼント動画も見ることができてうれしかったです。

12月15日 天女セミナーに参加させてもらいたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

とても楽しみにしています♪


今 子供を3人授かりました。(8歳 5歳 2歳)

次女が数日前に誕生日を迎え5歳になりましたが
まだ指しゃぶりを卒業できません。
寝るときや車に乗ってるとき 絵本を読んでもらってるときに 
指しゃぶりをしています。

今まで何度も卒業にチャレンジして
3歳のお誕生日のときも1ヶ月くらいやっていませんでしたが、
また始まってるということの繰り返しです。

次女は指しゃぶりにずいぶんと慰められたかもしれません。
というのも 次女が1歳10ヶ月ごろに 私は長男を授かりました。

次女が2歳になってまもなく 私は出血が多く 絶対安静といわれ
私も赤ちゃんも入院が長かったですから 
その間 2歳になったばかりの次女は指しゃぶりで慰められたんだろうと思います。

そのころの彼女のがんばりを肯定して 「よくがんばったよねぇ」とお話しながら 
卒業できたらいいなぁ~とは思っているところです。

長いメールになり申し訳ありません。
最後まで読んでくださって どうもありがとうございました☆

徳島県  A.N.さん


  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


指しゃぶりが、寂しかったせいだ、申し訳なかった、
かわいそう、という連想を
あなたの意識から消すことが必要です。

子どもはそれほど感傷的ではないのです。
それなりにその場を楽しみます。
あなたの感傷的な意識が現象を起こします。

指しゃぶりしていても、まったく気にしない練習をしながら、
下記をやってみて!

1.絵本を読む代わりに、手を動かして楽しむような遊びを
子ども達と一緒に楽しむ。
過去ではなく、現在を楽しむことに意識を集中するのです。
   
2.寝るときに、○○ちゃん大好き!とギュッと抱きしめて
寝るのを習慣にする。
子ども全員に同じようにする。そして子どもからもそう言ってもらう。
子ども同士でもそれをするのを習慣にする。


ワクワクしてきませんか。

実践結果報告待ってます。

                つぶつぶグランマ ゆみこ

(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/blog-entry-66.html

2012/11/20 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

セミナーに返金保証がついた!‏

   ↑  2012/11/20 (火)  カテゴリー: つぶつぶグランマゆみこからのメッセージ
こんにちは!ゆみこです。

冬!という感じになってきましたね。

前号で
自立した女性を目指していたわたしが
初めての出産で、自立どころか
全くの人任せ出産になってしまった経過を
書きました。

今日は、その続き、
生まれてからの体験を書こうと思ったのですが、
気付いてみたら、今日は11月16日
週末、東京で開催される
未来食サバイバルセミナーScene1まで
10日しかないことに気がつきました。

それで、今日は、あなたに
今年開催されるシーン1に返金保証がついたことを
先にお知らせしようと思います。


あなたがセミナーに参加して

「内容が合わなかった」
「自分の役にはたたない」

と感じたら、セミナー後でもいいし、
3日後までに連絡をもらえれば
理由を問わずに、テキスト一式と引き替えに
セミナー参加費を全額返金します。


なぜ、そんなことを思いついたかというと、

一番の理由は、
あなたに、何が何でも今年中にセミナーを
受けてもらいたいと思ったからです。

ますます、社会の変化が加速される2013年を
自信に満ちて迎えて欲しいと思っているからです。


サバイバルの意味は「生存」です。
あなたも、赤ちゃんも、すべての人、
いえ、人だけでなく、すべての生命は
快適でより健康な生存を望んでいます。

そして、そのために食べます。
食べることは、生きるための基本だということは
あなたも知っているよね。

それなのに、多くの人が
毎日の食事に不安を感じ、
実際に、なんらかの健康障害や難病を抱えています。

あなたは、
現代の食情報、そして実際に食べるもののほとんどが
快適な生存、そして健康を妨害していることを
知っていますか。


わたしは、今から30年前に、
そのことに気付いて愕然としました。

「毎日食べる食べものが
体が持っている生きる力を破壊したり妨害したりしている」

「その結果として、多くの人がなんらかの健康不安や
難病を抱えている。」

「それって、悲しすぎる。ホントのこと知りたい!」

それから、わたしのほんとうの情報探し、
ほんとうの食べ物探し、
生命の探求、
がはじまりました。

日本固有の食の知恵と技を古代からひもとき、
最先端の生理学、量子論、波動医学、細胞生物学、
内外の心理学等々を学びながら、
学んだことを毎日の食卓で試していきました。

そして、その結果
わたしは、生命として自立できました。
そして、実践の成果も続々と出ています。

それまで抱えていた体と心の悩みや不安が
するすると解消していきました。

生命力を高める情報や食べ方、食べ物とそうでないものを
瞬時にみわける五感と直感力がわたしの中からあふれ出しました。

そして迎えた次女の出産の楽ちんさとすがすがしさは
感動的でした。


「そんな、夢のような話は信じられない」
「1日で、これほどの悩みが解消するはずがない」
「内容がわからないのに3万円を超える金額はリスクが高すぎる!」

という、あなたのもっともな気持ち、
(わたしがあなたの立場でも同じことを思うでしょう)
が邪魔して、
セミナー受講に興味を持ちながら
躊躇しているとしたら
それは、ほんとうにもったいないのです。


17年間セミナーをやってきて、

健康と食べ物と心のほんとうの関係を知ること、
食べるあなたの体のしくみとそのパワーを知ること、
すぐできる速効サバイバル食術をゲットすることで、

どんどん、目を見張り、頬が紅潮し、輝き出す顔、顔、顔、
そして、その後もどんどん輝きを増していき
家族丸ごと幸せ体質になっていく姿、姿、姿、に
感動しっぱなしです。
ぜひ、あなたとその感動をシェアしたいのです。

お会いできるのを楽しみにしています。


東京では、11月25日(日)が週末開催の最後、
その他全国各地でつぶつぶマザーが開催しているセミナーについても
返金保証は適用されます。

各地の日程を知りたい方はこちら>>>
http://tsubutsubu.jp/learning/application.html


            つぶつぶグランマゆみこ


\\\\\\\  ☆★☆  ///////

雑穀と野菜のベジタリアン料理で心と体のバージョンUP!
 
おいしい手料理で輝くわたし!輝く世界!
未来食つぶつぶの心と技を1日で学ぶ

未来食サバイバルセミナーScene1(シーン1)
        1日で
 ~いのちのしくみと心のしくみを体感します~
 ~ゆるがない心と判断力が手に入ります~
 ~食の土台を構築する設計図が手に入ります~

日程:11月25日(日)東京・つぶつぶカフェ早稲田店
   12月16日(日)兵庫・神戸学生青年センター
   12月19日(水)東京・つぶつぶカフェ早稲田店
時間:9:00~21:00
講師:つぶつぶグランマゆみこ
参加費:38,300円(つぶつぶグルメ体感交流パーティー含む)

詳細・申込み>>
http://tsubutsubu.jp/learning/pseminar.html

///////  ☆★☆  \\\\\\\



PS.
出産・子育ての疑問や、質問、悩みを知らせて下さい。
わたしの経験から答えられることには、
このメルマガを通して答えていきたいと思っています。




(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/blog-entry-65.html

2012/11/20 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

教えて!‏

   ↑  2012/11/20 (火)  カテゴリー: 未分類
こんにちは!ゆみこです。

≪このメールは、つぶつぶ関連メルマガ登録や
名刺交換していただいた皆様にお送りしております。≫




あなたの食や子育てに関して
今感じている、
悩みや不安な気持ちを教えて下さい。


先にわたしが子育ての時に
感じていた悩みについてお話ししますね。

わたしは、26才で長男を生みました。

でも、その1年前まで、

「こんな矛盾だらけで、汚染された社会に
子供なんか産みたくない!」

と思っていました。


元々、結婚すら

「一生しない、高ノウハウのスキルを身につけて
 経済的に自立して自由に生きる」

という価値観だったんです。

女性にとって、生きにくい社会だと感じていました。
不幸なことに、周りに幸せな結婚生活を謳歌している人を
みつけられなかったのです。

それが、25歳の時に
3年あまりチーフデザイナーとして勤めた会社を辞めて
ギリシャ経由ヨーロッパ2ヶ月の旅で
何かが変わりました。

パルテノン神殿を訪れ、
街を見下ろし、
1ヶ月の間、アテネの街を異邦人として
風のようにのびのびと自由に駆け回っている内に
わたしの中で固い殻のようなものが
崩れはじめたのです。

結婚だけでなく、様々な出来事に対して持っていた
抵抗がスーッとぼやけていきました。

エーゲ海の透き通る波打ち際で
はだかんぼうの赤ちゃんを真ん中に
若いカップルが手をつないで遊んでいる
姿を見て

「赤ちゃんは産むものではなく
生まれてくるもの」

とつぶやいている自分がいました。

そして
赤ちゃんがやってきました。

そのころは、
自分の中で、それまでの価値観と、
生まれてきた新しい感覚が常に
綱引きしている感じでした。

あまりにも頭でっかちで
いのちのこと、暮らしのこと、社会のこと
何にも知らない自分がいました。

食べものが体を作ってることも、
赤ちゃんのおっぱいの質がわたしの食べるもので変わることも、
全く知らずに、現代外食グルメを謳歌していました。

わたしを待っていたのは、
20キロも増えた体重という現実。

なかなか陣痛が来ない不安な長い日を過ごし、
人口破水で何とか元気な赤ちゃんが生まれてきましたが、
出産による裂傷を医者に縫ってもらわなければならなかったのです。

赤ちゃんは3500gと大きく体脂がべったり、髪ふさふさ
助産婦さんが体重を量り、
果汁を飲ませているのを見ながら、
ぐったり疲れて、
24時間くらい、ただただ無責任に眠り続けました。

傷のせいで、目が覚めてトイレに行くのもたいへん、
何とか起き上がって、おっぱいをあげようとしたら
ぱんぱんに張って、カチカチ、
赤ちゃんの柔らかい口では、全く飲めないのです。

あふれて洪水のようなおっぱいに
むせて飲むことができません。

何と、あふれているのに粉ミルク。

自立した女性を目指して生きていたのに
自立どころか、全く無知、無責任な自分
を知って、衝撃を受けました。

まったく、主体性のない出産経験、

これが、未来食つぶつぶを核にした
暮らしの探検後に、
180度ひっくり返りました。
体重もすっかりもと、どころか、今も
出産前よりスリムな体型をキープしています。

食べ方を変えたら、
主体的に責任を持って、
赤ちゃんを迎え、育て、
産むプロセスを
楽しめるようになったのです。

わたしの体のしくみと
身体を動かしている生命のしくみと
体をポンコツにせずにスムーズに運転する方法を
知ると、こんなにスッキリした心で、こんなに自信を持って、
こんなに楽しく、優しく、強く生きられるという秘密。

自分自身の体や心を
楽々と、おいしく、楽しく、健康にする
革新的な食生活があるという事実を

「みんなに伝えたい!」

と思ってセミナーを続けてきました。

180度の転換後どうなったかは、
プレゼント動画で見て下さいね。
http://tsubutsubu.jp/rakuchin-kosodate/



次は、子育てのプロセスで感じていた悩みや疑問に
ついて書きたいと思います。

ぜひ、みなさんの声も聞かせて下さい。
わかる範囲で、みなさんの役にたちたいと思っています。

             つぶつぶグランマゆみこ



\\\\\\\  ☆★☆  ///////

雑穀と野菜のベジタリアン料理で心と体のバージョンUP!
 
おいしい手料理で輝くわたし!輝く世界!
未来食つぶつぶの心と技を1日で学ぶ

未来食サバイバルセミナーScene1(シーン1)
        1日で
 ~いのちのしくみと心のしくみを体感します~
 ~ゆるがない心と判断力が手に入ります~
 ~食の土台を構築する設計図が手に入ります~

日程:11月25日(日)東京・つぶつぶカフェ早稲田店
   12月16日(日)兵庫・神戸学生青年センター
   12月19日(水)東京・つぶつぶカフェ早稲田店
時間:9:00~21:00
講師:つぶつぶグランマゆみこ
参加費:38,300円(つぶつぶグルメ体感交流パーティー含む)

詳細・申込み>>
http://tsubutsubu.jp/learning/pseminar.html

///////  ☆★☆  \\\\\\\

(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/blog-entry-64.html

2012/11/20 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

無料動画見ましたか?‏

   ↑  2012/11/20 (火)  カテゴリー: つぶつぶグランマゆみこからのメッセージ
こんにちは!ゆみこです。

≪このメールは、つぶつぶ関連メルマガ登録や
名刺交換して下さいました皆様にお送りしております。≫




つぶつぶグランマゆみこの名前で新しい

facebookページ作りました。

http://www.facebook.com/yumiko.tubutubugrandma


9月末の誕生日に、「つぶつぶグランマゆみこ」
という名前で世界デビューすることを宣言し、

 「おいしい手料理で
  世界を輝かせる
 つぶつぶ天女になろう」

 「光り輝く内なる自分をひらき、
  世界をつぶつぶ天女の花園で埋め尽くす」

という大きな夢をシェアしました。


つぶつぶ天女って何?
というあなたのために、

次のメールから、
少しずつ紹介していきますね。



ところで、
3本のプレゼント動画はもう見ましたか?
見たら、官省など送ってもらえると嬉しいです。




まだ見てない方は、ぜひ、見て下さい。
最後に動画のアドレスをお知らせしますね。
 
今日は、
なぜ、この動画をプレゼントする気になったかを
お話ししたいと思います。

それは、あなたに、自分自身の体や心を
楽々と、おいしく、楽しく、健康にする
革新的な食生活があることを
伝えたいからです。

知らないでいるのはもったいない!
これが心からのわたしの気持ちです。

30才まで、現代グルメの食いしん坊だったわたしは、
冷え性で、貧血で、低体温、いつも便秘薬のお世話になり、
心配性で神経過敏でした。
暑さにも寒さにも弱く、デブではないけど締まらないぽっちゃり型、
体力もなく、ゆるんだ体でした。

そのわたしが、あっという間に別人のような健康と
前向きでおおらかで満たされた心に変えてくれました。

おいしくない食事なら1食抜いた方がいい、というほどの
食いしん坊だったわたしが、
それまでのおいしさ全部要らないと心から思うほどおいしいのです。

合理主義のヒットデザイナーだった力を生かして、
見た目も味もデザインし、
仕事の合間に楽々料理できるシステムを組んだ、
驚くほどシンプルに組んだ食のスキルです。

そのおかげで、自分自身が健康になっただけでなく、
驚きの楽ちん出産で次々と子ども達を生みながら、
仕事も活動も続けてこられました。

なんと、本来、特別な離乳食は必要ない食生活なんです。


ところが、あなただけでなく、多くの女性が、
自分の健康や、出産や、離乳食づくり、子育てに
大きな不安や悩みを抱えているということも気になっていました。

あなたが、結婚や妊娠出産を機に
健康な食生活を学びたいと思っているなら、
このセミナーが役にたちます。

________________
1日で、いのちのしくみと心のしくみを体感します。
ゆるがない心と判断力が手に入ります。
食の土台を構築する設計図が手に入ります。

最高のおいしさで最高の自分を手に入れる
未来食サバイバルセミナーScene1
http://tsubutsubu.jp/learning/pseminar.html
________________

あなたもご存知のように
世の中にはたくさんの健康をうたう食事法があります。

多くの人が、いろんな健康法を聞きかじって実践していますが
不安は解消されません。
健康も手に入れていないという事実があります。

健康な食生活に切り替えたいと思っても
どこからはじめればいいのか、
どの情報が正しいのかわかりません。


わたしが30年実践して確信していることは、
それがどんなにオーガニックでも正しくても、

 ガマンの食生活では健康になれない!

 まずい料理ではおいしくなれない!

ということです。


 「食べることは生きること」


生きることを楽しむための土台が健康です。


 「健康のために、楽しく生きられない」

としたら意味がありません。

とはいえ、今の食生活では未来はないことは
もう誰の目にも明らかです。

この矛盾を楽々解決する食の提案が

「未来食つぶつぶ」です。



食事の一番の条件は

「おいしい」こと。

理屈抜きに自分の舌も、家族を満足させられる
おいしい料理でなくては続きません。
幸せにもなれません。


そして、2番目が「心にストンと落ちる」ことです。

毎日繰り返す食事の内容や食べ方に不安や疑問や恐れがあったら
決して幸福な人生は送れません。
理屈や理論では人は生きられません。
がまんは長続きしないし、がまんの心は身体をむしばみます。
心にストンと落ちるシンプルな考え方と技でなければ
毎日の暮らしの役にはたちません。


わたしが「未来食サバイバルセミナーScene1」で
あなたにお伝えするのは
この2つを同時に満たして健康をもたらす食のソフトとスキルです。

地球生まれの元気な食材を組み合わせて簡単に作れる
心にも体にもおいしい食事を楽しむだけで、健康と幸せが手に入る
食の考え方の全貌と食の基本の骨組みが1日で体感できます。

誰かや特殊に加工された食品や薬に依存しない
自立した自信に満ちた日々への大きな大きな一歩です。


「未来食つぶつぶ」食生活の実践で、次のような現実が手に入ります。
最高の生存を実現し、あなたを輝かせる食生活、それが「未来食つぶつぶ」です。

□ 若々しい体
□ やる気に充ちた心
□ 穏やかな気持ち
□ ストレスに強いタフでしなやかな体
□ 楽々お産
□ 離乳食いらずの楽ちん子育て
□ すくすく子育て
□ すべすべの肌
□ つやつやの髪
□ いつまでも明晰な頭脳
□ 舌のセンサーの調律
□ 喉のセンサーの調律
□ 自分の体を信頼する心
□ 適確な判断力を持つ心と体
□ 料理の基本システムを知る
□ 温かく冷え知らずの体
□ 健康な腸


1995年から17年続いて、
日本中の多くの家族の体と心を輝かせてきた実績があります。

つまりこのセミナーがあなたに提供するプログラムは
3世代にわたって実証済だということです。

このセミナーのプログラムによって、
既に何千という家族や個人が驚くほどの効果を実証し、
家族ぐるみの健康と幸せを手にしているのです。

このセミナーにリスク無しで参加できる
チャンスがあるのですが・・・

_______________

1日で、いのちのしくみと心のしくみを体感します。
ゆるがない心と判断力が手に入ります。
食の土台を構築する設計図が手に入ります。

最高のおいしさで最高の自分を手に入れる
未来食サバイバルセミナーScene1
http://tsubutsubu.jp/learning/pseminar.html
_______________



まだ、下記をご覧になっていない方はすぐに、チェックしてください。
……○◆○…*…○◆○…*…○◆○…*…○◆○……

5人の子供を一度も医者にかからず育てた
つぶつぶグランマゆみこが語る
「離乳食いらずの楽チン子育て」無料動画プレゼント
http://tsubutsubu.jp/rakuchin-kosodate/

……○◆○…*…○◆○…*…○◆○…*…○◆○……

2012年 11月 9日  暮らしの冒険家/雑穀料理家
                   つぶつぶグランマゆみこ

(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/blog-entry-63.html

2012/11/20 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

グルメパーティー~中近東編~

   ↑  2012/11/18 (日)  カテゴリー: パーティー
今回はリニューアル後、初の「つぶつぶグルメパーティー」

今までの反省を踏まえて

   雑穀「つぶつぶ」の美味しさをもっと伝えることを主眼にメニューを組み立てました

すると、前回もご参加いただいた方から大絶賛を

すごくレベルアップしていて、この値段じゃ安すぎるぐらい、だって。
本当にうれしいです

メニューはというと
前菜
・オニオンとクミンのクラッカー
・ハムスとニンジンの梅酢とスパイス入りピューレ
・押し麦とカボチャのコフタとファラッファル

次
・モチアワのハリサスープ
・ヒエのタブリ
・モチキビとほうれん草の春巻きミント豆乳ヨーグルトソース添え

メイン
・粒ソバのロールキャベツ中近東風
・カブとレンコンのタジン、うるちアワご飯とともに
・ティラミス

どれもこれも100パーセント植物性で、
しかもお砂糖やメープルシロップなど一切使っていません。

つぶつぶのレシピを中近東風にアレンジしたり、
逆に、普通のレシピをつぶつぶ流にアレンジしたり。

レシピを考えるのもとっても楽しかった〜〜。

そして11月ということで、ボージョレーも空けちゃいました
21735_449517348440577_1433480217_n.jpg 486319_449517288440583_1102173633_n.jpg

そして、今回は気持ちも一段引き締まっていたので、
みなさんがお帰りになった後も、奇麗に床の拭き掃除までしたから床に着きました♪

DSC_0698 のコピー お越し頂いた方、ありがとう〜

ご参加いただいた方がブログでパーティーのこと書いてくださいました。
覗いてみてくださいね ブログへはコチラから>>>

いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ

にほんブログ村

(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/blog-entry-68.html

2012/11/18 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

「先生」だって!!

   ↑  2012/11/13 (火)  カテゴリー: 講座
今度12月13日に、
私も大好きな銀座の自然派インド料理ナタラジで講座を開くことになりました。

そのチラシができたのですが、

ナタラジ講座チラシ

「こばやしはつこ先生」ですって!

何か「先生」と呼ばれるのは恥ずかし~~。

次回からは、師匠でもあるつぶつぶグランマゆみこさんのように、
「はつこさん」にしてもらおうかしら。。。

でも、とってもきれいな素敵なチラシを作っていただきました。
ありがとうございます!!!

さあ、当日の試食は何にしようかな。
とってもワクワクしてきたぞ~~~。

当日色んな方にお会いできるのが楽しみで~す♪

(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/blog-entry-62.html

2012/11/13 | Comment (0) | Trackback (1) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

イタリアンパーティー

   ↑  2012/11/10 (土)  カテゴリー: パーティー
イタリアンパーティー

メニューは
・キヌア入りミネストローネ
・レンコンのキンピラバルサミコ風味
・柴漬け入りイタリアンマリネ
・レンコンのそば粉ムニエル
・タマネギと菊芋のロースト
・モチアワチーズのマルゲリータピザ
・モチキビペペロンライス
・ティラミス

コラージュ

どれもこれも「おいし〜」と言って頂き大満足。

レンコンのキンピラバルサミコ風味は、
我が家でワインを飲む時のパパッとできる定番おつまみです。

特に梅酢を入れた水で煮ておいたレンコン(梅酢煮レンコン)
が冷蔵庫にあると、本当にあっという間にできて、美味しいので便利ですよ。

醤油とバルサミコの酸味がいい具合なんです。

ピザは本当に大好評でした。
特に生地と、モチアワチーズがほんのり乗っているが
とてもチーズっぽくておいし〜〜と。

ピザ生地のクラスをして〜〜〜との声があがりましたので、
そのうち開催できたらと思っています。
(なんせ、パンは感覚で作っているので、正確なレシピに落とし込まないと。。)

また、ティラミスも、つぶつぶレシピを少しアレンジして作ったところ大好評。
クラッカーではなく、パン生地を使ったので本場のティラミスに近かったようです。

とにもかくにも、あっという間の楽しい時間が過ぎました。

つぶつぶを長く実践している方からは、ちょっと野菜が多いかな、
とのご指摘を受けましたので、次回からは更に改善してパワーアップしますので乞うご期待♪

本日いらしてくださった方々に感謝☆

(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/blog-entry-61.html

2012/11/10 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
