Happy Kitchen ~ はつこのつぶつぶクッキング~材料は100%植物性!簡単おいしいだけでなく、見た目もカラフルで楽しく創造的雑穀料理「つぶつぶ」の無限の可能性にはまり、パーティーや料理教室を開催。得意のハーブやスパイスなどもアクセントに日々新しいレシピを楽しんでます♬ 

このページの記事目次 (カテゴリー: 未分類

total 2 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

「いのちを守るふたつのDVD鑑賞会@渋谷

   ↑  2013/04/14 (日)  カテゴリー: 未分類
4月14日(日)代々木八幡区民会館で
「いのちを守るふたつのDVD鑑賞会@渋谷」を開催しました〜

皆さん「食」について、そしてまた「意識」についての気づきを得てくださったようです。

「フォークス・オーバー・ナイブズ」では

肉・乳製品を摂取することはよくないとはなんとなく知識がありましたが、
実際に世界で地域別にみる統計とかで、とても説得力がありました。


マスコミが政府の情報操作によって正しい食事というもののあり方を
すり替えられているという事実にもショックでした。

野菜が体に何となく良いと思っていたけれど、
それが数値として分かるようにまとめてあって良かった。


日本も政府やマスコミにだまされていると多くの人に知って欲しいので、
この映画はとても分かりやすく伝えられるツールだと思った。

動物性タンパク質は身体を作るのに必要なものだと親に聞かされていたが、
実は正反対のことで大多数の人々が志向をゆがめられていたのは、
企業と政府の癒着のせいだったとわかった。

などの感想が。

みなさん、政府や企業により情報操作がされていて、
本当の情報は隠されてしまっているということを感じられたようです。

なので、この映画は是非多くの人に観てもらいたいというご意見でした。

そして、引き続きの「つぶつぶ未来食DVD公開講座」については
みなさん、その前の映画によって今までの常識が常識とは限らないことが分かって頂けてたので、
皆さん興味津々に聞いて頂けました。

今まで感じていた「食」に関する疑問が溶けた気がした。
つぶつぶもっと知りたい。
「食」を大切にする意味が分かった。
何だか勇気をもらった。


などのご意見を頂きました

みなさん、ふたつを同時に観るということに意味を感じて頂いたようです。

健康のために何を食べるべきなのかを「フォークス・オーバー・ナイブズ」で知り、

なぜそのようなものを食べるのか、そしてどうやってそれを楽しく実行していくのか
「未来食つぶつぶDVD公開講座」で知る。

そんな夢のような「いのちを守るふたつのDVD鑑賞会」を
Happy Kitchenにて定期的に開催していくことにしました。

また、今回私もふたつ同時に観た事で、より心の奥深くに響き、
新たな気づきがありました。

参加者の皆さんのエネルギーも関係していたのかもしれません、
みなさんありがとうございました

だから、本当に

「知らなきゃ損!」
「多くの人に知って欲しい!」


そんな夢のような組み合わせの奇跡のDVD鑑賞会に是非足をお運びくださいね

【日程】
5月28日(火)・6月10日(月)

【タイムテーブルと参加費】
①「フォークス・オーバー・ナイブズ」 10時〜12時   500円(お茶代として)
 
② カフェ風つぶつぶランチプレート  12時〜13時   2,000円

③「未来食つぶつぶDVD公開講座」   13時〜15時   1,000円

④ つぶつぶミラクルスウィーツ    15時〜16時   1,500円

【割引特典】

①+②+③ ⇒ 通常3,500円が3,000円 500円OFF
全部 ⇒ ⇒  通常5,000円が4,000円 1000円OFF



お申し込みはコチラから>>>

(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/blog-entry-199.html

2013/04/14 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

桜に魅せられて

   ↑  2013/04/02 (火)  カテゴリー: 未分類
先日、ご縁があって目黒雅叙園で行われたビジネスミーティングに参加した帰りのこと。

目黒川沿いの桜がとっても綺麗だったので、写真をとろう!!

雅叙園

目黒川

と写真を撮るのに夢中になっていました。

そして、いざ自転車に乗り込み帰路へ!

途中も、桜のトンネルだ〜〜、といってパチ☆

桜トンネル
(あれ、写真だと暗くて何が何だか分からないけど、綺麗だったんですよ〜〜)

あ〜〜、綺麗だな。

風に吹かれると、ハラハラと落ちる桜の花びらにうっとり。

日本人が桜を好きなのは、この儚さなのかなと。
1年の内にたった数週間しか咲かない花を心待ちにする感覚。

四季があり、その季節ごとの花を愛でる日本人の心。

今では、旬と関係なく一年中店頭に並ぶ野菜もあるが、
春は山菜などやはり、季節を感じることのできる野菜が多く並び、
この時期になると、

春が来たな〜、一年経ったんだな〜

と感じるのは私だけではないと思う。

私も昔は、食べたいものが食べたい!
と思って、季節を問わずに、食べたい食材を求めて店を点々としたりしていた。

でも、今は旬のものを食べる楽しさ、
そして桜の季節を待つように、季節の野菜を心待ちにする楽しさ、
そして、その季節になって、食べた時の喜び


を感じています。

桜が一年中咲いていたら、こんなにみんなに愛される事はないのでしょう。

限られた時間に最大限の美しさをみせてくれる「さくら

人生も同じなのかな。

限られた時間にどれだけ美しい花をさかせることができるのか、
これが限られた命の意味なのかな。


そんな事を考えながら、自転車を走らせ、ふと気づくと

「品川」の文字。

えっ、品川って家と反対方向だ〜〜

桜に魅せられて、ついつい反対方向に走っていたのです。

しまった〜〜、と思いつつも、まあ、桜をより楽しめたし「怪我の功名」?

帰り道、「光の噴水」なる素敵な噴水を見つけました。

光の噴水

また、ふと横断歩道で停車すると

江夏豊

ん、江夏豊って。。。。
(ちなみに江夏豊は1960年代後半から1980年代前半にかけて活躍したプロ野球選手です)

この辺に住んでるのかな?

何だか、桜に魅せられて、沢山こいで、色々考えた朝でした。

いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ

にほんブログ村
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
本来の自分に目覚めて、内なるパワーの使い方を思い出す
「新・天女入門セミナー」

本来、とてもシンプルでわかりやすい宇宙のしくみを知って、思い通りの現実を創る技を学ぶ
「新・天女の目覚めセミナー」


開催は4月6日(土)7日(日)

通常は天女セミナー受講資格として「未来食サバイバルセミナーシーン1」
を事前に受講する必要がありますが、

今回は特別に「未来食サバイバルセミナーシーン1」と同時に申し込めば、
ふたつの天女セミナーが受講できます!


4月27日(土)
未来食サバイバルセミナーScene1@Happy Kitchen 渋谷区代々木

講師:笑顔で創造的にキラキラ生きる☆
   ㈱フウ未来生活研究所公認つぶつぶマザー はつこ






お申し込みはコチラからもどうぞ>>>

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
「はじめてのつぶつぶクッキング&つぶつぶミラクルスウィーツクラス」春コース
詳細はコチラ>>> お申し込み・お問い合わせはコチラ>>>

(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/blog-entry-167.html

2013/04/02 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

残り物が大変身

   ↑  2013/03/02 (土)  カテゴリー: 未分類
つぶつぶの料理はシンプルな味付けでも美味しいので、
冷蔵庫の残り物も華麗に生まれ変わることだきます

ある日の夕食

白菜があったので、マスタードシードを入れて炒めていたら、
何となく、クリーミーにしたくなり、豆乳を入れようかと冷蔵庫を開けたら
ランチ会の残りのヒエとカブのポタージュがあったので、

あっこれだ!!

と思い投入したら、美味しかった〜〜〜〜。

余り物使って更に美味しくなるなんて幸せ♪

白ワイン空けたくて、おつまみ欲しかったから、
エゴマクラッカーをササッと作りました!
つぶつぶ流クラッカーはあっという間にできて美味しいので便利です。
3月12日からのスウィーツコースでもお教えしますよ〜。
日程は下記をご参照くださいませ。

マスタードシードとエゴマのダブルプチプチな昨日の夕飯でした!

白菜クリーム

エゴマクラッカー

いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ

にほんブログ村
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
3月からスタート!
「はじめてのつぶつぶクッキング&つぶつぶミラクルスウィーツクラス」春コース開講
詳細はコチラ>>> お申し込み・お問い合わせはコチラ>>>

つぶつぶWorld Cuisine発信地、笑顔で創造的にキラキラ生きる☆
Happy Kitchen 〜台所から笑顔を〜
㈱フウ未来生活研究所公認
つぶつぶマザー はつこ

(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/blog-entry-131.html

2013/03/02 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

教えて!‏

   ↑  2012/11/20 (火)  カテゴリー: 未分類
こんにちは!ゆみこです。

≪このメールは、つぶつぶ関連メルマガ登録や
名刺交換していただいた皆様にお送りしております。≫




あなたの食や子育てに関して
今感じている、
悩みや不安な気持ちを教えて下さい。


先にわたしが子育ての時に
感じていた悩みについてお話ししますね。

わたしは、26才で長男を生みました。

でも、その1年前まで、

「こんな矛盾だらけで、汚染された社会に
子供なんか産みたくない!」

と思っていました。


元々、結婚すら

「一生しない、高ノウハウのスキルを身につけて
 経済的に自立して自由に生きる」

という価値観だったんです。

女性にとって、生きにくい社会だと感じていました。
不幸なことに、周りに幸せな結婚生活を謳歌している人を
みつけられなかったのです。

それが、25歳の時に
3年あまりチーフデザイナーとして勤めた会社を辞めて
ギリシャ経由ヨーロッパ2ヶ月の旅で
何かが変わりました。

パルテノン神殿を訪れ、
街を見下ろし、
1ヶ月の間、アテネの街を異邦人として
風のようにのびのびと自由に駆け回っている内に
わたしの中で固い殻のようなものが
崩れはじめたのです。

結婚だけでなく、様々な出来事に対して持っていた
抵抗がスーッとぼやけていきました。

エーゲ海の透き通る波打ち際で
はだかんぼうの赤ちゃんを真ん中に
若いカップルが手をつないで遊んでいる
姿を見て

「赤ちゃんは産むものではなく
生まれてくるもの」

とつぶやいている自分がいました。

そして
赤ちゃんがやってきました。

そのころは、
自分の中で、それまでの価値観と、
生まれてきた新しい感覚が常に
綱引きしている感じでした。

あまりにも頭でっかちで
いのちのこと、暮らしのこと、社会のこと
何にも知らない自分がいました。

食べものが体を作ってることも、
赤ちゃんのおっぱいの質がわたしの食べるもので変わることも、
全く知らずに、現代外食グルメを謳歌していました。

わたしを待っていたのは、
20キロも増えた体重という現実。

なかなか陣痛が来ない不安な長い日を過ごし、
人口破水で何とか元気な赤ちゃんが生まれてきましたが、
出産による裂傷を医者に縫ってもらわなければならなかったのです。

赤ちゃんは3500gと大きく体脂がべったり、髪ふさふさ
助産婦さんが体重を量り、
果汁を飲ませているのを見ながら、
ぐったり疲れて、
24時間くらい、ただただ無責任に眠り続けました。

傷のせいで、目が覚めてトイレに行くのもたいへん、
何とか起き上がって、おっぱいをあげようとしたら
ぱんぱんに張って、カチカチ、
赤ちゃんの柔らかい口では、全く飲めないのです。

あふれて洪水のようなおっぱいに
むせて飲むことができません。

何と、あふれているのに粉ミルク。

自立した女性を目指して生きていたのに
自立どころか、全く無知、無責任な自分
を知って、衝撃を受けました。

まったく、主体性のない出産経験、

これが、未来食つぶつぶを核にした
暮らしの探検後に、
180度ひっくり返りました。
体重もすっかりもと、どころか、今も
出産前よりスリムな体型をキープしています。

食べ方を変えたら、
主体的に責任を持って、
赤ちゃんを迎え、育て、
産むプロセスを
楽しめるようになったのです。

わたしの体のしくみと
身体を動かしている生命のしくみと
体をポンコツにせずにスムーズに運転する方法を
知ると、こんなにスッキリした心で、こんなに自信を持って、
こんなに楽しく、優しく、強く生きられるという秘密。

自分自身の体や心を
楽々と、おいしく、楽しく、健康にする
革新的な食生活があるという事実を

「みんなに伝えたい!」

と思ってセミナーを続けてきました。

180度の転換後どうなったかは、
プレゼント動画で見て下さいね。
http://tsubutsubu.jp/rakuchin-kosodate/



次は、子育てのプロセスで感じていた悩みや疑問に
ついて書きたいと思います。

ぜひ、みなさんの声も聞かせて下さい。
わかる範囲で、みなさんの役にたちたいと思っています。

             つぶつぶグランマゆみこ



\\\\\\\  ☆★☆  ///////

雑穀と野菜のベジタリアン料理で心と体のバージョンUP!
 
おいしい手料理で輝くわたし!輝く世界!
未来食つぶつぶの心と技を1日で学ぶ

未来食サバイバルセミナーScene1(シーン1)
        1日で
 ~いのちのしくみと心のしくみを体感します~
 ~ゆるがない心と判断力が手に入ります~
 ~食の土台を構築する設計図が手に入ります~

日程:11月25日(日)東京・つぶつぶカフェ早稲田店
   12月16日(日)兵庫・神戸学生青年センター
   12月19日(水)東京・つぶつぶカフェ早稲田店
時間:9:00~21:00
講師:つぶつぶグランマゆみこ
参加費:38,300円(つぶつぶグルメ体感交流パーティー含む)

詳細・申込み>>
http://tsubutsubu.jp/learning/pseminar.html

///////  ☆★☆  \\\\\\\

(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/blog-entry-64.html

2012/11/20 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ベジフードフェスティバルを終えて

   ↑  2012/10/22 (月)  カテゴリー: 未分類
週末は代々木公園で「ベジフードフェスタ2012」が開催されました。

お天気もよく、ケヤキ並木にはたくさんの人が集まりました。

植物性の食材・食品・雑貨のお店がたくさん出店していました。
昨年よりもずっと多く、しかも活気づいていました。
やっぱり、食に対する関心など、ベジーな生活の方へ世の中の流れがきている証なのでしょうか。

わたしは「つぶつぶ」ブースでお手伝い。
雑穀、レシピ本の販売と、今回の目玉は
つぶつぶ創始者ゆみこの無料動画配信の登録受付でした。

ゆみこが体験した、離乳食いらず、手のかからない「つぶつぶ流」楽ちん子育てについて語った映像です。
本当に目からウロコで、私もこの映像を見て、「42歳にしてもうひとり生みたいな」と思いました。
それぐらい「子育てって楽し~」と思える映像です。
是非みなさん登録して見てください、本当に多くの人に見てほしいで~す

登録はコチラから⇒★★★

このイベントで新しい出会いや、思いがけない出会いなど、
ほんとうに楽しくて充実した一日(私は1日しかお手伝いできなかったので)でした

子供たちもチラシ配りに参戦!
子供パワーであっという間に用意していたチラシが一日目にして翌日分まで無くなりました

親たちが楽しそうにしているのを見て、子供たちも想いっきり楽しんでいました。
やっぱり、親が一生懸命そして楽しんで何かをやっている後姿を見せるのはいいな、と感じました。

それから、隣のブースでは、つぶつぶ総店長の池田が自らキッチンカーに立ち、4種類のスープを販売。
大好評で売り切れ続出でした!!

つぶつぶマザーとなり、とても素敵な第一歩が踏み出せました!
一緒に働いた仲間、そしてベジフェスの出店者のみんさん、実行委員のみなさん、そして来てくださった方々、
ほんとうにありがと~~~

75680_236241459837833_844745322_n.jpg

そして、今週はHappy Kitchenでもイベント目白押し!
まずは、お酒好きなあなたに

25日(木)「つぶつぶグルメとお酒を楽しむ会」@Magari駒場店
19時より開始します。

参加費は5000円で、「つぶつぶグルメ」おつまみに、ワインを楽しみませんか。
家とは違った雰囲気で楽しいときを過ごしませんか。
店内にロフトのようなものがあるので、お子様連れでもOKですよ!!


大きな地図で見る


(記事編集) http://happytubutubu.blog.fc2.com/blog-entry-54.html

2012/10/22 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
