Happy Kitchen ~ はつこのつぶつぶクッキング~材料は100%植物性!簡単おいしいだけでなく、見た目もカラフルで楽しく創造的雑穀料理「つぶつぶ」の無限の可能性にはまり、パーティーや料理教室を開催。得意のハーブやスパイスなどもアクセントに日々新しいレシピを楽しんでます♬ 

このページの記事目次 (カテゴリー: 講座


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

果物とお花のフラワーエッセンスとスウィーツの会

   ↑  2013/06/12 (水)  カテゴリー: 講座
6月の「はじめてのつぶつぶクッキング」の後に、
料理教室の生徒さんで、フラワーエッセンスカウンセラーの柳下良子さんが、

果物と野菜のお花のカードから、自分に必要なエッセンスに出会い、
そのフラワーエッセンスから新しい自分に出会う

という講座を開いてくださいました。

選んだカードは参加者全員違いました。
Almond.jpg  Tomato.jpg
アーモンド                         トマト
Fig.jpg  Spinach.jpg
イチジク                          ほうれん草

それぞれに意味があって、
私が選んだほうれん草の花からのメッセージは

「シンプル & 罪悪感の解放」で、
私の目の前に現れたものは何でも自分に必要なものだから歓迎しよう!


というものでした。

普段は選ばないような花が、なぜか今回とっても気になったのです。
そうしたら、こんなメッセージが!!!

何か、心にストーンと落ちました。

私はみんなでワイワイ楽しくしているのが好きなのに、
その反面、税技官が強かったり完璧主義的なところがあって、

「〜しなければ」という使命感と、楽しみたい〜という気持ちが
自分の中に同居して、苦しくなり結局動きがとれないことがよくありました。

でも、このカードからのメッセージで、

無理しなくても、目の前にきたものを分析したり、
深刻に受け止めすぎずに子供のように楽しもう!!


他の方もそれぞれ必要なメッセージを受け取られていました。

そして、そのエッセンスを飲んで解放作業。

最後は20種類あるカードの中から選んだ果物(野菜)で作った
つぶつぶミラクルスウィーツを食べながら、シェアタイム!
今日のスウィーツは
トウモロコシとレモンを使ったムース
レモン味がさわやかな、これからの季節にピッタリの一品です。

こうして第1回目の講座はとっても楽しく、気づきあるものとなりました。

講師の良子さんに感謝です。
良子さんは他にもイヤーコーニング(Happy Kitchenでの以前の施術の様子は>>>こちら
やクリスタルボール、エンジェルハープなど、多才で慈愛あふれる素敵な方です。

次回も7月16日(火)料理教室の後13時から開催します。
参加費:3,500円(スウィーツ付き講座、お持ち帰りエッセンス付き)
☆料理教室とセットで申し込むと特典あり☆
☆講座のみの方でランチ希望の方は12時〜1,500円で食べて頂けます☆

是非足を運んで、今自分に必要なメッセージを受け取ってください!!

午前中の料理教室でも多くの気付きを頂きました、そのの様子については>>>こちら

935225_410183802428695_665300826_n.jpg

いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ

にほんブログ村
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*
笑顔で創造的にキラキラ生きる☆
   ㈱フウ未来生活研究所公認つぶつぶマザー はつこ
   happykitchen.825☆gmail.com(☆を@に変えてくださいね)
     090-9955-1047

(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/blog-entry-255.html

2013/06/12 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

いのちを救う食卓

   ↑  2013/01/22 (火)  カテゴリー: 講座
まずはこの動画を見てください。



え~、そうなの?? って感じもするけど、実は
みんなどこかで薄々気づいている事実なんじゃないでしょうか。

でも知ってしまったと認めたら、これから何をどう食べればいいの????

でも、大丈夫!

美味しくって、簡単で、誰でもつくれる、
いのちを守ってくれるミラクル料理「つぶつぶ未来食」があるから。

毎日の食事が困るどころか、美味しくて、楽しくてしょうがなくなっちゃう

料理写真集

ということで、つぶつぶランチ会にあわせてDVD上映会開催します。

まずは1月28日(月)12時30分より開催します!!

つぶつぶランチ付きで3500円です。

さ〜て何を作ろうか?

やっぱり高キビハンバーグのトマト煮込みかな、それとも粒そばソーセージ???
デザートは何にしよう?
ティラミス?モチアワパンプディング?それとも和で苺大福?

何が出るかはお楽しみ!!
でも、これが食べた〜いという希望があれば、その熱い思いを下記に送ってね!
実現可能かどうかは分かりませんが、できるだけご期待にそいたいと思います♪

また、2名以上集まれば上映会いたしますのでお問い合わせください!!

お申し込み・お問い合わせはコチラ>>

(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/blog-entry-85.html

2013/01/22 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

「先生」だって!!

   ↑  2012/11/13 (火)  カテゴリー: 講座
今度12月13日に、
私も大好きな銀座の自然派インド料理ナタラジで講座を開くことになりました。

そのチラシができたのですが、

ナタラジ講座チラシ

「こばやしはつこ先生」ですって!

何か「先生」と呼ばれるのは恥ずかし~~。

次回からは、師匠でもあるつぶつぶグランマゆみこさんのように、
「はつこさん」にしてもらおうかしら。。。

でも、とってもきれいな素敵なチラシを作っていただきました。
ありがとうございます!!!

さあ、当日の試食は何にしようかな。
とってもワクワクしてきたぞ~~~。

当日色んな方にお会いできるのが楽しみで~す♪

(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/blog-entry-62.html

2012/11/13 | Comment (0) | Trackback (1) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

楽しかった「放射能に負けない心身をつくろう!未来食つぶつぶ公開講座」

   ↑  2012/10/26 (金)  カテゴリー: 講座
先日遂に「公開講座」を開催しました!!

参加してくれた方々、ありがとう~~

唯一の被爆国である日本の貴重な過去の遺産に学び、また「食といのち」の本当の関係を知り、
「食」と「意識」を転換すし放射能にも負けない心身を手に入れる方法をお教えする講座です。

思えば、311の後、放射能汚染に怯え家族でシンガポールへ避難し、移住までも考えていた私。

そんな私を東京に引き戻し、心の平穏を取り戻してくれたのが「つぶつぶ」でした。
そして、今私が「未来食つぶつぶ公開講座」なんてやってるなんて不思議な感じ

講座の後はランチ

タカキビハンバーグのトマト煮込み
レンコンのそば粉ムニエル
ターツァイのお浸し
海草マリネ
もってのほかの辛子和え
たまり漬けのエゴマ和え
六穀ごはん
大根と高野豆腐の味噌汁

DSC_0648.jpg

そして、そのあとは、つぶつぶ創始者ゆみこさんが語った「初めてのつぶつぶ未来食」のDVDを鑑賞。

何度みても、私にとっても学びの多いDVDです。

DVDの後は、おやつタイム

焼き立てのワッフルに、つぶプルカスタードに紅玉を煮たのを花びらのようにのっけて出来上がり!!

これは本当に美味しいよ!実は今日も食べちゃった♪

DSC_0650.jpg

食べながらのおしゃべりも楽しかったよ。

本当に楽しくて、充実感のある一日でした。
ありがとう~。

そして、「自分が大好きで楽しくて実践していることをみんなに知ってほしいから伝える」
これが私の本当にやりたいことだと、つくづく実感した一日でもありました。

次回の「公開講座」は

11月12日(月)・23日(祝・金)・12月3日(月)の10時半からです。

是非いらしてくださいね~!80インチのスクリーンが待ってま~す!!


(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/blog-entry-57.html

2012/10/26 | Comment (0) | Trackback (2) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

