Happy Kitchen ~ はつこのつぶつぶクッキング~材料は100%植物性!簡単おいしいだけでなく、見た目もカラフルで楽しく創造的雑穀料理「つぶつぶ」の無限の可能性にはまり、パーティーや料理教室を開催。得意のハーブやスパイスなどもアクセントに日々新しいレシピを楽しんでます♬ 

このページの記事目次 (カテゴリー: その他

total 2 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

奇跡を呼ぶレストラン「ボナ!つぶつぶ」

   ↑  2013/08/03 (土)  カテゴリー: その他
昨日は、今日からの「未来食サバイバルセミナーシーン3」参加のため、
地方からいらした方々と『ボナ!つぶつぶ』でお食事会!

女子会コースを注文しました♬

まずは、
ゴボウのスペアリブと酒蒸しエリンギのカルパッチョ
fc2blog_20130803162849d10.jpg fc2blog_20130803162931aa7.jpg

ゴボウのスペアリブは本当に美味しい

つぶつぶに出会う前までは、ゴボウの魅力を今の半分も知りませんでした。

キンピラか、かき揚げに入っているというぐらい。

今は、本当に家族みんなでゴボウ大好き。
先日はオーストラリア人の友人までゴボウを楽しんでいました

そして、
ヒエのフィッシュ&チップス
fc2blog_20130803162942ec4.jpg

衣サクッと、中はふわっと柔らかく、
本当にお魚みたい

これまた、随分前にオーストラリア人の友人に出したら、
美味しい、美味しいとおかわりしていました。

私はこれが魚ではなく、雑穀だとは言っていないので、
彼は未だにあれは魚だと思っているはず

本日のスープは私の大好きな
ヒエのトムヤムクン
fc2blog_20130803163007c02.jpg

とっても優しいお味のトムヤムクン!

我が家ではレモングラスなどを入れてより本格的にしますが、
ボナのはとっても上品で優しいお味でした。

ピザは楽しみにしていた
Pizza オルトナーラ
fc2blog_20130803162955002.jpg

「オルトナーラ」とはイタリア語で「菜園風」という意味。

野菜がタップリ高キビトマトソースの上に載っていました♬

そして横に写っているこのタバスコがとっても美味しい。
ピザにかけても、パスタにかけても絶品です。

Amazonで買えますよ〜>>>こちらからどうぞ

最後はパスタ
こちらも去年食べてとっても美味しかった夏の定番
モチアワと夏野菜の冷製パスタ
fc2blog_201308031630196fc.jpg

やっぱり、美味しかった〜〜!

冷製ならではの、麺の締まり具合と、
モチアワとトマトソースをまとった夏野菜が絡んで

幸せ〜〜〜

最後は
マンゴープリン
fc2blog_2013080316303466f.jpg

といっても、「風」で、マンゴーは入っていません。

今回は下に高キビナッツが入っていて食感も抜群!

訪れる度に進化しているレストラン、
それが「ボナ!つぶつぶ」です♬

みなさんも是非足を運んでみて下さいね〜

場所などの詳細は>>>こちら

さて、今日のメンバーは
fc2blog_201308031630581d7.jpg

とっても、楽しくて実りある会話と美味しいお料理
最高なひとときを過ごしました。

しかも、広島からと、愛媛からいらした方から、
お土産まで頂いてしまいました

fc2blog_201308031630460ab.jpg

お二人ともとても素敵な方で、
我が家の「しまなみ街道自転車旅行計画」が実行されたら、
是非またお会いしたいな〜。

そして、今日は丁度、つぶつぶグランマゆみこさんに
お話したいことがあるな〜、と思っていたら、
お店にいらして、帰りにお話できちゃいました

以前は、みんなでつぶつぶ料理を気に入っておられる
山田まりあさんにお会いしたいな〜、と言っていたら、
ボナで偶然お会い出来ました。

ボナ!つぶつぶは、会いたい人に出会える場所でもありますよ♬

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

「食」から自分らしさを発見する
未来食サバイバルセミナーScene1日程


+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
 伝えます!
 

 深刻化している汚染環境を
 
 元気に生き抜く新しいグルメ




♪~♪~♪~~^。^ 。。。。♪~♪~♪~~^。^。。。。



 ☆おいしく食べて、サバイバル☆

 未来食サバイバルセミナーScene1



セミナーホールでワイワイ受講したい方は是非こちらを

 日程:2013年8月21日(木) 東京・つぶつぶカフェ早稲田店

 時間:9:00~18:30 つぶつぶグルメ体感交流パーティー ~21:00

 講師:つぶつぶマザー 篠沢真紀子

真紀子さんは、とっても明るく元気な3人の子供のおかあさん。
そして多くの人を巻き込む力のあるパワフルだけどチャーミング。
最近は「美」に目覚め、洋服のコーディネートやメイクにも磨きをかけ
とってもキラキラ真紀子さんのシーン1は、きっと楽しくなりますよ♬

Happy Kitchen でのScene1は

9月28日(土)講師こばやしはつこでお届けします♬



 ★詳細・申込み>>>こちら

 


───────────────────────────

つぶつぶグランマゆみこ最新刊

『ごはんの力 ーヒト遺伝子をオンにするつぶつぶ遺伝子ー』好評発売中!

お申し込みは>>>こちら
───────────────────────────

つぶつぶグランマゆみこの書き下ろしメール講座

『体と心のベストコンディションを創る 食の力』 無料配信中!

お申し込みは>>>こちら

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ

にほんブログ村
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*
笑顔で創造的にキラキラ生きる☆
   ㈱フウ未来生活研究所公認つぶつぶマザー はつこ
   happykitchen.825☆gmail.com(☆を@に変えてくださいね)
     090-9955-1047

(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/blog-entry-272.html

2013/08/03 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

祈り~サムシンググレートとの対話~ を鑑賞して。。

   ↑  2012/10/17 (水)  カテゴリー: その他
昨日、渋谷のUplinkにて白鳥哲監督作品「祈り」を見てきました。

tbn_38eeb215ea0322b0.jpg


「みんなに見てほしい!!」

これが、率直な感想です。

筑波大学名誉教授で、遺伝子工学の第一人者の村上和雄氏を主に取り上げた作品で、
「心の働きが遺伝子に影響を及ぼす」ということから、「祈りとサムシンググレートの偉大なる力」
について、描かれています。

村上教授は言います「病気の人に偽の薬を渡しても、3割から5割は治るんです」
ビックリ!!

でも、実は私たちこんなこと知ってますよね「病は気から」とも言うし。
だけど、何かそんなこというのは、非科学的で、非文化的だからと思って薬に頼ってしまうんじゃないかな。

でも今世界中で「心が肉体や遺伝子に与える影響」が科学的に証明されている。
「祈り」に関する論文は世界中で4万件以上!
だから、もう非科学的でも、非文化的でもない!!

そんな時代に、我々が心の奥底に封じ込めてきた感覚を思いださなきゃ損!!
そんな風に映画を見て感じました。

だからこそ、みんなに見てほしい映画です。

村上教授の他にも、細胞生物博士のブルース・リプトン氏の話など、本当にみんな同じことを言っています。

そして、つぶつぶでも同じことを考え、私も感じています。

映画の最後では、涙しました。
何かいろんなものが込み上げてきたのと同時に、
「21世紀は日本の時代」
「もう、西洋の個の文化ではなく、日本の繋がる文化を学ぶべき」という言葉に。。

西洋化がよい、日本はダメ、海外に移住したい、と考えていた私。
311直後は本気で海外移住を考えていた。

でも、今私たち家族は日本に戻ってきて暮らしている。

「待っていたよ。ここがあなた達の活動の拠点だよ。ここから未来が始まるよ。」

と天の何か、サムシンググレイト、がそっと自分たちの肩をたたき、
後押ししてくれているような、そんな温かいものを感じ、涙があふれました。

村上和雄教授は言う、

「この世に人間として存在していることは、

 1億円の宝くじが百万回連続で当たったほどの、

 幸運なのだ」
と。

そう、私たちはその奇跡の結晶。

その幸せ、感謝の想いを「祈り」にのせてサムシンググレートと対話する日々を送りたい。

まだまだ、書きたいことあるけど、皆さん
白鳥哲監督の素敵な映像とともに、ご自身で感じて欲しいと思います。

是非見に行ってください!!

本当に多くの人に見てもらいたいので、自主上映を考えています。
この映画に感動し、共感いただけたら、この映画を是非一緒に広めていきましょう。

 

(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/blog-entry-51.html

2012/10/17 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今年の素敵な誕生日プレゼント

   ↑  2012/08/16 (木)  カテゴリー: その他
8月14日

42歳の誕生日を迎えました

前の日の13日に実家に泊まっていたので、そこで一足早く祝ってもらいました。
そして、スコットからもらったプレゼント

まず、包装紙にビックリ!
だって、私の名前が印刷されているんですもの

聞けば、パソコンで1時間かけて作ってくれたというもの。
そして、中身は「野菜まるご事典」でした。
とっても実用的で、料理教室を始めた私にはピッタリのものでした。ありがと~~~


で、さらに中を開けてみると。。。



この言葉を、両親の前で読みました。
そして、私も両親に「生んでくれてありとう」と言えました。

本当に素晴らしい言葉をもらいました。
これから、何十回もこの素晴らしい家族に祝ってもらえる私は何て幸せなんだろ~~

本当に素晴らしいパートナーに巡り合ったことに感謝感謝の一日でした。

そして、翌日は、娘から素敵なプレゼントをもらいました。
手作りのメモ帳です。表紙にはハート型のポケットが。

これまた、スコットが素敵な包装紙を作ってくれました。



そしてスコット手作りの料理で、素敵な誕生日を2日も過ごしてしまいました。

本当にありがとう!!!!!

(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/blog-entry-40.html

2012/08/16 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

「つながり」

   ↑  2012/08/01 (水)  カテゴリー: その他
先日のブログで久しぶりに英語学校の先生に会ったお話をしましたが、
なんと、今そこ(Kaplan表参道で、働いているんです。

本当に、縁とは不思議なものですね。
会ったその日に「今バイト探しているんだけど、やる?」と言われ、

「はい」って答えて、その数日後には働いてました(笑)

これって「つながり」だよね。

そして、その後、久しぶりに会った友人が、Kaplanの前身でもある松本英語学校(私も通っていた)
に通っていたと分かったのでした。

またまた不思議~~

そして、仕事していても私の興味のある情報がザクザク出てくる。
これもきっと「つながり」

でもこんなに「つながり」がたくさんできて、強く感じるのは、やっぱり

8月4日の「311から未来へのライブ講演会」の実行委員として色々動いているから!!きっと。

だって、講演会はいろんな人のつながりでできるもの。
だから、「つながり」が広がっていって輪になるイメージをもって活動している。

きっとそのせいで、「つながり」を感じることがたくさんおきるんだろうな

そして、4日のイベントは「つながり」の輪が広がった素敵な講演会になりますよ。
だから、是非足をお運びください。

(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/blog-entry-35.html

2012/08/01 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

初体験

   ↑  2012/07/21 (土)  カテゴリー: その他
昨日、初めてデモに参加しました

昔は体制に対する不満を持ちながらも、デモなどのアクションが起こせない自分を恥じていた。

最近はデモも素晴らしいし、自分達の意見を相手に声高に主張することも大事だとう思う。
けど、何か違和感を感じ、
私は自分達が違うと感じている価値観とは別の価値観を持った社会に行きたいと感じた。

それを実践させてくれるのが「つぶつぶ」なんだよね。

つぶつぶクリエーターのゆみこさんが、

「別の船をつくり、そこでイキイキとキラキラ生きていれば、
 みんなその船に乗りたがり、
 やがて、今までの船には誰もいなくなる」


というようなことを言っていた。

私はまさに、これが私の現在の新自由主義的な体制に対するアクションの仕方なのだと感じた 

だから最近はデモに参加することは考えていなかった。

けど、今度8月4日に東中野で行う、「311から未来へ」のライブ公演のチラシを配るため、
昨日の再稼働反対の首相官邸前のデモに参加した。

悪天候の中、すごい人だった。
いろんな人がいた。

こんなにも再稼働、そしてその決断をした日本政府に反対している人がいるんだ。
ここにこれだけいるということは、日本中にはもっともっと多くの人がいるんだ。

とそのパワーを感じた。

「再稼働反対」「子供をまもれ」などと一緒に叫んだが、
なんとなく、心がむなしかった。

それより、「ふるさと」の歌を歌っているときの方が心が明るくなったし、
力が出てきた。

昨日は行って良かった。
自分はどのようにして今を変えていきたいのかが確認できたし、
デモをする人々の純粋なまなざしにも出会えた。

問題に対する対処法はひとそれぞれ、
私は私のやり方で行く。

「反対」とさけぶより、愛と調和という別の船の上で、歌い、踊り、笑いながら
 人の心に響かせたい。

ということで、是非8月4日のライブ公演来てくださいね!!

その後も関東でも随時開催していきます!
http://311karamiraie2012nakano.blogspot.jp/p/311.html

(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/blog-entry-32.html

2012/07/21 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
