Happy Kitchen ~ はつこのつぶつぶクッキング~材料は100%植物性!簡単おいしいだけでなく、見た目もカラフルで楽しく創造的雑穀料理「つぶつぶ」の無限の可能性にはまり、パーティーや料理教室を開催。得意のハーブやスパイスなどもアクセントに日々新しいレシピを楽しんでます♬ 

このページの記事目次 (カテゴリー: 感動日誌

total 4 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

雑草なんて言わせません。

   ↑  2013/04/18 (木)  カテゴリー: 感動日誌
今日はとってもかわいい雑草を見つけちゃいました〜〜。

それが今日の感動日誌の一番目です。

①今まで見た事がない(きっと気がつかなかっただけでしょうが)かわいい雑草に感動。娘もかわいい〜〜っていってました。それが

かわいい花

②昨日の夕方から突然の発熱!でも今朝には治ってました。何かデトックスした気がして感動〜。熱さんありがとう。

③昨日の体調を気遣って、仕事中の私にスコットから「具合はどうですか」のメールが来た事に感動。

④友人に当てたメッセージに素敵なお返事いただけて感動。

⑤とっても素敵な場所で素敵な方とミーティングができたことに感動、感謝。

カモミール
そこで出て来たカモミールティーがかわいかった。

⑥そこにあったコップもかわいくて感動(写真は撮らなかったけど。。。)

⑦お隣さんが一年間留守していて帰って来たということでなぜか、おせんべと美味しいお餅をいただいた。その心遣いに感動〜。

⑧夕食を手伝ってくれたスコットに感動。

⑨思いつきで作ったタケノコ料理がめちゃくちゃ美味しくて感想。私って天才??(笑)

⑩いとこの子供二人、年長と2歳の子を預かって、二人とも長い時間とっても良い子だったので感動。そしてきちんと相手をしてくれた娘にも感動、感謝です。

さあ〜、明日はどんな感動が待っているか楽しみです。

いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ

にほんブログ村


(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/blog-entry-205.html

2013/04/18 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

友人達の心遣いに感謝

   ↑  2013/04/13 (土)  カテゴリー: 感動日誌
今日は友人の心遣いに感謝し、娘の日々の成長にも感動した一日でした。

①マーケットでまたまたとてもりっぱなネギをゲットできた。こないだはネギのマリネ作らなかったので、今回はつくろっと。
②カフェにいったら、最後の1席だけ空いてた、ラッキー
③スコットが保護者会に行ってくれたので、私はじっくり明日の鑑賞会の準備ができた。
④活動の案内を作ろうと思ってワードのテンプレートで素敵なのみつけて作ろうとしたが、うまく行かなかったが、何かのきっかけでクリックしたら問題解決。とても素敵なものになった。
⑤朝西原のスポーツセンターにスコットと二人で行った娘が行く時は帰り迎えにきて〜と行っていたのが、自信満々で帰って来た。やっぱり信じて揚げる事が大事だな。
⑥最近どこかスッキリしていなかったことが、スッキリした。自信のない自分人にほめられるのを素直に喜べず、足りてないのにとおもってしまう自分に気付き、少し手放すことができた。
⑦私のために真剣い考えてくれている親友に感謝。
⑧友達が前に忘れた傘を取りに来た時に手みやげを持って来てくれた。わざわざ向こうから取りにきてくれたのに。その心づかいに感動。
⑨夜空の月が何だか笑っているみたいい輝いていた。
⑩つぶつぶネットショップに鑑賞会のために注文したものがすぐ着いた。その仕事の早さに感動。

(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/blog-entry-198.html

2013/04/13 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

持つべきものは友

   ↑  2013/04/11 (木)  カテゴリー: 感動日誌
今日は友人から多くの感動と感謝をもらった一日でした。

①友人と久々にゆっくりと話しをして、将来の夢などを語り合えた。
②彼女が私のことを考えてくれていることに感動、感謝。
③美味しいワインをごちそうになったよ〜。
④夜でかけることに理解をしめしてくれている家族に感謝。
⑤前の日料理を全部作れたことに自信を持ったのか、今日も料理を作ってくれた娘に感動。
⑥人を思って作る料理の楽しさを少し忘れかけていたことを思い出すことができた。
⑦正直に本音で語る事が人の心を動かすことなんだということを再認識することができ、
 自分の本音が人に届く心地よさを感じることができた。本音を感じてくれた彼女にも感謝。
⑧よりよき自分になろうと、自分をさらけ出し、人の意見を素直に取り入れている友人の姿に感動。
 自分もこうあるべきと見背てくれている気がすることに気づけたこと。
⑨朝夫婦で話すと、何だか一日がスッキリすることを体感。やっぱり朝ミーティンングはいいな〜。
⑩小学3年生の娘が中学生3年生のお友達を家に呼んで遊んでいた。中学3年生の彼女の優しい心にも感動し、
 年が離れていても楽しく遊んでいる姿に感動。

 

(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/blog-entry-196.html

2013/04/11 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

新緑美しい季節

   ↑  2013/04/10 (水)  カテゴリー: 感動日誌
今日は朝、天気がいいな〜と思って薄着で出かけたら、
帰りはちょっと肌寒かったですね。

でも、季節は春。
自然も芽吹く、とっても感動の多い時期ですね。

さて、今日の10個の幸せは

①街路樹の新緑が美しい。この季節ならではの若草色、素敵だな。
②これからHappy Kitchenにおいての新たな活動についてとってもいいネーミングが思いついちゃった。
 これについてはまた正式に発表しますね。
③スコットにとっても嬉しいことが起こりました〜〜。
④友人が結婚することになったとのご報告いただきました〜〜〜。
⑤今日の夕食のメインのコンニャクの唐揚げを娘が最初から最後まで一人で作りました。
 もう何でもできるんだな〜ということに感動。
 そしてもっと信じて任せなきゃいけないな〜との気づきに感謝。
⑥そして出来上がったコンニャク唐揚げとっても美味しかった〜。
⑦それに触発されて、生姜焼きステーキのレシピを思いつきました。
 上手にできたら公表しますね。
⑧どこへ行っても色とりどりの花が綺麗。
⑨なんか新しいことが始まる感じのする4月という季節に感動。
⑩冗談をいいながら楽しく家族3人で夕食を食べられたこと。


いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ

にほんブログ村
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
4月27日(土)
未来食サバイバルセミナーScene1@Happy Kitchen 渋谷区代々木

講師:笑顔で創造的にキラキラ生きる☆
   ㈱フウ未来生活研究所公認つぶつぶマザー はつこ

詳しくはコチラ>>>
「はじめてのつぶつぶクッキング&つぶつぶミラクルスウィーツクラス」春コース
詳細はコチラ>>> お申し込み・お問い合わせはコチラ>>>

(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/blog-entry-190.html

2013/04/10 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

久々の浅草花やしきは花園だった!

   ↑  2013/04/10 (水)  カテゴリー: 感動日誌
ずっと前から娘を連れて行くと言っていた
浅草「花やしき」に遂に行きました〜

娘には「いつか連れて行く」とは言っていたものの、
日にちとか期限を決めていなかったので、
こちらは約束を破ったつもりではなかったのですが、
娘としては約束を破られた、と思っていたので、
きちんと約束を果たすことにしました。

子供と大人の時間の流れや意識の違いで、行き違ってしまうことありますよね。

また、大人はそんなつもりではなかったのに、子供は恐れと感じたり、
責任感を感じたりと。。。。

最近は本当に大人の発する言葉、
そして行動には気をつけないといけないと感じています。

言葉の一貫性のなさ、言葉と行動の食い違い。

大人にはあまり気にならない程度のことでも、
子供にとっては一大事なんですね。

この気づきについてはまた書きたいと思っています。

さて、今日の感動日誌です。


①久しぶりの花やしきは本当に花が綺麗だった。

fc2blog_20130410142148a4c.jpg

②手入れをしている人に本当に感謝感激、そして人も下町ならではなのか、とても気持ちのいい人がたくさん。
③子供がとっても楽しんでいる姿が微笑ましかった。
④スコットが具合が悪いのに、渋谷まで用事を済ませに行ってくれた。
⑤朝の日差しがとっても気持ちよかった。
⑥庭のツツジがとっても綺麗に咲いていた。
⑦洗濯物がよく乾いて気持ちいい〜〜!
⑧久しぶりに見た「サウンド・オブ・ミュージック」で主人公が家庭教師先に初めて赴く時に、新しいことでも自分に自信をもって行こう!と歌ってるのが、何だか応援歌のようでとても心にしみた。
⑨板麩のおにぎりがとっても美味しいと娘にほめられた。
⑩夕食に有り合わせでパパッと作った夕食が美味しくて、みんなペロリと食べてくれた。
パスタ

(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/blog-entry-186.html

2013/04/10 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
