Happy Kitchen ~ はつこのつぶつぶクッキング~材料は100%植物性!簡単おいしいだけでなく、見た目もカラフルで楽しく創造的雑穀料理「つぶつぶ」の無限の可能性にはまり、パーティーや料理教室を開催。得意のハーブやスパイスなどもアクセントに日々新しいレシピを楽しんでます♬ 

このページの記事目次 (カテゴリー: つぶつぶグランマゆみこからのメッセージ

total 2 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

未来食「つぶつぶ」メルマガ講座<3>

   ↑  2013/03/13 (水)  カテゴリー: つぶつぶグランマゆみこからのメッセージ
_________________

未来食「つぶつぶ」メルマガ講座<3>
 つぶつぶグランマゆみこ

 食生活を変えるときに、陥りやすい罠


_________________


こんにちは。
つぶつぶグランマゆみこです。

今日は、食生活を変えるときのポイント、陥りやすい罠について

お伝えしようと思います。



 手段と目的を間違えている
 ~~~~~~~~~~~~

食生活を変える目的は、体本来の健康を取りもどして、
より良く、より長く、イキイキとした人生を送ること、
取りもどすことです。


食の実践は手段であって、目的ではありません。


「自分の味覚と本能を呼び覚まして、
~~~~~~~~~~~~~~~~~
自由にのびのびおいしい食卓を楽しめるようになる」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
これが、目的です。


食べる量の制限や、食べ方の厳格な作法は、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
本来必要ないものですが、
~~~~~~


味覚が戻るまでは、
それを思い出すための技術やプロセスが必要です。


本能を目覚めさせるための、最低限の知識を学んだり、
感じたりすることは必要です。


そして、味覚と本能が目覚めて、力がつくに従って、
それは必要なくなっていきます。



ところが、ほとんどの人が

「正しい教えを、間違わずに実践する」
ことが自然食だと勘違いし、
それが目的化してしまいます。


そして、正しい食は難しくて理解するのに長年かかると思いこんでいます。


それなのに、知識を妄信して、厳格に実行しようとします。


解ってないのに厳格にする、本来できないことをしようとしているので
ストレスが多い上に効果がないばかりか有害な結果になります。



また、転換の途中で必要な知識やルールを目的と勘違いして、
自分や家族や周囲の人に押しつけて
苦しそうにしている人がほとんどです。



向こう岸に渡るために作った筏(いかだ)の上を、
向こう岸と思いこんで止まってしまったり、
向こう岸に着いたのに、その筏を背負っている、


重くて苦しいのはあたりまえです。


向こう岸に着いたら(目的を達成したら)筏を手放せば、
軽々とイキイキ人生を楽しめる様になります。


実は、食の基本ルールは驚くほどシンプルです。


 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

無理のない転換のステップ

【食べる】
 ホンモノのおいしさを味わうことで、味覚と本能を呼び覚ます

   つぶつぶレストラン「ボナ!つぶつぶ」

【知る・思い出す】
自分自身の頭を初期化して

 食に関する新しいオペレーションシステムとソフトをインストールし、
「自分の中から湧き出す本当の知恵」で、頭を満たす

 00001897_photo1.jpg book-miraishoku.jpg

 【作る】
新しいソフトによる料理技を学んで、練習に取り組む

  「うまくできたか?」 の、バロメーターは「おいしさ」

  たくさんの料理本があります。何から作ってみましょうか。

   ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

食べる、知る・思い出す、作る・・・・・
それは、とてもワクワクするプロセスです。


(つづく)

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


私も実は、食を変える事が目的だと思っていました

だから「正しい食事をしよう」というのを、自分だけでなく、
周りにも押し付けていました。

今思えば、周りはたまったもんじゃないですよね。
突然、今までの食生活と違うものを、これが正しい食事だから、それ以外は駄目
って言われるんだから。。。

正しさという名の暴力ですよね。

でも、つぶつぶに出会い、セミナーに参加して、
本当に食の基本ルールはとってもシンプルなんだ
ということが分かり、楽しく、そしておおらかに料理することができるように。

そうしたら、家族もどんどん食べてくれる様になり、
今では家族みんなでつぶつぶ生活楽しんでいま〜〜す。

Happy Kitchenでの
【食べる】
Happy Kitchen つぶつぶグルメパーティー

【知る・思い出す】



  
 4月27日(土)
未来食サバイバルセミナーScene1@Happy Kitchen 渋谷区代々木

講師:笑顔で創造的にキラキラ生きる☆
   ㈱フウ未来生活研究所公認つぶつぶマザー はつこ

【作る】
Happy Kitchenの料理教室

いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ

にほんブログ村
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
3月からスタート!
「はじめてのつぶつぶクッキング&つぶつぶミラクルスウィーツクラス」春コース開講
詳細はコチラ>>> お申し込み・お問い合わせはコチラ>>>


(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/blog-entry-139.html

2013/03/13 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

未来食「つぶつぶ」メルマガ講座 <2>

   ↑  2013/03/12 (火)  カテゴリー: つぶつぶグランマゆみこからのメッセージ
_________________



未来食「つぶつぶ」メルマガ講座 <2>

「チームワークと創造のハーモニー」


_________________


こんにちは!
つぶつぶグランマゆみこです。


生命はすべてチームワークの存在です。

様々な要素が絶妙のバランスで、
お互いにつながりあい、連携し、
補い合いながら、宇宙的ハーモニーを創造し続けています。


わたしたちの体も、わたしたちが食べる食物も、
生きている生命体です。


そして、この世界に存在するものはすべて
創造のエネルギーによって形になっていきます。



ある存在から、
何かを除いたものは、

欠けた存在なので、
創造のエネルギーを持たず、
パワーを持ちません。


何か特別なモノを入れ込んだ存在は、
チームのバランスを崩し、
パワーを持ちません。


パワーがないだけでなく、
美しさやおいしさを感じません。
そして、不協和音の波動を出しています。


それが、食べものの場合は、
それらを食べると、体の中に不協和音を生じさせ、
体本来の働きを邪魔することになります。




例えば、

1.現代の料理から、体に悪いモノを取り除いた自然食
    肉なし、卵なし、砂糖なし、添加物なし

2.精製加工して、微量栄養素が取り去られた食べ物
    精製塩、精製油、砂糖、サプリメント、薬

3.特別に栄養があるという成分を添加した食べ物

4.化学物質や化学的なエネルギーで作られた食べ物
    インスタント食品、レンジ調理食品


それが、今の、生命の危機ともいえる悲惨な現状のほんとうの原因です。
    



反対に、


体の中に生命のハーモニーを創造し、働きを高める食べ物は
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
生命創造のプロセスから生まれた完全体です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



地球と太陽の創造力の協働から生まれた
塩、五穀、野菜や海草は、完全な生命体です。

創造のエネルギーとそれから生まれるおいしさのハーモニーに満ちています。


料理は、本来、創造的な行為です。
鍋の中で新たなエネルギーと共においしさが生まれます。


完全なものを組み合わせるだけなので、バランスをとるのも
おいしく作るのも簡単です。


そして、食べると、料理に含まれる諸要素が絶妙のチームワークで働いて、
いのちをキラキラ輝かせます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


つぶつぶは、

人のいのちを支えるために選ばれた、
完全な生命体である食べ物を
宇宙ルールで創造的に調和させて創る料理の知恵と技です。


わたしは、つぶつぶに出会ったおかげで、
「何が、人のために選ばれた食べ物か」を、
心の底から思い出すことができました。


「宇宙エネルギー」の使い方も知ることができました。


おかげで、迷いも不安もなく、
量の制限も一切いらないおいしい食事を
毎食毎食手作りし、のびのびと楽しんでいます。


想像を絶するほどおいしくて、自由な食の世界があることを
伝えるのがわたしのミッションと感じています。



(つづく)




 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


「食といのちの本当の関係」

未来食サバイバルセミナーのキーワードでもあります。

このメルマガを読んでいて、
「つぶつぶ」という食べ方に変えてから、
自分から「我慢」という言葉が消えていたことに気づきました。

その昔は、美味しいけど体にはあまり良くないものを食べるかわりに、
運動したり、サプリ飲んだり、何かを我慢したりしていた。

そして、妊娠中に助産院では元気な赤ちゃんを生むのに、
肉や乳製品を控える様に言われ、我慢しながら、玄米菜食に近い食生活をしていた。

動物性食品を食べてないというのは変わっていないのに、
なぜ今は我慢していないのか。

それは、完全体の食べ物である五穀を信頼して食べているからです。

「食といのちの本当の関係」を知ったことにより、
我慢は消え、自由と創造が残りました。

そして、今までの食の知識を活かしながら、
創造の食「つぶつぶグルメ」を楽しんでいます。

自分で料理していても、料理教室をしている時でも、
どんどんアイディアが浮かんできます。

そして、食だけでなく、生き方にも我慢が無くなっていく、
これが、更に素晴らしいことです。

そんな「食といのちの本当の関係」を知り、
我慢のない、自由で創造的な食、そして生き方を学ぶ

未来食サバイバルセミナー

4月27日(土)
未来食サバイバルセミナーScene1@Happy Kitchen 渋谷区代々木

講師:笑顔で創造的にキラキラ生きる☆
   ㈱フウ未来生活研究所公認つぶつぶマザー はつこ





お申し込みはコチラからもどうぞ>>>

いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ

にほんブログ村
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
3月からスタート!
「はじめてのつぶつぶクッキング&つぶつぶミラクルスウィーツクラス」春コース開講
詳細はコチラ>>> お申し込み・お問い合わせはコチラ>>>

(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/blog-entry-138.html

2013/03/12 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

つぶつぶを知る!未来食「つぶつぶ」メルマガ講座<1>

   ↑  2013/03/11 (月)  カテゴリー: つぶつぶグランマゆみこからのメッセージ

________________


つぶつぶを知る!
未来食「つぶつぶ」メルマガ講座 <1>
      つぶつぶグランマゆみこ

「何から始めたらいいのかわからない???」


_________________

こんにちは! つぶつぶグランマゆみこです。


今、

「健康な食生活に切り替えたい・・・」

という人が増えています。


ところが、

「だけど・・・???」と、

ほとんどの人が立ちすくんでいます。




1.何から始めればいいのかわからない…

2.情報が多すぎて何を信じたらいいのかわからない…

これが、みなさんの本音ではないでしょうか。



例えば、
「減塩で健康に!」と、「塩をちゃんと取りましょう」
という正反対の2つの情報があります。


「水をたくさん飲んで血液を浄化しましょう」、という情報と
「水は冷えるのであまり飲まない方がいい」という正反対の情報があります。


「サプリメントで健康に」、という情報が氾濫する中で、
「サプリメントは有害」という情報があります。


相反する情報が、どちらも自然食という名前で語られています。
両方を満たす行為は存在しません。


一歩踏み出そうとして、自然食の知識や情報が増えれば増えるほど
迷いが増えていくという混乱した現実があります。


わたしが、28年前に食を転換しようと世の中を観察し、
当時感じていたこのような矛盾した現実は、
現在までどんどんエスカレートしています。



■迷いの心は有害ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

当時、この矛盾した現実を乗り越えて
鵜呑みや又聞きでなく、自分が食べるべきモノは何か?
いのちを輝かせる食べ方を確信したい!

と思っていたわたしは、

古代からの日本の食の歴史、世界の先住民の食、
波動医学、量子科学などを片っ端から学び、
並行して、
五穀を育て野菜を育て、
料理して食べるというチャレンジを開始しました。



そして、2つの大きな問題に気が付いたのです。


1つめは、
人の心が不安になったり迷いにとらわれたりすると、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
血液が酸性になって、それが続くと内臓の機能が低下したり、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
細胞そのものが劣化していくという事実です。
~~~~~~~~~~~~~


だから、

自然食への転換を目指す感受性が敏感で
まじめに生きようとする人が、
どんどん体調を崩してしまうという現実がありました。


1.知識に振り回された勘違い自然食や自己流自然食による物理的なダメージ

2.知れば知るほど増大する迷いと不安によるダメージ



という2つの方向からのダメージによって
自然食を目指して動き始めた人や、実践している多くの人が、
健康を手に入れるどころか、
心身両面から健康を脅かされてしまっているという事実、


このままの食生活を続けているのは危険、と気がついても
食を切り替えようとすると
真実ではない情報が押し寄せはじめ
心も、どんどん不安でいっぱいになっていく
という出口のない現実・・・・・・


これでは、これから食を変えようとする人が、
どうしたらいいのか解らないで立ちすくんでしまうのも無理ありません。


そして、残念なことに常識化している自然食の知識や情報のほとんどが、
反生命のモノだという衝撃的な事実もあります。

これに関しては、追ってお伝えしたいと思います。



もう1つ、の気づきが、「答えは外にはない」ということでした。
           ~~~~~~~~~~~~~~~~~~


自分のいのちを健康に運営するための知識を
外に求めることにそもそもの問題があります。


植物の種には、どういう時期に芽を出し、
どう根を伸ばし、どう芽を出して、
どんな栄養を吸収してどんな形に成長していくかの
青写真と知恵が最初からインプットされています。


動物の赤ちゃんは、
生まれてからすぐに自分が何をすればいいか解っています。

何が食べもので、何が食べものでないか解っています。


高等動物と自称する人間は、それ以上の知恵を内蔵して
生まれてくるのです。


人間が病気を持っているのは、
そして、それが加速されているのは、
「外の情報」に振り回されたり、
「知識」で自分の中にある本来の判断力や知恵を封じ込めているからです。


わたしは、この2つの気づきと、
日々の実践から生まれたおいしいつぶつぶ料理のおかげで、
自分の中にある知恵の泉のふたを開けることができました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そして、迷いや恐れや不安を一掃する衝撃の事実を思い出し、
年々高まる体力、気力、を感じながら確信を持って
日々生きられる様になりました。


それを伝えるセミナー「未来食サバイバルセミナー」を開始して18年目になります。


書籍も30冊以上だして様々な角度からメッセージをしていますが
18年間の経験を通して、
いつも痛感しているのは
知識という形のインプットでは、人は健康になれないということです。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


多くの人がすっかり忘れてしまっていますが
あなた自身の中に、
最初からインプットされている知恵の泉があります。


わたしは、
この泉のふたを開けるための場を作り、
井戸の水を汲み上げるには呼び水が必要なように
内在の知恵の泉を汲み出すための
呼び水と技を伝える事が、
自分のミッションなのだなあと感じています。





最初は、なんて荷の重い大役だろう、と思っていました。




が、たくさんの泉のふたが開いて、
コンコンと湧き出す泉から
知恵を汲み出して生き始めている、

何とも言えない感動的な風景が日本全国に広がりはじめた今、

なんて、幸せなミッションなんだろうと、
感謝があふれています。


それで、感謝の意味も込めて、この無料講座を配信することにしたのです。

つぶつぶグランマゆみこ


(つづく)


 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


このメルマガを読んで、私が外の情報に振り回されていた過去を思い出しました。

妊娠し、食について多くを考えるようになった時、自然食や、健康についての本を沢山読み、
メルマガにもある様に正反対の情報が私の目にも飛び込んできました。

その時の私は、外から情報を得ているだけで、自分自身で正確な判断ができなかったので、
例えば、油は控えた方が良いという情報と、良質の油なら必要だという情報が会った場合
体に良くないかもしれないものを摂取するよりは控えた方がいいとの考えから、
結果的には一番ストイックで制限的な自然食を選んでいました。

具体的には、100パーセント菜食で、油、塩は控え、
砂糖、メープルシロップなどを含む甘味料、果物を一切とらないような食生活でした。

このような食生活でどのような事は私に起こったかは、想像できるかもしれませんが、
これについては、また後日ゆっくり書きますね。

これは、食生活だけでなく、311後の放射能汚染についても同様に考えました。

つまり、一番厳しい情報を選ぶのが安心安全と思い、
その結果、大きな絶望と不安、恐れに絶えきれず、家族で海外へ避難しました。

避難後も不安や恐れは消えず、体には謎の湿疹もできました。
今思えば、これはまさに不安で血液が酸性になり、細胞が劣化した結果だったのでしょう。

そして、その大きな不安を取り除いてくれたのが、

「放射能汚染時代を生き抜く」という壮絶な現実を、
おいしく元気にしなやかに生き残るおいしい食術、未来食つぶつぶ。

実はずーっと前に出会っていた「つぶつぶ」がまた、
放射能を恐れ海外に避難している私の目の前に現れました。



そのセミナーが4月に開催されると聞き、参加と帰国を決意しました。

その後セミナーを受け続け、今「つぶつぶマザー」として、
情報の波に左右され迷っている多くの方に、
外の情報に左右されない「自分軸」を作り、
「自分の中に眠る知恵の泉」を楽しんで欲しいとの思い
で活動しています。

もっと早く気づいていれば、こんなに回り道しないで、
もっと早くにキラキラ楽しい毎日が過ごせたのに〜〜

ということで、来月から毎月開サバイバルセミナー開催しま〜す♪

4月27日(土)
未来食サバイバルセミナーScene1@Happy Kitchen 渋谷区代々木

講師:笑顔で創造的にキラキラ生きる☆
   ㈱フウ未来生活研究所公認つぶつぶマザー はつこ





お申し込みはコチラからもどうぞ>>>

いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ

にほんブログ村
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
3月からスタート!
「はじめてのつぶつぶクッキング&つぶつぶミラクルスウィーツクラス」春コース開講
詳細はコチラ>>> お申し込み・お問い合わせはコチラ>>>

(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/blog-entry-137.html

2013/03/11 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

あなたのキッチンが 「いのちのアトリエ」 に変わる日

   ↑  2012/11/28 (水)  カテゴリー: つぶつぶグランマゆみこからのメッセージ
♪~^。^♪~^。^♪~^。^♪~^。^♪~^。^

あなたのキッチンが

「いのちのアトリエ」

に変わる日




翌日からのあなたは
生命エネルギーのアーティスト


こんにちは!つぶつぶグランマゆみこです。

あなたは、
料理ってめんどうくさい、
一人だと買った方が安上がり、
でも、ホントは料理上手に憧れてるし、
健康や美容面も気になる
とか

家族の健康を守る食卓をと思うけど、
手がかかりそうだし
健康によい食事は味がないし、
おいしくないんじゃない、
とか

いろいろ学んで自然食してるけど、
新しい情報がどんどん出てくるので
これでいいのか不安、
家族もなかなか食べてくれない、

とか

思っていませんか。

毎日食べる食事に不安や不満があったら
心からの幸せを感じることができません。
家族揃って満足できる食事でなければ、
本末転倒です。

これらの矛盾した悩みがするすると解決する方法があるとしたら
学んでみたくないですか。

おいしい×ヘルシー×楽しい×簡単×納得
5つを同時に満たす食の提案が未来食つぶつぶです。

掛け算なので,どれか一つが欠けると満足度はゼロ、
それがあなたのもやもやの原因です。

・おいしいけど健康に悪い、
・健康によいけど調理に手間と時間がかかりすぎる、
・ メニューを考えるのも台所に立つのも気が重い、
・ ほんとうにこれで大丈夫なの?と不安が解消できない、

という状態から一気に抜け出すことができます。

未来食サバイバルセミナーScene1(シーン1)

1日で脳のプログラムを入れ替え、ほんとうの食べ物を見分ける力をつけ、
味覚と喉のセンサーを調律し,今日から役立つ速効サバイバル料理術を学びます。


料理は生命エネルギーのアート
料理は火と水という宇宙の2大エネルギー
を操って、おいしさという生命エネルギー
のハーモニーを創造するアートです。

未来食つぶつぶを学び実践していくと

*おいしい手料理で、最高の自分自身を輝かせることができます。
*おいしい手料理を家族で楽しみ健康を謳歌することができます。
*おいしい手料理の輪を広げれば世界を輝かせることができます。

あなたのキッチンが生命エネルギーのハーモニーを創造する
いのちのアトリエに変わるのです。

かろやかに、自信に満ちて、料理を楽しみ
家族や友人たちを巻き込んで輝いて生きる!

楽々と子育ても自分育ても楽しめる
新しい自分になる。

このチャンスを逃す手はありません。
年内の東京での週末開催は11月25日のみです。

11月23日には,全国各地で開催されます。
新しいあなたで2013年を迎えること、
想像したらワクワクしてきませんか。

         つぶつぶグランマゆみこ

ps
今、神戸です。
2013年1月の「つぶつぶ天女セミナー」の秘密の打ち合わせの
ために来ています。
ついでに、12月16日の今年最後の天女入門セミナーの会場も
下見しました。

波動の高い素晴らしい会場です。
ワクワクしてきました。

12月15日(土)です。
神戸では、天女入門セミナーと未来食サバイバルセミナーシーン1を
続けて一気に受けられます。
全国から参加者が集まってきています。


\\\\\\\  ☆★☆  ///////

雑穀と野菜のベジタリアン料理で心と体のバージョンUP!
 
おいしい手料理で輝くわたし!輝く世界!
未来食つぶつぶの心と技を1日で学ぶ

未来食サバイバルセミナー
Scene1(シーン1)
        1日で
 〜いのちのしくみと心のしくみを体感します〜
 〜ゆるがない心と判断力が手に入ります〜
 〜食の土台を構築する設計図が手に入ります〜
 〜おいしいと健康が共存する速効料理術を学びます〜

日程:11月25日(日)東京・つぶつぶカフェ早稲田店
   12月16日(日)兵庫・神戸学生青年センター
   12月19日(水)東京・つぶつぶカフェ早稲田店
時間:9:00〜21:00
講師:つぶつぶグランマゆみこ
参加費:38,300円(つぶつぶグルメ体感交流パーティー含む)

詳細・申込み>>

///////  ☆★☆  \\\\\\\

(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/blog-entry-69.html

2012/11/28 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

《つぶつぶ天女セミナー2013》クオンタム・シフト‏

   ↑  2012/11/20 (火)  カテゴリー: つぶつぶグランマゆみこからのメッセージ
こんにちは!ゆみこです。

17日の朝、5年ぶりに
きらくかんの奥谷まゆみさんと
電車の中でばったり会いました。

お互いの5年間を20分くらいでシェア、
ずっと会っていたような懐かしく、温かい時間でした。

そのいきさつはまゆみさんのブログで紹介されています。
http://kiraku-kan.jugem.jp/?eid=1580998


その後、電話でこんな会話をしました。

まゆみ「うちに来る女性たち見てると結構満足してるみたい。
    女性であることを結構楽しんでる人が多い。
    だけど、みんな、何かちょっと足りない、
    どこか満足してない自分がいるっていう感じを持ってる。」

ゆみこ 「そうそう、心の中の声に戸惑ってる。
    変化したいけど、どの情報を信じていいかも不安。
    それが、未来食サバイバルセミナーシーン1に来ると、
    ああこれだったのかってストンと落ちて、
    目も顔もキラキラ、頬もピンクになる。」
   


「ザ・シフト」という映画のDVDを見ました。
淡々とした中に、深い感動の波が心地良い映画です。

「人は人生の午前と午後では全く正反対の価値観を持つようになる」

ということを、インタビューとドラマを組み合わせて表したものです。

作者で出演者のウエイン・W・ダイアー博士は

それを、「飛躍的転換 クオンタム・シフト」

価値観が飛翔するその転換の瞬間を 

「飛躍的転換 クオンタム・モーメント」

と呼んでいます。

その中で、女性のクオンタムシフトについての
調査データについて触れられていました。

とても興味深い内容です。


シフト前の女性にとって重要なものは
重要なものから順に

1家族
2自立心
3キャリア
4帰属意識
5魅力

で、実際は、家族や帰属意識を
言い訳に自立やキャリアをあきらめ
まわりの目を気にして生きてる


シフト後には、大切なものベスト5に
シフト前にはなかった5つが浮上します。

1自己の成長
2自尊心
3スピリチュアリティー
4幸福
5許し

今、すべての女性たちの心の中で
クオンタム・シフトが潜在意識下で起こり始めています。

すべての女性の心の中で、自己の成長進化を求め、
スピリチュアルな自己や世界へと目を向け始める
意識のバージョンアップが、はじまっています。

ほんとうの自分を生きたい、ほんとうの充実感が欲しい、
という内なる声。

わたしらしく自信を持って生きたい、
自分を開放して、輝いて生きたい、
という衝動。

あなたにも起こっていませんか。
感じていませんか。

でも、あまりにも長く意識の奥深くに眠らせてきた
本来の女性の意識とパワーに不慣れなわたしたちは、
恐れて、より今にしがみつこうとしたり
打ち消したりしてしまいがちです。

でも、この大きな流れは、止めることはできません。


これまで、個人的で希な出来事だった
クオンタム・シフトが水瓶座の波動を受けて
女性たち全員の変容を応援しています。


それは、地球人類にとって
時満ちてサナギが殻を破って羽化するのと同じ
自然の出来事ですが、当のサナギにはそれはわかりません。

何が起こっているかがわかれば、
このプロセスは夢のように楽しいプロセスに変容します。

サナギは殻を破らなければ大空に羽ばたくことはできません。

あなたも、殻を破らなければ、光り輝くほんとうの自分として
大空に飛翔するチャンスを逃してしまいます。

殻を破って、
おいしい手料理で、自分自身、家族、縁ある人びとの体と心を癒し
世界の進化に責任を持つ女性が「つぶつぶ天女」です。

穀物を心から信頼して食べる食生活が
あなたの体と心をクリアーにして
スムーズな意識と波動の変容を助けます。

あなたを、つぶつぶ天女へのクオンタム・シフトにいざなうために


「つぶつぶ天女セミナー2013」

を開催することにしました。

2013年1月26、27日(土、日)

意識の飛翔の瞬間 クオンタム・モーメント

想像を超えた自分と出会う時と場をシェアしませんか。

詳細発表は11月末ですが、
下記の予告ページからアドレス登録をしておくと
当日までどんどん成長していくセミナーの詳細を
知ることができます。

http://tsubutsubu.jp/tubutubu-tennyo2013/


          つぶつぶ グランマゆみこ



\\\\\\\  ☆★☆  ///////

雑穀と野菜のベジタリアン料理で心と体のバージョンUP!
 
おいしい手料理で輝くわたし!輝く世界!
未来食つぶつぶの心と技を1日で学ぶ

未来食サバイバルセミナーScene1(シーン1)
        1日で
 ~いのちのしくみと心のしくみを体感します~
 ~ゆるがない心と判断力が手に入ります~
 ~食の土台を構築する設計図が手に入ります~

日程:11月25日(日)東京・つぶつぶカフェ早稲田店
   12月16日(日)兵庫・神戸学生青年センター
   12月19日(水)東京・つぶつぶカフェ早稲田店
時間:9:00~21:00
講師:つぶつぶグランマゆみこ
参加費:38,300円(つぶつぶグルメ体感交流パーティー含む)

詳細・申込み>>
http://tsubutsubu.jp/learning/pseminar.html

///////  ☆★☆  \\\\\\\




PS.
17日は神奈川県相模原市藤野町で、
311から未来へのライブ講演ツアー初日でした。

講演後、22歳の若者が
「かあちゃんも参加すれば良かった!」
と心から感動して言ってくれました。

次の会場は11月24日甲府です。
近くの方は、ぜひ誘い合ってご参加下さいね。

九州にも行きますよ。
ツアー日程はこちらから
http://consciousness311.blogspot.jp/

(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/blog-entry-67.html

2012/11/20 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
