Happy Kitchen ~ はつこのつぶつぶクッキング~材料は100%植物性!簡単おいしいだけでなく、見た目もカラフルで楽しく創造的雑穀料理「つぶつぶ」の無限の可能性にはまり、パーティーや料理教室を開催。得意のハーブやスパイスなどもアクセントに日々新しいレシピを楽しんでます♬ 

このページの記事目次 (カテゴリー: わたしの笑顔発掘

total 5 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

抱腹絶倒!つぶつぶグランマゆみこの天女トークライブwith奥谷まゆみ

   ↑  2013/08/26 (月)  カテゴリー: わたしの笑顔発掘
つぶつぶカフェで開かれた、
「つぶつぶグランマゆみこの天女トークライブ with 奥谷まゆみ」
にお友達と参加してきました〜〜♬

奥谷さんはからだレッスンというオリジナルのワークを展開していていらっしゃる、とっても明るくパワフルで笑顔のステキな方です。

なぜか最初にお会いした時から、何かとっても気が合う様な感じがしていたら、
誕生日が同じだったんです〜〜〜〜

やっぱり、誕生日が一緒だと波動が同じなのか???
とにもかくにも、自分の好きな人とお誕生日が一緒なんて、とっても嬉しい☆

と、話がそれましたが、
トークライブはもうそれはそれは楽しかった〜♬

テーマは「はじける体といのちの性のライブトーク」
とちょっと固そうななんだけど、
奥谷さんのはじけるトークで、みんなお腹を抱えて笑うシーンもしばしば。

IMG_0087.jpg

でも、内容は本当にとっても濃くて、新たな

つぶつぶメルマガにその様子がとってもよく書かれていたので
ご紹介しながら、私のコメントを「←」で紹介しますね。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こんにちは。
つぶつぶナビゲーター、坂本智佳子です。

きのうは、つぶつぶカフェで
つぶつぶグランマゆみこの天女トークライブ with 奥谷まゆみ
開催しました。


いや~、ほんとに、ホント、
すっごく盛り上がりました!!!
←私もすっごく盛り上がっちゃいました。前の席で大笑いしてました♬
今日はその様子を紹介します♪


この日集まった参加者は、30名。
大人も子どもも、会員さんもつぶつぶ初めての方も
いらっしゃって満席御礼☆


18:30から
まずはつぶつぶ流インドディナーを堪能、
(タンドリー焼き、おいしかった〜!)
←タンドーリ焼きは最高でした。粒ソバソーセージのタンドーリ焼き美味しかった☆
IMG_0082.jpg


そして、
19:30からトークライブを開始。


ここから・・・
なんと、休憩なしの2時間ノンストップ!!
←え〜、そんなにしゃべってたの〜ってぐらい楽しすぎてあっという間に感じました。

つぶつぶグランマゆみこ&奥谷まゆみさんの2人、
しゃべるしゃべるしゃべる。。。


で、これが本っ当面白い!!


テーマは
「はじける体といのちの性のライブトーク」。


ここだけのぶっちゃけトークに
みんな、

 そうそう!
  あははは!
   うんうん。。。

と、笑いっぱなし、うなずきっぱなし。
←お腹が筋肉痛になって、首がもげるかと思ったよ〜〜〜

2時間があっという間、
ぜんぜん飽きることのない弾丸トークライブでした!


どんな話題が出たかというと、

・自然食は不自然食になってるよね
・いのちってよくできてる〜
・大丈夫!
・夢みるチカラ
・核家族のワナ
・ムラムラすることを認めよう
・抑圧のアンテナをたてない
・負荷をかけると艶(ツヤ)がでる
・感情を全部受け入れる
・出し切る、やり切る!
・みんな、実際にない檻の中で地雷を踏んでるんだよね
・選挙での候補者の選び方    などなど。。。
←どれもこれも納得だったり、気づきだったりしたけれど、
「感情を全部受け入れる」って話題が今の私には一番印象に残ったな〜。
あと、「ムラムラすること認めよう」ってのもそうか〜って。

ちなみに、わたしが一番「エーッ」てなったのは
「候補者の選び方」!
これを聞いて、私の思い込みのネジが1つ、完全にぶっ飛びました。

 スッポーン!!!

と、もう、音が聞こえるくらいに。笑
(会場にいたあなた!この気持ち、分かりますよね・・・?
←私が実際にしていた以上に辛辣な方法でした〜〜。今度はそうしようかな♬

えっ、どんな選び方かって・・・
それは参加した方だけの秘密♪ですが、
気になる方は、個人的に聞いてくださいね。



それと、奥谷まゆみさんが
こんな嬉しいことを言ってくれました。



「なんか、みんなキレイ~~!!!」




えーとですね、

みんな、
食のことやってる人っぽくないとのことです。笑


つまり、食に関心のある人って真面目な人が多いんですよね。
真面目で「こうじゃなきゃいけない」って制限しちゃって、
自分を解放できない人が多い・・・

まゆみさんが5年程前に講演に来たときは、まだそういう
「灰色っぽい感じ」がしたそう。
←私も「つぶつぶ」と本格的に出会う前は食に対してすっごく固く考えていて、
柔軟性がなくて、今思うと、きっと灰色以上の真っ黒だったな〜。

でも、この日はカラフル!

「みーんな笑顔で楽しそう!輝いてる!!」

って。



そう、本当に。

この日は
会場にいる全員が笑顔!キラキラ弾けて輝いてました!!


つぶつぶの会員さんも、そうじゃない人も
円卓を囲んで仲良くなり、笑い声が絶えない。

全員が笑顔って、すごいよね。
そして、同じ想いが共鳴し合って生まれるエネルギーがすごい!


世界中がこういう風になればいいのに〜!
いや、こういう世界に絶対なるんだ!

と、そんなことを改めて思った
本当に至福の時間でした♪
←本当に楽しかった〜。そしてみんな笑顔で「Happy~~」
IMG_0091.jpg
この
「つぶつぶグランマゆみこの天女トークライブ」は、
魅力的なゲストを迎え、定期的に開催しています。

次回開催は未定ですが、
決まり次第、このメルマガでもお知らせします。

こんなに美味しい&楽しいトークライブ、
参加しないなんてもったいない!!

次回開催を、楽しみにしていてくださいね。


             つぶつぶナビゲーター
             坂本智佳子

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
と引用はここまで。


人生楽しまなきゃ損!
だから、思いっきり遊ぼう!

その為には、
まず自分の周りで起きるコト、集まるモノ、ヒトをまるごと受け入れて、
そして、「夢見るチカラ」で行動していく。

そんなことを感じた一日でした。
また次回が楽しみ〜〜〜♬



次回の東京開催は 
8月31日(土)@早稲田つぶつぶカフェ 講師:篠沢真紀子 です♬









∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ




にほんブログ村
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆* 
笑顔で創造的にキラキラ生きる☆
   ㈱フウ未来生活研究所公認つぶつぶマザー はつこ
   happykitchen.825☆gmail.com(☆を@に変えてくださいね)
             090-9955-1047


(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/blog-entry-281.html

2013/08/26 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

誕生日の本当の意味

   ↑  2013/08/15 (木)  カテゴリー: わたしの笑顔発掘
昨日は43回目の誕生日!

FBというツールのお陰か、色々な方からメッセージいただきました。
本当にありがとうございます。

多くの方からの温かいメッセージを受けて明けた今朝、

誕生日は自分の誕生、成長を祝ってもらうのではなく、
生んでくれた親、そして成長を見守ってくれた様々な人々に対しての
感謝の気持を思い出す日なのかな〜

と感じました。

以前韓国では誕生日にワカメスープを飲む習慣がある
ことについて書きました。


出産後、母親が我が子の成長を祈って食べた「わかめスープ」を
自分が誕生日に食べることで、自分を生んでくれた母親への感謝の気持ちを
思い出すという意味があるそうです。

誕生日=今ある自分と関わってきたすべてのヒト、コト、そしてモノへの感謝を思い出す日

なのかな〜と。

そして、多くの人の心が誰かの誕生日という
ひとつの方向に向かって繋がるということで、
何ともいえない大きな幸せ感が生まれるんだな〜と。

FB上で「今日は○○さんの誕生日です」と出ていても、
心の中ではおめでとう!と思っても、
きっとタイムラインが一杯になって迷惑かな、
と思ったりして、このところ投稿はしていませんでした。

でも、自分自身が誕生日を迎えて、反省

これからは、ちゃんと「おめでとう」って伝えよう!

なのでここ半年に誕生日を迎えた友人達に
大きな声で

お誕生日おめでとう〜〜〜〜、ごめんね〜


そしてそうやって自分の知らない人も含めて
みんなでその人の誕生日を祝っている、心を寄せているということが、
幸せをどんどん増幅させていくのかな。

こう感じられる様になったのも、
「つぶつぶこころスタイル17」を意識するようになったからかもしれません。

この17の項目には
本当にキラキラ生きるためのエッセンスがいっぱい詰まっています。
是非、毎日読んでみて下さい。

それだけで、何かが変わりますよ♬

つぶつぶこころスタイル17
1.穀物を主に食べ、いのちの力を最大限に発揮してキラキラ生きる
2.自分の体、心、魂の声に耳を澄まして生きる
3.自分のいのちの居心地の良さを本気で追求する
4.目の前のヒト、モノ、コトと真剣に向き合う
5.自分を取り巻くモノ、ヒト、コトに感謝しながら生きる
6、自分の感じたこと、思ったことを素直に受け止め表現する
7.自分らしさ、その人らしさを大切にする
8.やるべきこと、やりたいことを思いっきりやる
9.本当の食べ物をおいしいと感じる味覚を磨く
10.自分の体のしくみをよく知る、自然界のしくみをよく知る
11.日々、本気で、心を込めて精一杯の仕事をする
12.力を合わせる時、心が通い合う時の幸せ感をふくらませて生きる
13.ものの作られるところ、生まれるところをよく知る
14.お金の流れる道、その行く末を考えて使う
15.夢を描き、夢に向かって歩き出し、一歩ずつ進む
16.毎日、料理を通じて母なる地球との対話を楽しむ
17.常に調和と平和に続く道を選び、歩き続ける



「つぶつぶ」について詳しく知りたい方は
リニューアルしたとってもステキなHPを今すぐチェック>>>こちら

そして、昨日の一番嬉しかったのは

最愛の肇子。おめでとう。毎年さらに素敵になっています。永遠の愛を誓います。

というベストパートナー、スコットからの言葉と年齢の数のお花です。
バラだけでなく、白い百合が混ざっているところがとっても素敵!!

何か今ジワジワと色んな意味で誕生日のありがたさを味わっています。

IMG_20130815_060301.jpg

みなさん、昨日は本当にありがとうございました

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ

にほんブログ村
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*
笑顔で創造的にキラキラ生きる☆
   ㈱フウ未来生活研究所公認つぶつぶマザー はつこ
   happykitchen.825☆gmail.com(☆を@に変えてくださいね)
     090-9955-1047

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

「食」から自分らしさを発見する
未来食サバイバルセミナーScene1日程


+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
 伝えます!
 

 深刻化している汚染環境を
 
 元気に生き抜く新しいグルメ


♪~♪~♪~~^。^ 。。。。♪~♪~♪~~^。^。。。。

 ☆おいしく食べて、サバイバル☆

 未来食サバイバルセミナーScene1

セミナーホールでワイワイ受講したい方は是非こちらを

 日程:2013年8月21日(木) 東京・つぶつぶカフェ早稲田店

 時間:9:00~18:30 つぶつぶグルメ体感交流パーティー ~21:00

 講師:つぶつぶマザー 篠沢真紀子

真紀子さんは、とっても明るく元気な3人の子供のおかあさん。
そして多くの人を巻き込む力のあるパワフルだけどチャーミング。
最近は「美」に目覚め、洋服のコーディネートやメイクにも磨きをかけ
とってもキラキラ真紀子さんのシーン1は、きっと楽しくなりますよ♬

Happy Kitchen でのScene1は

9月28日(土)講師こばやしはつこでお届けします♬

 ★詳細・申込み>>>こちら


───────────────────────────

つぶつぶグランマゆみこ最新刊

『ごはんの力 ーヒト遺伝子をオンにするつぶつぶ遺伝子ー』好評発売中!

お申し込みは>>>こちら
───────────────────────────

つぶつぶグランマゆみこの書き下ろしメール講座

『体と心のベストコンディションを創る 食の力』 無料配信中!

お申し込みは>>>こちら

(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/blog-entry-278.html

2013/08/15 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

キッカケは人それぞれ<つぶつぶマザー美香さんの場合>

   ↑  2013/07/10 (水)  カテゴリー: わたしの笑顔発掘
つぶつぶマザーとして一緒に活動している仲間は、
本当にみんなそれぞれバックグラウンドも性格も違います。

共通点はみんな「変わりたい!自分らしく生きたい」という想いがあって、
その想いを行動に繋げるキッカケがあったということ。

いつも私のお手本となってくださるステキなマザーの仲間、河井美香さんが
「キッカケ」とその後の変化についてメルマガを配信されました。

読んでいて心が熱くなる素敵なメルマガなので、
ここで紹介させて頂きますね♬

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

こんにちは。

つぶつぶマザーの河井美香です。

7月20日と8月1日の未来食サバイバルセミナーScene1の講師は
わたしが担当することになりました。

つぶつぶグランマゆみこから
わたしのメッセージが届いていますが
読んでいただけましたか。


わたしからも、直接メッセージを届けたい!
わたしに起きた奇跡を、あなたに伝えたい!

と思い、今日から3回連続で
メッセージを送ることにしました。


今日は、わたしとつぶつぶとの出会いについて
聞いてください。


゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.
 

結婚し、
あこがれのニューヨークで
大手企業のエリート社員の妻として
幸せな生活を送っていたはずのわたし。

でも、心はなぜか満たされなかったのです。

自分より上の暮らしをしている人や
良いものを持っている人がうらやましくて
寂しくて、毎日日本に電話をかけて
泣いていました。

子供ができないことも悩みの種でした。
そして、不妊治療を受けようかと思った直後
ようやく授かった子供が
まだ皮膚も形成されていない
妊娠7ヶ月で生まれるという現実に直面しました。

生まれてから、抱くこともできずに
集中治療室でバイプだらけの
小さな息子を
ただただ見ては泣き続ける毎日でした。

医者からは、6歳までが限界と言われ
失明の可能性などたくさんの問題を指摘されて
薬漬け、医者通いの日々が続いていました。

重症のアトピーも喘息も出ていたので
小麦、大豆の除去食もしていました。

夫は、家族は同じものを食べるべきという考えだったので
家族で除去食生活でした。

これが一生続くのかと
暗澹たる気持ちをなんとか晴らすべく
自然食情報なども集め始めました。

息子が3歳の頃に、ママ友が
「ゆみこさんのレシピはどれもおいしいよ」
とつぶつぶのことを教えてくれ、
その足で、つぶつぶカフェに向かいました。

息子とふたり無心でヒエのフリッター、
高キビハンバーグ、
もちアワ春巻きを
夢中で平らげました。

「なんておいしいんだろう!
肉も魚も卵もなしとは思えない
こくのある満足なおいしさ!」

小麦も味噌も入っているのに、
息子も全然体調を崩しませんでした。

そして、ショーケースに並ぶ
キラキラまぶしい
つぶつぶスイーツたち。

「こんなスイーツを息子に食べさせたい」と、
その日に未来食サバイバルスイーツセミナー
(現 未来食サバイバルセミナーScene2)に申し込みました。

セミナーでは、食べることだけではない、
くらしのこと、環境のこと、体のこと、
今まで誰も教えてくれなかったことを
ゆみこさんが熱い愛を込めて教えてくれました。

さらに、1升瓶片手に、醤油をジャーッと入れる
ゆみこさんの姿に無性に惹かれ(笑)、
「これで行こう」
そう思い、その日から、病院通いも薬も一切やめました。

以来13年、つぶつぶ料理を、毎日毎日、
ただただ楽しんでいたら、
息子は、どんどん元気になって行きました。

失明もせず、アトピー性皮膚炎完治。
10歳まで続いた喘息も克服。

何より、「6歳まで生きられない可能性がある」と
出生時に宣告されたにも関わらず、
誰よりも体力があって、
未熟児だと誰も信じないくらいのがっちり体質、
身長も高校1年生で170cmになりました。

カルシュウムとかタンパク質とか一切考えず、
食べて来ましたが、未来食つぶつぶが提案する
「穀物率80%」の食事で、まさかここまで育つとは、
正直、当のわたしもびっくりです。(笑)

思春期真っ只中ですが、驚くのが体臭が臭くないこと。
歯磨きをしないわりには虫歯がないこと。
失明の可能性があったにも関わらず視力がいいこと。

高校生なので、ノリでたまに、友達とコンビニで
買い食いすることもあるようです。

彼が自分でいろいろ経験して、
そして自分で気がつけばいいと見守っていましたが、
先日「外の食事にはうまいものはないな」
とつぶやいていました。

内向的だった性格も今ではどこへやら。
誰とでも話せるという特技を持ち、バンドを組んでライブに出たり、
体育祭で応援団をやったり、今はブラジルの打楽器に夢中で、
いつかブラジルに行くと、やりたいことを100%楽しんでいます。


思えば、あの日から13年。
何のガマンもいらないおいしい食生活「つぶつぶ」
に出会ったおかげで
風前の灯だった息子のいのちが
今、こんなにも輝いています。

目の前に起きた自分の不幸を嘆き、
息子の未来を心配して、
泣いてばかりいたわたしに起きた
この奇跡を伝えたい。

今、泣いている人がいたら、
「大丈夫だよ」と教えてあげたい。


そう思い、日々、熱い思いで
つぶつぶマザーとして活動しています。


     つぶつぶグランマ公認つぶつぶマザー
                  河井美香



PS.

当初は、息子に起きた奇跡にばかり意識が行っていましたが、
ふと気づいてみたら、わたし自身にも大きな奇跡が起きていました。
不安・不満体質から、安心・幸せ体質にすっかり
生まれ変わっていたのです。

次回は、わたしに起きた奇跡について
書きますね。

こんなにすばらしいおまけ付きのつぶつぶ生活、
はじめない手はありません。
チャンスは7月20日か8月1日、
わたしの話にピンと響いてくださったあなたに会えるのを
楽しみにしています。


===========================================================


このメールは、第2回目と3回目もあります。
続きはこちらから見てください。

>>河井美香さんのブログ
「東京・三鷹 雑穀料理 つぶつぶくらし」


美香さんのキッカケは息子さんが超未熟児状態で生まれたことでした。
私の場合はパートナーの突然の失業と311でした。

このように、誰にでも大なり小なりキッカケは訪れます、しかも何度も。
そしてこのキッカケに気づき動き出すと、驚く様なことが起こります。

美香さんのメルマガを読んで、何か心に響くものがあったのなら、
それが「あなたが変わる<キッカケ>」かもしれません。

♪~♪~♪~~^。^ 。。。。♪~♪~♪~~^。^。。。。

  ☆おいしく食べて、サバイバル!☆
  未来食サバイバルセミナーScene1


  ~1日で~
  本当の食べ物を見分ける感性が開く
  情報にふりまわされなくなる
  食の土台を構築する設計図で、食を変えていく方法が分かる
  おいしいと健康が共存する速効料理術が身につく

<早稲田会場> 
 日程:7月20日(土)・8月1日(木)
 時間:9:00~18:30 
 講師:つぶつぶマザー 河井美香

<渋谷会場>
 日程:7月15日(月・祝)・8月4日(日)
 時間:9:00~18:30 
 講師:つぶつぶマザー こばやしはつこ

その他全国で開催しております。

 ★詳細はこちら>>>

 ★日程・申込みはこちら>>>


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
つぶつぶ初めての方、基本を学びたい方
 ⇒ 「あっという間に料理上手!簡単楽しいつぶつぶクッキング3回講座」

つぶつぶを今すぐ家庭でどんどん実践したい方
 ⇒ 「つぶつぶ笑顔の彩縁クッキング」

おもてなし料理を習い方、料理好きの方
 ⇒ 「つぶつぶ世界紀行」

詳細は>>>こちら
お申し込み・お問い合わせは>>>こちら
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ

にほんブログ村
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*
笑顔で創造的にキラキラ生きる☆
   ㈱フウ未来生活研究所公認つぶつぶマザー はつこ
   happykitchen.825☆gmail.com(☆を@に変えてくださいね)
     090-9955-1047

(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/blog-entry-263.html

2013/07/10 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

物が捨てられないあなたへ

   ↑  2013/04/26 (金)  カテゴリー: わたしの笑顔発掘
昔、私の部屋は足の踏み場がなかった。

脱いだ服は出しっ放し、
飲みかけのコーヒーも置きっぱなしで、
時には何やら緑色の物体がコーヒーカップを占拠していることも

そんな私も、綺麗好きのパートナーとの生活で、
段々と家を片付けられるようになりました。

でも、「物を捨てる」ことに関しては、
昔よりはよくなったものの、今でも中々思いっきりできません

もう半年以上前に整理した洋服がまだタンスの箱の中に眠っています。

リサイクルにだそうと思ってそのままにしてあるのです。

だって、もったいないし〜〜

そう「もったいない」が私が物を捨てられない大きな理由。


でも、その気持ちが昨日解決しました〜

こんなに「物」が溢れる世の中。

洋服だって、毎日着替えたとしてもワンシーズン7着あればいいし、
ボロボロになるまでには何年もかかるので、
一回そろえれば、何年も洋服は買わなくていいことになる。

そうすれば、洋服生産量もとっても少なくていいはず。

でも、洋服は常に新しいデザインのものが売り出され、
それを人は買っていく。

なぜ???

それは、人は物を生み出すこと、創造することが好きだから

もちろん、無駄にせず、リサイクルも大事だけど、
リサイクル一辺倒になってしまっては、物が溢れ、

どんどん新しいものを作りたい〜〜という、

人の欲求を満たすことができなくなっちゃう

だから、時には思いっきり「捨てる」ってこともとっても大事

ってことを聞いて、納得〜〜

ということで、

puchisyunyu04.jpg

思いっきり物を捨てることを決意しました

そしたら、面白いことに、私が決意して家に帰ったら、
パートナーが家中綺麗に片付けていました。


私の決断した思いが通じたのかしら〜〜。

さあ、これから片付けま〜す。

いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ

にほんブログ村
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*
笑顔で創造的にキラキラ生きる☆
   ㈱フウ未来生活研究所公認つぶつぶマザー はつこ

(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/blog-entry-216.html

2013/04/26 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ことだま、で自分を知る!!

   ↑  2013/04/08 (月)  カテゴリー: わたしの笑顔発掘
先日、つぶつぶお花見パーティーにも参加してくださった
北薗明美さんの「マザアーガイアのアートセラピー講座」に参加しました

こちらは、毎月第1木曜日に東銀座アインソフで行われている講座です。
講座の詳細はコチラから>>>

今回のテーマは「名前のことだまで自分を知る」

名前は実際は親などがつけてくれますが、本当は自分自身で選んで生まれて来たもの。

だから、まずは自分の名前と仲良くなることが、自分を知る第一歩!

「え〜、そうなの?」
「やっぱり」

名前のことだまという角度から、自分を知るのはとっても分かりやすい

アインソフさんの美味しい料理と
アインソフ

楽しい参加者、とても有意義な時間でした

t02200367_0432072012488485532.jpg

みなさん、様々な個性と、お仕事お持ちの方で、
とってもパワーをもらいました〜。

ありがとうございました

次回は“あなたが輝く言葉をビジュアルする ことだまコラージュ”
5月2日開催です!!

ことだまコラージュって楽しそう!!私も参加予定で〜す。

いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ

にほんブログ村
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
いよいよ
 4月14日(日)渋谷区代々木八幡区民会館で
「いのちを守るふたつのDVD鑑賞会@渋谷」開催

お申し込みは下記のバナーをクリック!
head.jpg

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
「はじめてのつぶつぶクッキング&つぶつぶミラクルスウィーツクラス」春コース
詳細はコチラ>>> お申し込み・お問い合わせはコチラ>>>

(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/blog-entry-181.html

2013/04/08 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
